りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-03 [ Mon ]



オリジナルカラー絵。
ちなみに少し失敗作。髪が難しい。束ねてる髪がいつの間にかボリュームがなくなっちゃってるし、色も曖昧。緑か青かどっちつかずの色にしたかったんだけど...
肌もやや失敗気味。縮小したこの絵じゃ顔が白いなぁ。。

まぁ洋服の影の付け方なんかはよく描けたと思う。これでカラー絵はもうない!!ちょくちょく描きたいけど時間が、なぁ


最近少し焦ってる。友達の研究室に絵が得意な人がいるらしい(その人の絵を見たことがないから実際どうだか分からんけど)。
よく講義中に絵描いたり(ホントはダメ)、研究室じゃペンタブでペイントしたり、スケッチブックでデッサンの勉強したりとかやってるらしい。大学卒業しても就職ではなく絵の専門学校に行くとか。それにエロい絵を描いて売るっていう仕事(?)やってるっていうし。。

そういうの聞くとなんだか自分が一体何やってるんだろうって気分になる。
他人と比べるのなんてらしくない、というか今まで争いごとだの競争だの無縁で我が道を行けって感じだったのにこんな身近に自分より有能、というか優れた人がいて自分のちっぽけさを改めて実感したというか、ネットとかだと他人事で、世の中には俺と同じ年で絵上手い人いるんだなぁ程度だったんだけど・・・結局何がいいたいのか自分でも分からないからそこは空気を読んで察してください。
兎に角自分のちっぽけさを痛感した今日この頃。

つかここらへんは性格の差が出るんだろうなぁって思う。そういうことにオープンで、いろんな人と仲良く出来て顔も広くて、いろんな情報も入ってくるし分からないところは知り合いに聞いて知識を付けていく。

素直に羨ましいぜ・・・俺も小学校の頃は授業中に先生に茶々入れるくらいポジティブでアクティブな男の子だったのに今じゃ家で一人漫画を描く秘密主義者な人間になってしまった。頭の中は常にブレイクダンス中なのに


どうやら最近愚痴が多い気がする。それもこれもきっと研究室のせいだ!

俺のとこの研究室(志望研究室に入れなくて回された)のteacherはぼそぼそ喋って何言ってるかわかんなくて、講義もほぼ生徒放置だし、まともな研究室もない。俺が知らないだけかもしれないけど(先輩も見たことない)。

それに比べ俺の唯一の友達の研究室は、パソコンいっぱいあるし仮眠室あるしWiiあるしxbox360あるし、一番人気の研究室で人材もかなり優秀なのが揃ってる。講義が終わっても研究室に行って深夜近くまでゲームしたり絵描いたりと各々騒ぎながら好きなことをしているみたい。
そのことを、その友達がよく話してくる。その友達に悪意はないけど、聞くこと全部が自慢に聞こえる。飲み会に行ってお金は全部先生持ちだ、だの深夜にカラオケに行った、だの○○をタダで貰った、だのエトセトラエトセトラ...こちとら一人でぼそぼそと作業してるのに
だから最近の会話は、友達は自慢をいい(悪意なし)、俺は愚痴をいう、という形が成り立っている。

ひねくれ者だな俺。。もっと前向きな性格になりたぁい!!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
夢を叶えたければバカになるべきだ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

2007-12

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。