りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-09-30 [ Tue ]



妹とお姉ちゃんの絵。
女の人の服ってたくさんあって難しいな。男は結構限られてる(基本シャツとズボン)けど女の人はワンピースとかスカートとかテリトリーが広すぎる。描くぶんには楽しいけど選ぶのがめんどくさい。


日記
大学が始まった。が、俺の研究室はまだ始動していない。いつものことだが連絡が遅い・・・大学始まってから連絡よこさないでくれよ・・・できれば始まる前に教えてください。事前に教えといてくれれば妹の運動会見に行けたのに。
九月に入ってからは友達のとこ行ったり家族といたりしたので、ひさしぶりに一人を満喫している。けどやっぱり寂しいね。慣れた慣れたと思っていてもときどき無性に寂しくなる、そんな今日この頃。


最近色々思うこと
・経済のことは良く分からないけどリーマンブラザーズとかいうアメリカの会社が倒産した。テレビでリーマンリーマン言ってるからサラリーマンの略かと思っていたら会社名なのね・・・普通に恥ずかしい。
実はこのリーマンブラザーズの子会社の就職試験を受けていた。テレビでその会社が出たのを見たときギョッとした。一時面接で落ちたがあのまま受かってそのままそこに就職を決めていたらどうなっていたことか・・・意外と身近に破滅の道が・・・

・某アニメが終了してしまった。変則4クールで、もう始まったのがかなり前。毎回かなり楽しみにしていたので、終わったときのショックが半端なかった。
これは俺だけなのかどうなのか分からないけど、楽しみにしていたアニメとかが終わってしまうと空っぽになってしまう。ちょっとした放心状態?余韻に浸るっていうのはこんな感じなのかな?(友達の話では一気に見るとさらに酷くなるものらしい)
とにかくずっとぼーっっとしていた。どのアニメでもなるが今回は酷かった。日曜日放送なのに月曜日まで引きずってしまった。どんだけww
兎に角最終回含めいい作品だった。親に録画予約を恥ずかしげもなく頼んじゃうくらい良いアニメだった。来週から何を楽しみに生きればいいんだろう・・・

・久しぶりにPS2をしたくなったので、実家から持って帰ってきた。もともと俺のなのだが、弟がやりたいと言いだし、俺もずっとやってなかったのでそのまま弟に貸した状態だった。
持って帰ってきて、買ったまま全然やってなかったテイルズオブデスティニー(PS2Ver.)をやろうとした。しかしケースの中をみてみるとディスクだけ行方不明・・・一体いずこへ・・・ゲームのディスクなんてそんなにすぐどこかいくような代物じゃないのに・・・
結局友達にも弟にも聞いたが行方知れず、スクーターで近くのゲームショップへ行き、お手ごろ価格だったANUBISを購入した。大神とどっちがいいか迷った。ちょっとずつ進めよう。

・ゲームを買いに行くときに思ったのだが、最近DVDレンタルだけじゃなくてコミックレンタルというものもやってる。にも関わらず、なぜゲームレンタルがないのだろうか!
時間が掛かるから?まぁ暇人じゃない限り二泊三日とかではクリアは出来ない。需要が少ない?まぁゲームやってる人も少ないもんな最近。でもあってもいいじゃない!!二泊三日とかは無理でも二週間とか三週間とかでゲームレンタルショップつくれば売れると思うよ!売れない、かな?


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
PS2は絶対流行るよ!!!!
2008-09-25 [ Thu ]




アニメ『セキレイ』からヒロインの一人「月海」
読み方をクラゲと間違えたのはここだけの話。
登場キャラクターが全員(主に主人公の仲間)ありえないくらい胸がでかい。ロリもいるけど。
内容はおっぱいがたくさん出てくるハーレムバトル漫画です。

この前アニメが終了した。結構中途半端に終わったのだが漫画のほうのストックがないので仕方がない。
たぶん続きはないだろうなぁ。あったとしてもかなり先になるだろう。
アニメをみて漫画を読んだけどなかなか面白かった。金さえあれば喜んで買うのだがな。。


漫画の話
消しゴムかけアンドベタ塗り終了。消しゴムかけの時にインクが薄くなる場所があり、色々大変だった。薄めすぎるのも考えものだなぁ。

次はトーン貼り。今回は前作より多めに使うつもりなのだが、このトーンが一番出費が大きい。前回買った分がもう少ないので新しい分を買わなければならないのだが一枚一枚の値段が高くて学生の俺にはあんまり洒落にならない。
通販で買ったほうが割引効いて安いかも。

