りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-08-29 [ Fri ]



アニメ『ストライクウィッチーズ』からメインキャラ「シャーロット・E・イェーガー」と「フランチェスカ・ルッキーニ」

どこからどう見てもパンツなのにパンツじゃないと言い張り、さらに開き直ったかのように「パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン」なるものをやっている、公式からしてすでに何かの病気を患っているかのようなアニメである。ばりばりの萌えアニメだね☆
メインキャラの全員がパンツ(公式的にはスボン)丸出しのアニメだが、内容は突如現れた異形の敵「ネウロイ」との空中戦闘アニメである。

ちなみにメインキャラ全員に、元になったイメージモデルがいるらしく、シャーリーは、史上初の超音速水平飛行を達成したアメリカ陸軍のチャック・イェーガーという人らしい。モデルとなったのを知って、大きめのシャーリーの美少女フィギュアと共に写真に写ってるイェーガー氏を見て、ちょっと切なくなってしまった。

残りのキャラを全員描きたいけど描く前に放送が終わりそうだ。
この画像が一体何を表しているのか、何のアニメなのか分かってしまう自分が憎たらしい・・・



漫画の話
実家から帰ってきて早一週間、ようやく最後のページまで背景が終わった。正確には一昨日くらいに終わったんだけど。
これでようやく次の段階に移れる。次はベタ塗りと消しゴムかけ。この2つの作業は頭は使わないけど結構しんどいと思う。ひたすら消しゴムかけるのに手は痛くなるし、細かいところまで黒く塗るので気を使う。うむ、漫画描くのって大変だなぁ(他人事)。


私事
月末に就職先の懇談会で東京に行く予定がキャンセルになってしまった。結構楽しみにしてたのに(懇談会がではなく、アキバに行く予定だった)。飛行機まで予約したのに、就職先からメールが来て延期しますって。結構身勝手だなと思った。。
思い返せば面接のときも、その次の面談のときも結構時間が適当だった気がする。忙しい、のかな。でももうちょっと考えて欲しいな。。三度も続けばホントにここでいいのかなって気持ちになってくるよ。

でかい口内炎ができた。蝶痛い。唇のすぐ横だから言葉を発するだけで、前歯で擦れて・・・すごく痛いのぉ・・・敏感だからぁ・・・。
家で一人音楽聴きながら口ずさむだけで結構な痛さが走る。早く治らねぇかなぁ。でも懇談会とかなくて良かったと思った。こんなときに懇談会とかしたら話す気力が失せてしまう。キャンセルでよかったのか悪かったのかよく分からねえなぁ。。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
上の画像で、誰が誰だか判断できる自分は結構変態だと思う
2008-08-24 [ Sun ]



アニメ『マクロスFRONTIER』からメインヒロインの一人、超時空シンデレラ「ランカちゃん」です☆
アニメ全然見てないし、内容もよく分かってないけど、この子が歌うシーンを見て、歌を含め気に入ってしまった。八重歯だし、チビだしぺったんこだし。ヒロインとしてはこっちのほうを応援したいね。
髪の毛コレどうなってるのか実はよく分かってない。後ろにリボンがあるんだけど、どこを結んでるんだろう。飾り?
とにかくランカちゃん可愛いよランカちゃん。シェリル?誰それ?

マクロスFは音楽がすごい。アニメのクオリティとはまた別で、音楽だけ切り離して聴いても十分良曲ばかり。アニメなのに音楽にこんな力を入れてるのにびっくりした。やっぱり菅野さん(作曲家)はすげぇな。


日記
実家のほうの友達が解散してしまった。よって遊ぶ友達がいなくなってしまったので早々と大学側のアパートに帰ってきた。実家にいたのは九日間くらいだった。もっといるつもりだったのだが、まぁ実家でダラダラ過ごすよりいいかな。やることもあるし。
こんな早く帰ってどうするの?って聞かれたけど、漫画描きます!とはいえず、なかなか回答に困ってしまう。友達にもあんまり言ってないから、夏休み何してた?と聞かれると困ってしまう。漫画描いてた!!って大っぴらにいえるくらいオープンな性格になりたいな・・・


ドラマの話
昨日、弟が面白いといっていた『33分探偵』というドラマを初めて観させてもらった。放送前の番組宣伝を見たときは、どんな難しい事件でも、33分探偵演じる堂本剛がばっちり謎を解く!!という番組、だと思っていた。推理物だと思っていた。
俺が間違っていた・・・蝶ギャグじゃんare・・・

開始早々、女優が出てきてマネージャーと喧嘩、マネージャーが席を外しているときに、その女優が密室で殺される、というのもなのだが、33分探偵が現場に付く頃にはすでに犯人(ストーカー)は捕まっていて、僕がやりましたって言ってるのにも関わらず、剛はいや、この事件には謎がある!とかいって無駄に引き伸ばす。決めセリフは

