りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-03-31 [ Mon ]



ガンダム00から「ネーナ・トリニティ」。
横長になってしまったため圧縮~。クリックで大きくなるYO。一応宇宙空間だが普通に座らせても良かったな。

結局トリニティって何だったんだろう。

まさかOOが終わった後にこの絵を晒すことになるとは・・・俺の予定では三月中旬くらいの記事の予定だったのに。。

ガンダムOO放送終了。内容は言わないけど最後は超展開の連発だった。もうね・・・あんなことになるなんてね。。ネタバレは下の方です。

気付いてる人いるかもしれないけど、これで画面いっぱい釘宮理恵!!
声優縛りで描いてみました。
一番好きな声優。大学入る前は声優なんてどうでもいいと思ってたが、最近はそれなりに詳しくなってしまった・・・オタク化現象、か。。


就活をしに隣の隣の県に行ってきた。五日間ほど。その間ずっとその地区に住む友達の家にいさせてもらった。
就活といっても会社説明会だけど。五日間中四日、説明会。最後の日はプラステストを受けてきた。

つか都会って人多くない!?休日ならまだしも平日の昼にあの人の多さは異常でしょ!!お祭りかっ!!

それとアニメイト、虎の穴にもいった。かなり人が多かった。リアルに腐女子と言うものを見た。
リボーンとか同人誌を沢山抱えていた。やっぱいるんだな。。。都会ともなれば。あとピンク髪の子とかもいた。すげーんだな、日本。


ガンダムOO感想は下から(ネタばれを含む)
» READ MORE...
2008-03-21 [ Fri ]



ハヤテのごとく!から「三千院ナギ」
ハヤテのごとく!といえばヒナギクやマリアさんのが人気あるけどそれは違う!断じて!!
どう考えてもナギだろ・・・性格とか趣味とかから考えて。


テンプレートチェンジ。正直変えたくなかったが、どうも元から削除されている模様。ずっと携帯からだったから気付かなかったぜ・・・


ネットでこういう話を聞いた。
『ある一人の男がいた。彼は漫画家で、実力も才能も十分だった。ただ彼には自信がなかった。
ある日彼は雑誌に連載を持つことになった。連載された彼の作品は人気で、約十巻程で円満終了した。
私は、次の彼の作品を心待ちにした。が、一年二年待とうと彼の連載が始まることはなかった。電話で詳しく聞いたところ、ネームが通らないのだという。
それからしばらくして再び連絡してみると、彼は漫画家を辞めていた。
今では地元で就職し、結婚して、子どももいるのだという。』


この話を聞いたとき、俺はもったいないと思った。才能ある漫画家が、こういう風にいなくなるのは!

さらにそこで俺は閃いた!

こういう人材を無駄にしない方法を!

話は変わるが、アメコミの作成方法は日本のそれとは大きくことなる。
一つの漫画に多くの人材を使うという。ストーリーを作る人、絵を描く人、色を塗る人、などといった複数人で描くのだという。(多分)
日本ではアシスタントや編集者などがいはするが、基本一人ですべてを描くことになる。(原作つきは除く)
おまけに基本フリーなので、連載レベルにまでいくのには金銭的にも厳しいものがある。

そこで!!漫画家を雇用する会社があってもよいのではないか!!

『漫画家連盟協会』

社員すべてを漫画家(志望を含む)で構成する会社。
業務は複数人での漫画制作、およびフリー漫画家への派遣アシスタント。出版社への売り込みや、マーケティング、コミケへの出展。
アメコミのように漫画を大人数で作る。話を作るストーリー部門、コマ割り・演出などを考える演出部門、そして原稿を扱う作画部門。
感覚としては、ゲーム作成やアニメと似ている。
上で書いた彼だって、地元で普通の仕事に就くより少しでも漫画に関わる仕事をしたほうが才能を活かせるのではないだろうか?

