りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-07 [ Fri ]



NHKアニメ「電脳コイル」から、イサコとヤサコ。
どっちも名前がユウコだけど、ユウの字が「勇」だからイサコ、「優」だからヤサコ。
奥の勇ましいほうがイサコで、手前の優しそうなのがヤサコ

先週最終回だったので記念に。感想でも書こうかと思ったけど長くなりそうだったから下に省略。見たかったから下からどうぞ

結構上手くかけたと思う。大雑把に短時間で書いたにしては上出来。それなりに似せれたし。
かっこよく(?)描けたしポーズなんかも割と本人っぽいし。

明日土曜の夕方六時半からNHKで再放送が始まるらしいのでガンダム00とあとに連続でお楽しみください。


ちょっと乗り遅れた感があるけど、名前の話。
ある有名人の子どもが生まれた。おめでとう。だがあえて名前は伏せよう。
その子どもの名前が酷い・・・いや、俺から見て酷いだけで世間一般から見てどうなのかは別問題として。
だって・・・それじゃお前・・・神話?聖書か?方舟?方舟ですか?D.Gray-man?
まぁお互いの名前を取り入れるってのはまだいいと思うんだ。でも無理矢理読み方変えればいいってもんじゃないよね!!
子どもにおかしな名前付けて、まるでオモチャかなんかみたい。。40歳くらいの大の大人が「ノアです」「セシルです」っていうのは恥ずかしいと思うんだ。

どこかの新聞に、分かりにくい名前の子に「これなんて読むの?」と聞いてあげてください。誇らしげな顔で答えてくれるはずです。みたいな記事があったけどどう考えたらそういう思考回路になるんだろうか。
俺の名前はいたって平凡だが、苗字に濁点ついてないのにいつもついてる状態で呼ばれて毎回訂正するのは正直めんどくさい。。子どもにそういうめんどくささは体験させたくはないよね

俺の近くには変な名前の人はいないけど、カタカナ名とか世界に一つだけぇとかよりシンプルな名前のほうがいいと思うんだ!!もし子どもが出来たら普通の名前にしてあげたいね!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
痛みを感じる方向に、出口がある


下から電脳コイル感想(?)。もうひたすら自己満足で書きなぐってる感じ
» READ MORE...
スポンサーサイト

 | HOME | 

2007-12

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。