りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-01-27 [ Sun ]
HAPPY BIRTHDAY TO ME~




「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より主人公なのは

今日は実は誕生日!!誕生日デス!!21です!!
今日のお昼ごろ思い出しました!前日までは覚えてたんだけど!漫画とかで自分の誕生日忘れてる主人公とかを「自分の誕生日忘れるわけないじゃん!」というふうに馬鹿にしてたけどリアルでもありえるんですね!!びっくりですYO!!

そこから誕生日用になんか描こうかと思ったけど何も思いつかず結局普通どうりになってしまった。しかもよりにもよってストックの最後に余ってた白い悪魔のなのはさん・・・これは何かの思し召しなのか・・・

服にしろレイジングハートにしろややこしくて描きにくかった・・・。やっぱり子どもの頃のほうが可愛いし描きやすくて良かった。まぁ単に描きなれてないからだろうけど

21歳になってしまった・・・本格的に大人になってしまった・・・精神年齢は子どもなのに。見た目は大人!頭脳は子ども!!!
やべーYo、なんかやべーYo・・・よく分かんないけどなんかやべーYo!!!!!もうなんか社会人っていう年齢じゃないか!!!
昔は誕生日が嬉しくてしょうがなかったけど、最近はそうでもない!!なんか俺ももう歳ってことだな!!!

親から日曜なんだからどこか行こうかとお誘いがありましたが断りました。わざわざこんなとこまで遠出してきてもらうのも悪いし、どうせあと二、三週間で実家に帰るからです。一人で過ごすのは寂しいけど、断って正解だと思います。

プレゼントは何もありませんでした。ただ自分へのご褒美に漫画をさらによく描くための資料本を二冊買いました。これが俺の誕生日プレゼントです。寝ても覚めても漫画です。

結局誕生日おめでとうメールは二通しか来ませんでした。(親と友達)。ちょっと悲しいので誰でもいいからコメントにおめでとうって書き込んであげてください。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
一人で過ごす誕生日も慣れてきた。こうやって人は老いていくのか・・・
2008-01-24 [ Thu ]



コードギアス 反逆のルルーシュより「C.C.」。シーツーって名前すごいな。本名は別にあるんだろうけど。
不思議系ヒロイン。謎ばかりだが可愛いから別にいい。ミステリアスなキャラっていいよね!!
四月からコードギアス第二期が始まる。その記念に描いてみた。第二期のニューコスチュームだそうだ。
公式で新コスチュームが出てたって事は生きてるってことなんだろうな。オレンジと道連れじゃなくてほんと良かった・・・
結構色っぽく描けた。意識してなかったけどベッド描いてしまったあたりエロスが出てると思う。
放送がホント楽しみでしょうがない。しかも放送が日曜日の午後五時から。ってことはリアルタイムで見れるってことだ!!ヒャッホーイ!!!!でもあの内容で五時からっていけるのか?一期では日本人大虐殺とかあったのに。。

とにかくコードギアスはオススメ。絵で拒否る人は多いだろうけど傑作だと思う。特にシャーリーあたりの話が。

去年のアニメは結構、良作揃いだったと思う。個人的には一位はグレンラガン、二位はコードギアス、三位はDARKER THAN BLACK、四位は電脳コイル、五位はらき☆すた。らき☆すたとかはアンチも結構多いけど、たまにはああいう型外れのアニメもあっていいと思う。

漫画の話
未だにネーム製作中。一度はある程度完成したんだけど、修正するところばっかり。やっぱりネーム作業が一番厄介だと思う。時間かかるし。。でも完成させて早く描きたい。満足いくものが出来たら楽しいんだろうなぁ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
不思議系の少女は髪の色が鮮やかなことが多い
2008-01-20 [ Sun ]



ブログ友達の家族の絵~。子どもと大人の絵を描くのは好きです。大きさとかあんまり気にしなくていいしw大人同士だと体の大きさとか合わせなきゃいけない

ロングスカートが好きです。ミニスカより好きです。ロングスカートだったら靴下は黒で、ミニスカならできればニーソックスがいいです。変なこだわりです。分かってくれる人はきっといる、はず・・・