「この事件、33分もたせてやる!!」

だって。いや、もう犯人捕まってるからwそこから無駄な推理するし、軽部さんやめざましくんや人食い緑恐竜(規制)や頭にプロペラつけた赤いモップ(規制)とか出てくるし、セットもめざましテレビのものや太陽と海の教室のものをそのまま使うしやりたい放題。
個人的に一番笑ったところは、密室の謎を解くときに、死後硬直を利用し、ゴロゴーロゴロと転がり、死体自ら鍵をかける、という推理で、扉からかなり離れている場所で死んでいたのに、そんなに死後硬直って動き回れるものなの?と聞かれ

「ごく稀にね!」

だって。死後硬直はそんな動きはしないwごく稀であってもそんな動きはありえないから!死後硬直でそんなに動いたら怖いしw
しかも最後はもったいぶったあとに、はじめに捕まった人を指差し、犯人はあなただ!だって。いや、最初から分かってたから!!

なんか見てない人に伝わってるかどうか全く持って不明だが、それくらいインパクトがあるドラマだったので、暇な人は見てください。またもや工作員的な閉めの言葉・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
かくいう私も・・・八重歯です・・・
2008-08-19 [ Tue ]


週刊少年サンデーの『神のみぞ知るセカイ』から「桂木桂馬」と「エルシィ」
ストーリーはギャルゲ好きな主人公「桂馬」が、誤って悪魔の「エルシィ」と契約をしてしまい、リアルの女の子を恋に落とす羽目になってしまったというお話。
ま、いろんな女の子をセーブロード不可バックログなし、ファーストプレイのみで攻略していくという、そのまんまギャルゲ的な漫画である。

お盆の話
母方の実家に行ってきた。いつもは泊まるのだが今年は日帰り。
お昼に出て、おやつの時間頃に到着、墓参りや漫画本読んだりしたのち、夜は祭りに。
お祭りといってもすごく田舎なので、小学校の体育館よりさらに小さい広場に、出店が15店くらい、それとステージが一つの小さな祭りである。
小さい祭りだけど、それを生かして、カラオケとかビンゴなどをやるので結構楽しめたりする。
俺は今年はビンゴでジュースをあてた。ビンゴになったとき、前に出ていくのが恥ずかしかったので従姉に押しつけたら、従姉の友達が行ってくれて、ちょっと申し訳なかった。面識全然ないのに・・・しかも子持ち
そのあと適当に出店を見回り(五分で済む)、従姉妹(上のとは違う)とコンビニへ行った後、一旦帰り、飯を食って、花火を見た。
ちょっとショボかったけど、花火が見れてよかった。去年は観てない(ような気がする)から今年は祭りに参加できてよかった。

その後帰って、実家に着いたのは夜中だった。


あとちょっとどうでもいい話
・従兄弟(同じ年)が彼女を連れてきてたけど、気まずくないのだろうか?
・やっぱり田舎だろうがどこだろうが不良というのはいるんだなぁ
・従弟が俺より漫画本を持ってるけど、保存方法がよろしくないので、もうちょっとどうにかしたまえ
・土地柄だからしょうがないが、墓場で花火をするのなら、周りを気遣いながらやってほしい


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
昔、祭りでぞうさんを歌った記憶がある
2008-08-14 [ Thu ]


筆ペンで殴り描き。とりあえず凶悪な顔を描きたかった。筆ペン一発(ちょっとした下書きはしたが)で描いたにしてはよく描けた方じゃないだろうか。髪とか。
こういう狂った感じの人を描くのは楽しい。


日記
お盆ということで実家に帰ってきた。
予定より二日ほど早く帰ることになってしまい、漫画の方は少し予定に間に合わず。。あと1ページのみ。徹夜して頑張ったが無理だった。なんという中途半端・・・ちくしょう!
まだ先の予定は決まってないけど、夏休み中には完成させたい。それとネーム、プロットをいくつか考えておきたいところだ。
帰ったあとは友達と遊んだ。しかもなぜか帰らせてもらえず夜通しでトランプやウノやDSをやり、家に帰ったのは朝七時。さすがにここまで連続で起きていたのは初めてで、なかなかしんどかった。
仕事をしはじめたら二日徹夜くらいは日常茶飯事なんだろうなぁ。

日記は実家にいるときもできるだけ書こうと思う。ストックはそれなりにあるし実家にいるんなら多少なりともネタはできる!はずだ。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近の子どもはDSを使って鬼ごっことかするんだってね
2008-08-08 [ Fri ]


iPod娘
コレを描くとき何を思っていたのかは分からないけど、多分iPod touchの発売日近くだったんだろう。よく憶えてない。ところでこのiPodを見てくれ。こいつをどう思う。すごく・・・大きいです・・・

