りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-11 [ Thu ]



アニメ『天元突破グレンラガン』からメインヒロイン「ニア・テッペリン」子どもVer,
この絵じゃ全然分からないけど髪形がやたらすごい。くるくるの白髪に影は青色。眼には花と、結構大胆なキャラデザである。ヒロインにしては変わった風貌なのではないだろうか。
それでもかなり可愛いと思う。やっぱりガイナックスはすごいなぁ。

今映画が放映中だったりする。友達と観に行くつもりだけどどうなるかは分からない。


日記
友達が2人遊びに来た。内一人は自転車で。12時間かけて。
アホだと思った。いや、すごいんだけど。俺には真似は出来ないな、いろんな意味で。
2人とも、もう観光地はそれなりに回ったらしく、俺自身も穴場スポットとか知ってるはずもないので行くところもなく、だらだらとすごした。酒も飲まないゲームもないってことで暇だったからDVDを借りてきてみた。
「トランスフォーマー」、「ジャンパー」、「陰日向に咲く」、それと友達が帰るときに現在放映中の「ハンコック」、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」も借りたけど最後まで観ずに返した。

借りてみた三本のうち一番面白かったのはトランスフォーマー、二番目ジャンパー、三番目陰日向に咲く、だった。
トランスフォーマーはCGが兎に角すごかった。変身物のロボットが昔大好きだった俺にとっては衝撃的。ときどき笑いが入るし、最後はかなり白熱してるしで、個人的評価は高い。あえていうなら主人公の男がキョドキョドしすぎ。俺ほどではないけど。彼女が欲しいオーラでまくりで最初は痛々しかった。ロボット同士の戦いはどっちがどっちか良く分からなくなった。色が同じすぎるぜあいつら・・・
ジャンパーは面白かったけど、飛びまくりでときどき誰が誰だかわからなくなったなぁ。主人公この力を悪用しすぎじゃね?
陰日向に咲くは、劇団ひとりっぽかった。ああいう人間模様を書くのが得意そうだよねあの人。職業上人間観察とかやってそうだし。オムニバス形式かと思いきや最後には妙なところで繋がるので、そういう意外性が好きな人は結構はまるんじゃないだろうか。

ハンコックは、映画館で見た。映画館に行くのはハリー・ポッターかロードオブザリング以来(どっちがあとだか憶えてない)だったが、やっぱり迫力が違うね。結構大きい音にビビったりする。平日で夕方だったので人は少なくいい席だった。
内容の感想は、ネタバレになるのであんまりいえないけど、山場っていうのかな、盛り上がり場所がなかった気がした。最後の場面より、途中が一番盛り上がったような気がする。ハンコックがすごい力を持っている理由も、それを持ち出したら何でもありになっちゃう的なものだったし。


ライラの冒険は友達が見るといったので借りてはみたが結局睡魔に負けてしまい、友達もろとも睡眠、見る時間がなくなってしまったのが原因である。
アクション物は好きなんだけど、こういうファンタジーものは結構苦手だったりする。動物が喋ったり、獣人がいたり、魔法を使ったり、バリバリのファンタジー物は現実離れしすぎて見る気があまり起きない。ナルニアとか。アメコミ臭がプンプンするんだよね(アメコミじゃないけど)
俺はあくまで現実世界の裏で蠢く巨大な組織、とか人知れず戦う正義のヒーローみたいに、現実世界が舞台のお話が好きなのです。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
時間過ぎるの早すぎる。夏休みが終わってまうがな
スポンサーサイト

 | HOME | 

2008-09

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。