りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-07 [ Tue ]


夏休み中実家で描いた絵。線が荒いのは仕様。
実家では一人でいる時間がほとんどなくてあんまり何も出来なかったなぁ。プロットを一つと、この絵だけ。深夜五時近くまで起きてるのに一人の時間少ないってどんだけ~

ちょっと大人っぽい女性をイメージで描いた。いいね、お姉さん系って。タバコは嫌いだけど。
よくよく考えれば女の人の絵ばかりを描いてる。だって男の人って個性が出しにくいんだもの。渋いおっさんとかマッチョならともかく。

絵のストックがなくなってしまった。暇を見て色々描こう。最近著作物が多いが気にしない気にしない。オリジナルは余計に時間食うんだよね。


日記
就職先の懇談会でまた東京に行ってきた。飛行機ももう五度目。これで三往復目だ。最初より慣れたけどあの最初に感じる浮遊感と、着地するときに来る振動はあんまり慣れない。
飛行機の浮遊感は毎回鳥肌立つ。俺ジェットコースターとか苦手なんだよね・・・自分1Gで気ままに生きてる人間だからそこら辺勝手に重力を追加or減少されたらこっちとしても困るんだよね・・・
着地時の振動は、なんだか「あれ?俺このまま死ぬんじゃね?」っていう余計な心配が湧き上がってくるから困る。

東京についてからは、予定時刻まで暇があったので、持ってきていたライトノベルを読んでいたんだけど、考えなしに読んでたら遅刻しそうになった。。羽田から新宿って一時間近く掛かるの知らなかった。

懇談会前のオリエンテーション(?)で入社までの予定、偉い人からの言葉、自己紹介などを行なった。
ま、例のごとく自己紹介では噛みまくりどもりまくりだったけどきにしない。
印象としては結構気楽な会社みたい。入社前に宿題とかも出さないし、内定式などという堅苦しいものもしないらしい。

その後は居酒屋に移動して飲み会。懇談会っぽくない・・・でも普段誰とも飲まない俺としてはかなり楽しかった。
酒で人って変わるんだね。こんな普段つまらないと自称している俺が面白いといわれた。嬉しい。
初めて会う人とも結構話せたと思う。一緒に来ていた社員さんたちともいろいろな話が出来た。素面の状態の俺じゃとてもじゃないけど無理だな。。
でも今思えば結構な暴挙もやっていたようないないような・・・一緒に来ていた社員さんの中で一番偉い、俺の面接を担当してた人と肩を組んで「入社したら奢ってくださいよ」とかほざいてたような気がする。死にたい。ま、お酒の席だし大丈夫、なはず。

その後は会社が用意したホテルに止まって寝た。

翌日は体が痛かった。酒を飲んだら次の日に痛みが来るのは頭じゃなくて腕とか関節とかなんだよね・・・何でだ?
ホテルを出て秋葉原へ。二時間近く見回って、そこでちょこちょこと商品購入。飛行機に乗って帰った。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
親戚以外の女の人と、こんなに沢山話したは中学校以来である
スポンサーサイト

 | HOME | 

2008-10

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。