ちなみに俺はiPod nanoを持ってる。今発売されているものではなくて、一個前のやつ(おそらく・・・)。
バイトしたお金で買った唯一のまともな品である。それ以外は電車代や、ちょっとした画材や友達と遊んだりして少しずつ消えていった。まだちょっと残ってるけど。。

今iPodの中には120曲くらい入っている。入れようと思えば、多分400曲くらいは入れれるけど(容量的にはもっと入る)あんまり入れない主義だ。理由は、俺は基本ランダム再生でしか音楽は聴かないから!!
これは高校のときからの習慣(?)で、同じ曲の並び順だと次に何が来るか分かってて楽しみがないから。単純。。
だから飽きたのを消して、新しいのを補充して、一時してまた飽きたのを消して、新しいのを入れて、の繰り返しで聞いてる。
そうしてるとだんだん偏りが出てくる。最初メジャーな音楽ばかり入ってたのに最近ではアニソンが8割です。ホントにありがとうございました。


漫画の話
背景があと数ページ。エピローグだけ。
でもここからがきつい。ゴチャゴチャしてて描きにくいったらありゃしない。もうちょっとネームの時点で省☆略するべきだったな。でも妥協は許さないっていうのを信条にしてるから描くと決めたら描く!!時間が掛かっても!!
だが全体的に見ても結構時間が掛かってしまった。このままじゃお盆までに終わるの無理そうだ。まぁどこに出すとか、締め切りとかあんまり考えてないからいいんだけど。いや、実際はよくないけどね。。プロを目指すんなら、綺麗さだけじゃなくて時間をかけずにやらなきゃダメだ。もっと努力と集中力を鍛えないとな・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近暑くて敵わないZE☆
2008-08-02 [ Sat ]


ライトノベル「とらドラ!」から主人公「高須竜児」とヒロイン「逢坂大河」
またまたラノベ物。とらドラ!も就活中に暇つぶしで読んだ本で、これは友達に借りた。七巻だけは自分で買ってしまった。だって暇だったんですもの・・・

内容は、三白眼でヤンキーに間違われる、中身はいたって普通の高校生竜児君(趣味は掃除)と、性格が悪くて傲慢のくせに、ドジっ子という大河ちゃんのラブコメ。
それぞれに好きな人がいて、お互い協力しあっていくうちに・・・的な内容になっておりま~す。ZE☆HI読んでNE☆
アニメ化もするみたいだし非常に楽しみです。大河の声優は案の定釘宮さんでした。


日記
最近運がないような気がしてならない。
つい数日前の話。漫画用のインクがもうなくなってきたので、切れる前に買いに行こうと思い立った俺。
漫画用のインクなんて、専門の文具店にしか売ってないので、街まで行くことにした。
俺の大学には送迎バスというのがあり、無料で街の方まで送ってくれる。今回もそれを利用するために大学まで行った。
大学に着きいつもバスが止まっているところに向かった。バスはいつも通りそこにあったのだが、動いている様子はない。運ちゃんもいない。時間も間違っていない。なぜ誰もいないのかと思い、止まっているバスの周りを回ってみると、一枚の張り紙があり「送迎バスは○○日(その日の前日)から××日まで運休します」という張り紙が。

わざわざ坂の上の、街とは逆方向の大学に歩いてきたのに、この仕打ちを受けた俺は、もうそのまま帰ろうかと考えたが、せっかく準備して外に出たんだからと自分に言い聞かせ、普通にバスで街に行くことにした。

街について、インクを買うためにいつも利用する文具屋に向かう。俺は街には詳しくないのでそこしか売っているとこを知らない。
街を歩き、さっさと帰りてぇ暑い・・・とか考えているうちにお店に到着、、のはずだった・・・張り紙で「○○日は休業いたします」(ピンポイントw)

一度ならず二度も張り紙に泣いた俺は、このまま引き返すと物凄い負けた気分になると考え、漫画用インクを捜し一人暑っ苦しい街の中を歩き始めた。

二時間の後、俺はアニメイトで漫画用のインクを見つけた。

家に着いたのは、家を出て四時間近く経った午後七時だった。


ま、それ以外にも、スクーターで大学まで行ったのに、帰りは徒歩で帰っちゃって、もう一度徒歩で大学に行く羽目になったりとか、泊りがけで面接を受けに行ったとき、電車に傘を置き忘れ、仕方なく新しいものを買うも水滴が落ちてきて使いにくかったので、帰りがけに傘を置き忘れた駅で落し物として届いてないか調べてもらったら、なんと返ってきて、でも帰るときにはもう雨がやんでて、むしろ晴れてて、そんな中俺はスーツ姿で傘を二本も持った状態で帰り、とても恥ずかしかったりと、まぁあんまり運は関係ないなコレ。。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ラノベ絵をいくつか描いたのでカテゴリを増やしてみた

 | HOME | 

2008-08

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