スクーターの話~
スクーターを買って早3年。なんと今回でお店にお世話になるのは7度目。三年で7回って・・・一年で2回はぶっ壊れてるって事だな・・・
一度目はエンジンの調子が悪くなり、わざわざ実家に運び、買ったところで見てもらった。見てもらった割りには直ってなかった。そのときは長期休暇だったから実家で乗り回していた。
二度目もエンジンの調子が悪くなり、実家に運びまた同じところで見てもらった。なんだかスクーター屋の反応が「またか・・・」みたいな感じでちょっとイラついた。またあんまり直ってなかった。しかも長期休暇じゃなかったから何ヶ月かスクーターなしでちょっと辛かった。
三度目は停めてるときに車にぶつけられた。相手はアパートの前の部屋に住む綺麗なねーちゃんだった。スクーターにぶつけてしまったとわざわざいいに来てくれた。でも八万くらい保険で払ってもらった。保険料が上がるらしく、なんだかこっちが申し訳ない気分になった。
四度目は坂道で派手にこけた。骨が折れなくて良かったが変わりにバックミラーが折れた。多分ここらへんはブログに書いた気がする。
五度目はタイヤとマフラーが接触してるらしく、タイヤがいつ破裂してもおかしくないといわれ、わざわざマフラーを買い換えた。手で無理矢理マフラーを調節すればお金は掛からなかったかもしれない。
六度目は今回と一緒でヘルメット入れるところがぶっ壊れた。わざわざスクーター屋にトラックで運んでもらった。
七度目は今回。7350円・・・

中古ヘルメットつきで10万で買ったのにもうすでに20万近くつぎ込んでいる気がする。
こんなにお金かかるなら新車(?)買ったほうが良かったかも。でもあと一年で大学も卒業だし保険切れるから今更だけどな!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
スクーター屋って書いたけどホントは何て言えばいいんだろう
2008-01-15 [ Tue ]



BLEACHから「マユリ様」。
見た目、気持ち悪い。でも好き!!きっと皆大好きマユリ様。口閉じるとイケメンに見える俺は重傷。
BLEACHはソウルソサエティに入る前から(人気がなくて順位が低かったときから)買ってたから人気が出て嬉しい。ウェコムンド入ったあたりは個人的にいまいちだったけど。
なんだか語りたいことが多いから箇条書きで済ませる。

・ネルが解放してケンタウルスっぽくなったとき、下半身が毛むくじゃらで少し興奮したのは俺だけじゃないはず
・BLEACHで1番好きなのはネム、2番リサ(ヴァイザードの眼鏡セーラー三つ編みエロ本女)、3番チルッチ(アランカル)
・映画のCMで一護が「なんで仲間を頼らねぇんだ!!」って言ってるけどウェコムンドに一人で乗り込もうとしたお前がいうセリフじゃないと小一時間問い詰めたい
・ドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・ドン!!!!!
・石田が父親とした「死神には関わらない」という約束はすでになかったことになっている
・ザエルアポロさんがクローンを出した理由が分からない
・なん・・・だと・・・
・アーロニーロ・アルルエリの名前が憶えにくいが死ぬときあっさり過ぎた
・アランカルの名前は建築家が元になってる

以上。BLEACHは内容ではなく雰囲気を楽しむものだと、俺は思う。一番最後のはどこかで見た。トリビアだな。


日曜日の話
日曜日はついてないことが続いた。
まず朝。くだらない人にはくだらないけど寝坊して仮面ライダー見逃した。最終回の一個前なのに・・・。8時に起きるつもりが気付いたら9時半だった。ちゃんと目覚ましは止まっていた。誰の仕業だろうか・・・。後でPCで見たからいいんだけどテレビで見たかった。
昼、買い物に行く。標的は食料品と赤丸ジャンプ。スクーターに乗りスーパーまで行く。そのとき異変に気付く。スクーターの座席の下にヘルメットや荷物を入れるスペースがあるんだが、そこのワイヤーが切れたらしく開かなくなった。ヘルメット取り出したあとに切れたのが不幸中の幸い。だがこれで買ったものを入れるスペースがなくなった。仕方ないんで、買ったものはスクーターの前についてるカゴに入れる。カゴ付自体ダサいが仕方ない。
わざわざ荷物を置きに家まで戻る。そのあと赤丸ジャンプを買いに。出来れば買い物ついでに行きたかった。
どこにもない。近くのコンビニから国道沿いの本屋までいったのになかった。発売日は土曜なのに・・・
夕方、赤丸は諦めてスクーターを修理に出すことに。何度かお世話になってるスクーター屋に行く。閉まってた。諦めて帰った。
翌日、スクーターを修理してもらうために再び訪れた。閉まってた。諦めて帰った。
今日、スクーターを修理してもらうために三度訪れる。今度は開いてた。修理に出す。ついでにライトも変えてもらう。計7350円。財布が軽くなった。俺は涙目。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
スクーターの話はつずく
2008-01-11 [ Fri ]


クリスマス用イラストボツヴァージョン
主線なしで描いてみようかと思ったが出来はいまいちだな。。まだ技量と経験が足りない!!!