プロットも現在考案中。起承転結を頭に入れながら考えてるけど、限られたページで必要なコマを選び、余計な台詞を削るのがなかなか難しい。削り過ぎて伝わらなくなったら元も子もないし。
でもこういう作業は俺は今物語考えてる!っと実感できるので結構好きだったりる。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
記事が二回ほど消し飛んで俺涙目
2008-09-17 [ Wed ]



アニメ『天元突破グレンラガン』からヒロイン「ヨーコ」
連続でグレンラガン。もっと胸をでかく描くべきだったかな。ニアと比べてムチムチしてんなぁオイ。このライフルを持ったポーズは結構お気に入り。
ヨーコ写真集、ニア写真集などという名の画集を買ったので二人とも描いてみた。今度集合絵を描きたいなぁ。


日記
もうすぐ夏休みが終わり、会う機会がもう少ないということなので、友達のところ(地元じゃない)へ遊びに行ってきた。地元の友達も巻き込んで、7人で遊んだ。
遊んだといってもただただゲームをしたくらい。初めてwiiというものをやった。スマブラとマリオカートだったので専用コントローラーは全然使わなかったけど楽しかった。
あと友達が作った鬼畜ステージのスーパーマリオもした。あんなんクリアできねぇ。。

天気も悪かったし協調性ないしで大したところにはいけなかったが、夕食は友達と三人(他のはついてこなかった)で有名(っぽい)なモツ鍋屋に行った。
店の外まですげーニンニクの匂いがするし、行列までできてたのだが、予約していたのでスンナリ通してもらう。
韮とキャベツが山盛りで、味は濃かったが結構美味しかった。飲みながら食べる居酒屋的な雰囲気の店だったのだが、三人で黙々と食べる。誰もお酒飲まないしね!

それと隣の席の人たちがどうやらOFF会の集まりだったらしく、やたらうるさかった(貶してるわけじゃないよ!!)。
あまりの煩さに、俺たちの間に会話がなく、隣の人たちの会話が丸聞こえだったのだが、どうやらオタクの集まりらしかった。
会話が「カイトとがくぽの同人誌描くことにした!」とか「ニコ厨wwww」とか「らんらんるー!!」とか。15人くらいいたのだが、ああ真性ってこういう感じなんだなぁと痛感した。正直痛々しかった。
所詮俺なんかにわかで、足元にも及ばないと感じた。友達同士で話すことはあっても店で大声であんな話をするのは無理だ。最後には店員が自分もニコ厨とかいいだしてカオス状態。ああ、良かった。俺はまだ大丈夫だ。まだ一般人の領域にいることを確信した、そんな21の夜・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
友達に乱入しろといわれたがさすがに無理でがんす。でも一度はOFF会みたいなのやってみたい
2008-09-11 [ Thu ]



アニメ『天元突破グレンラガン』からメインヒロイン「ニア・テッペリン」子どもVer,
この絵じゃ全然分からないけど髪形がやたらすごい。くるくるの白髪に影は青色。眼には花と、結構大胆なキャラデザである。ヒロインにしては変わった風貌なのではないだろうか。
それでもかなり可愛いと思う。やっぱりガイナックスはすごいなぁ。

今映画が放映中だったりする。友達と観に行くつもりだけどどうなるかは分からない。


日記
友達が2人遊びに来た。内一人は自転車で。12時間かけて。
アホだと思った。いや、すごいんだけど。俺には真似は出来ないな、いろんな意味で。
2人とも、もう観光地はそれなりに回ったらしく、俺自身も穴場スポットとか知ってるはずもないので行くところもなく、だらだらとすごした。酒も飲まないゲームもないってことで暇だったからDVDを借りてきてみた。
「トランスフォーマー」、「ジャンパー」、「陰日向に咲く」、それと友達が帰るときに現在放映中の「ハンコック」、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」も借りたけど最後まで観ずに返した。