メリットは雇用するため、職歴を持てる。それに大人数での漫画作成のため、週刊誌よりも多く枚数を描くことが出来る。

デメリットはフリーの漫画家に比べ、漫画がヒットしたときの収入がかなり低い。それにサラリーマンと何ら代わりがないのでフリーの強みが消える。


と、ここまで書いといてなんだが、これ夢物語だよなぁ・・・。ちょっと閃いたから書いてみた。
実際才能あるのに諦める人も多い世界だし、漫画家にはならずプロアシスタントで食っている人もいるので、そういう人たちを雇うってのもありなのではないだろうか。まぁ俺は世間のことを何も知らないぺーぺーだからどうこうは言えないけど。。
つか誰か漫画家雇用会社作ってくれないかな。もっと日本はアニメや漫画を前面に押し出すべきだと思う。ある意味すごい文化なんだから。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ハヤテのごとく!は好きだけどなぜこんなにヒットしているのかよく分からない
2008-03-14 [ Fri ]



ゼロの使い魔から「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」

名前長い。何も見ず、何も考えず、この名前をすらすら言えるようになったら手遅れ。俺みたいにな!
ルイズ可愛いよルイズ。このキャラは、いろんな意味で良い。


結構間が空いてしまった。
実家にいるし携帯からじゃなかなか更新しづらいんだよね~←言い訳

ネタがない。。なのでどこかで「将来なりたかった職業」というスレをみたのでそれを書いてみる。

俺は幼稚園→消防士、小学→ゲームプログラマー、中学→ゲームクリエイター、高校→漫画家、大学→漫画家

幼稚園では何故か消防士。自分ではあんまり覚えてないけど。

小、中はばりばりのゲーム少年だったのでゲーム系を目指していた。
当時はポケモンが流行ってて、友達とレベル30と決め、卵を50個くらい孵化させ、能力値が高いやつにドーピングさせ、レベル低いヤツを大量虐殺してレベル上げして対戦していた。
きっとこんなことをしていたのは俺だけじゃないはず。。

高校は残念ながら志望してたところとは別学科になりゲーム系は断念。夢が漫画家に。
大学に進学して現在に至る。


絵をまともに描いたのは高一だった。たしかワイルドアームズ(ゲーム)の主人公の女キャラだったと思う。懐かしいな・・・。

そのスレをみてるといろんな人がいた。皆夢に向かって頑張ってるんだなぁって思った。気分沈み気味だったけどもっと頑張ろう。

頭のなかでプロットがいくつかできたので、ネーム作業に行きたい!でも就活もしなきゃ・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
何だかんだで実家は暇い
2008-03-05 [ Wed ]



鋼の錬金術師から「アルフォンス・エルリック」。

鎧ムズイ。ってか描きにくい。先生いつもどうやって描いてるんすか。。ややこしいっすよ・・・右手どこに突っ込んでんだよ・・・鎧だからってそりゃまずいよ・・・


就活中。いろいろな就職サイトにはあらかじめ登録は済ませてあったからそこで探す。・・・新卒は就職先いっぱいあるとかほざいてたやつはどこのどいつだ。
出来れば友達も親戚も家族もいるから地元で、なおかつプライベートの時間を多く取れるところがいいな・・・。仕事内容と給料は多少妥協するから。。ま、そんなに甘くないか。

なかなか難しいものがある。大学の就活の講義を受けてないからいまいちどうすればいいか分からないし。。。エントリーシートの書き方とか面接とかグループディスカッションとか、どうすればいいんだろうか。
問題は履歴書の、在学中に一番頑張ったこととか書く項目。正直に漫画描いてましたっていうわけにもいかないしな~。志望動機はでっち上げることが出来てもこればっかりは・・・。サークルも漫画描くために入らなかったし・・・。画材を買うためにしたバイトが唯一の救い。まぁいまさらd(ry

最近街の人を見て、歩いてる人は皆何かしら学校行ったり仕事行ったりしてるんだなぁって考える(一部の人を除く)。あんなに人が溢れてるのによく皆就職してるなぁって、そんなに会社があるなぁって。めまぐるしいねぇ(他人事)。
働いてる人たちってどのくらい働いてるんだろうか。父親は毎朝五時ごろ起きて夜七時ごろ帰ってくる。だけど少し前は朝八時くらいに出て昼二時三時くらいに帰ってきてた。なんという差・・・。俺も後者のような生活をしたい・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近頭の中で「生きてるって何だろ♪生きてるってなあに?♪」っていう音楽がよくなる

 | HOME | 

2008-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