いまいちモチベーションが上がらない。やる気はあるんだがめんどくさいっていうか、ペンが進まないというかイメージが浮かばないというか作業が進まないというか・・・
まぁ誰にでもあるよね、きっと!!
今ネーム作成中。まだ途中だけどこの連休中には終わらせたい。コマ割りが出来たからあとはアングルとかそういうの。
いろんなサイトを回ってみたんだが皆いろんな道具を使って描いてるみたいですごいなぁと関心してしまった。モチベーションが上がらないのはここらへん関係してるかも。
特に気になったのが水色のシャーペン芯。普通の芯みたいに消しゴムで消せる上に、印刷で出ないから消す必要がないとか。欲しいけど俺が住んでるとこには売ってない。ちょっと街のほうにお買い物に行かなければならない。原稿用紙とかも欲しいし。

ネームが完成したら、原稿用紙に描く前にもっとペン入れの練習をしたい。もっと柔らかい線を描けるようにしなければ・・・!あと背景の練習!!!頑張ろう!!!!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近すごく・・・眠いです・・・
2008-01-06 [ Sun ]



振袖ー。こういう着物は好きだけど柄が難しい。これは描いてないけど。資料少ないよ資料。流石にネットじゃ限界があるよぅ・・・


大学側のアパートに戻ってきた。明日からまた大学!!!
なんだかんだで充実した冬休みだった。今年入ってからは実家にいる時間より友達の家にいる時間のほうが長い気がする。つっても飲んだりとかじゃなくてひたすらゲームだったけど。。ええ、オタクです。

やべーよやべーもう2008年だよ。何かこの前も言ってた気がする。
もうすぐ21歳になっちゃう。20歳はなんだか大人に成り立て、みたいな感じで若々しいけど21歳ってなるともう大人ってイメージがある。大人の階段上っちゃってる。これを友達に言ったらそんなことはない、といわれたから俺だけかもしれんが。
まぁ基本やることはなんら変わらないんだろうけど、なんかヤだな。


まぁ新年らしく今年の抱負!!!!

ちなみに去年の抱負は「彼女を作る」

ええ、理想ですねこれは。彼女どころかおなごと会話した回数すら数える程度だったと記憶しております。言い訳ですが漫画でそういうこと考えてる暇がなかったのです。アニメみる暇はありましたが。


つーわけで今年は・・・・・・雑誌に名前を載せる!!!!!

一年で描ける漫画は、ページ数によるが精々2作品、多くて3作品程度(これは俺の作業スピードが遅い&長期休みは実家に帰るからという理由)。
だから今年描く作品のどれかを、せめて入賞とかじゃなくていいから名前だけでも雑誌に載せること!いや、もちろん入選目指して頑張るけど!!
去年描いたやつは結局ダメだったし(期待はしてなかったからいいんだけど!!)この前まで描いてたやつは自分でボツったし・・・

まぁ次描く作品はストーリーとセリフ決まったから、あと構成してキャラデザするだけ(少々直すところはあるけど)。
去年の抱負はあれだったけど今年のは本気で守らなければ・・・それこそ死ぬ気でな!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
目標って大事だよね
2008-01-01 [ Tue ]
謹賀新年



新年明けましておめでとうございます!


ついに2008年、平成20年です!早い・・・早すぎる・・・この前まで2000年問題とかで騒いでる気がするのに・・・俺ももう歳を取ったということか・・・

去年はいろいろと立て込んでいてほぼ何もできなかったけど今年はイラストが描けたから良かった!!謹賀新年!
めずらしくデフォルメっぽくちびキャラで描いてみた。元絵は簡単だけど着物の柄が半端なく難しかった。服のしわにあわせで柄の形を変形。背景も含め一番時間がかかってると思う。
よく初夢は一富士二鷹三茄子っていうけどなんでなんだろ?なかなかピンポイントな夢だしな。


俺の年越しは友達6人と一緒に花火を見に行った。といってもあんまりいいものじゃなくて風も強かったし雪も降ってたからかなり寒かったし、駐車したところから30分くらい歩かなきゃならなかった。
しかも花火が終わったあと、周りの人も全員撤退で渋滞するから、30分の道程を走って車まで戻らなきゃならない。
新年早々全力疾走で始まる。まぁある意味俺らしいかもしれん。
花火はすさまじく綺麗だったけど寒くてあんまりそれどころじゃなかった。そのあとファミレスで二度目の晩飯とスイーツを食べて、朝まで友達の家でカードゲーム(遊戯王)をやってた。家に帰って夕方四時ごろまで寝てた。寝正月っていうのかな、これ?


今年はどんな年になるのだろうか。俺の場合はこれから先の人生を決める正念場になるかもしれない。いい年に出来るように頑張ろう!!!!!!
全員にとっていい年になりますように!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
押してくれたらいい年になる多分

 | HOME | 

2008-01

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