借りてみた三本のうち一番面白かったのはトランスフォーマー、二番目ジャンパー、三番目陰日向に咲く、だった。
トランスフォーマーはCGが兎に角すごかった。変身物のロボットが昔大好きだった俺にとっては衝撃的。ときどき笑いが入るし、最後はかなり白熱してるしで、個人的評価は高い。あえていうなら主人公の男がキョドキョドしすぎ。俺ほどではないけど。彼女が欲しいオーラでまくりで最初は痛々しかった。ロボット同士の戦いはどっちがどっちか良く分からなくなった。色が同じすぎるぜあいつら・・・
ジャンパーは面白かったけど、飛びまくりでときどき誰が誰だかわからなくなったなぁ。主人公この力を悪用しすぎじゃね?
陰日向に咲くは、劇団ひとりっぽかった。ああいう人間模様を書くのが得意そうだよねあの人。職業上人間観察とかやってそうだし。オムニバス形式かと思いきや最後には妙なところで繋がるので、そういう意外性が好きな人は結構はまるんじゃないだろうか。

ハンコックは、映画館で見た。映画館に行くのはハリー・ポッターかロードオブザリング以来(どっちがあとだか憶えてない)だったが、やっぱり迫力が違うね。結構大きい音にビビったりする。平日で夕方だったので人は少なくいい席だった。
内容の感想は、ネタバレになるのであんまりいえないけど、山場っていうのかな、盛り上がり場所がなかった気がした。最後の場面より、途中が一番盛り上がったような気がする。ハンコックがすごい力を持っている理由も、それを持ち出したら何でもありになっちゃう的なものだったし。


ライラの冒険は友達が見るといったので借りてはみたが結局睡魔に負けてしまい、友達もろとも睡眠、見る時間がなくなってしまったのが原因である。
アクション物は好きなんだけど、こういうファンタジーものは結構苦手だったりする。動物が喋ったり、獣人がいたり、魔法を使ったり、バリバリのファンタジー物は現実離れしすぎて見る気があまり起きない。ナルニアとか。アメコミ臭がプンプンするんだよね(アメコミじゃないけど)
俺はあくまで現実世界の裏で蠢く巨大な組織、とか人知れず戦う正義のヒーローみたいに、現実世界が舞台のお話が好きなのです。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
時間過ぎるの早すぎる。夏休みが終わってまうがな
2008-09-03 [ Wed ]


アニメ『コードギアス~反逆のルルーシュ~R2』からナイトオブラウンズナンバー6「アーニャ・アールストレイム」
前も一回描いたけど、今回は自分の絵で、パイロットスーツVer.
この服はエロくないだろうか。おなかのところ丸見えな上に股が・・・股間部が・・・!なんだかエロくするためにいろんなとこ削ったらこんななりました感があるな。
こんな服でナイトメアを操縦って・・・普通身体を守るためのものじゃないのか?いや、俺みたいなのは大喜びだけど。色付けたらもっと色っぽくなるんだろうなぁ。

もうギアスも残すところ一ヶ月か。時が経つの早いなぁ。最後はどうなるんだろ。楽しみだけどちょっと怖いな。変な終わり方はやめて欲しいね!!


日本の話
月曜日に総理大臣が辞任した。
この人は一体何をしたんだろうか、あまり思い出せない。中国に何か媚を売っていたのは憶えているがこれといった行動はあまり記憶にない。一億円でパンダを借りてきたくらいか?
毎回テレビに出るたびに何の話をしているのかよく分からなかったしぼそぼそ声で聞き辛いし、支持率ないのに上げようともしないし、ほんと何かをしているという印象が全くない。奥さんの扱いが若干雑だったのは個人的に印象に残ってるけど。
辞任の記者会見もなんだか必至に言い訳してるみたいな印象を受けた。大変な時期に総理を引き受けたから仕方ない、的な。
まぁこれは俺が政治などに疎い所為で、ホントは裏でバリバリ頑張っていたのかもしれない。国民に理解されてない時点でダメだが。ドラマ「CHANGE」を見たせいで裏で誰か糸引いてるんじゃないかと勘ぐってしまう。とりあえずお疲れ様でした。これからも頑張ってください。

新しい総理大臣は誰だろうか。思いつくのはローゼン閣下麻生さんくらいかな?福田首相もそういってたし。
でも福田首相もいきなり出てきたから知らない人が総理とかありえるんではないだろうか。安部さん以来なんだか安定しないなぁ。こんなに国のトップがコロコロ変わっちゃまずいぜ。


さっそく記者会見の発言が各所でネタにされているみたい。
あなたとは違うんですのガイドライン

しかもTシャツ化だって。面白いけどちょっと可哀想です(´・ω・`)
あなたとは違うんですTシャツ

ネタにされるのは自業自得な気がするけどこれは完全に悪乗りだねッ☆


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
まぁ俺自分を客観的に見れるし、アンタとは違うわけよ(棒読みで)

 | HOME | 

2008-09

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

