りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-12-31 [ Mon ]




クリスマスイラスト没バージョン。やっぱり壁紙サイズ。背景の使い回しは気にしちゃダメ!絶対!

クリスマスぽくない&明るい雰囲気じゃないのでボツに。
テーマは「恥ずかしくて素直になれない恋人」「マフラーが、ハートの形になってる」っていう、俺何言っちゃってるの的なテーマ
まぁ結果的にハートにはなってるけどマフラーの延長には見えないな。少々無念。


実家に帰ってくる前に一人暮らしのアパートの部屋の掃除したんだけど、俺の黒歴史ノートが出てきた。
俺が絵を描き始めた頃の悲惨なノート、スケッチブックが3冊ほど。

なんかすごいやばかった。たぶん人にみられたらリアルに死ねるくらいの危険物。今までネットとかで見たことがあったがまさか自分が描いたものが身近に3冊もあったなんて・・・

どうにかしてあれを処分しなければ。

つか俺は年末になんで黒歴史ノートの話なんかを・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
よい年末を
2007-12-25 [ Tue ]
メリークリスマス!!


クリスマス用カラー絵。サイズがでかいんでそこんとこ注意




結構時間がかかってしまった。10時間くらい。
何パターンか描いたんだけどやっぱり明るい系がいいよね!!でも見方を変えるとサンタの格好をした窃盗団に見えなくもない。。
連続でカラー絵を描いたのは初めて。全部で4枚だけど。ぶっ続けでかなり疲れた。人物だけじゃなくて背景とかもっと色々描きたかったぞ。


クリスマスはキリストの誕生日だからって皆はしゃぎすぎだな!この日はあんまり思い出はない。せめてケーキ食う日、くらいの印象しか。あと恋人達を見て悔しがる日。。      
実家に帰ってきた。でも予定が入っていない。今年は祖母の家とかにも行かないらしい。何をしようか。。
とりあえずプロットを仕上げようと思う。あと友達にメールをしたら新年会をしたいといってたのでそのうちやりたいなぁ。。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
聖なる夜に
2007-12-21 [ Fri ]



オリジナル絵「フレア・バーテンダー」。
フレア・バーテンダーてのはグラスやボトルを投げたりして、普通のバーテンダーじゃなくてパフォーマンスとして見せるやつ。(多分)
前に一度描いたやつをまた描いてみた。こうやって見るとやっぱり絵柄って変わってるもんだなぁって思う。可愛く描けた。自己満足


冬休みに突入した。厄介なレポートも終わったし、絵のストックもあるし、あとは帰るだけ!!!!!
だけどまだ実家には帰らない!実家に帰ったら絵描けなくなっちゃうしな!!今はとりあえずカラーの絵を頑張ってる。クリスマス用と年越し用と準備中。やっぱおもしれぇ・・・
カラー絵を描いているときの自分の集中力は異常だと思う(自分基準で)。普段(勉強とか)だったら20~30分くらいしか集中力が保たないのにカラー絵は4,5時間くらいいける。変だ。
あと漫画のプロット。こっちは実家のほうで家族皆が寝静まったあとPC(ネット環境なし)でぼちぼち進めようと思う。

実家に帰ったら免許の更新に行かなければならない。親に免許の更新にはどこ行けばいいのか知ってるかと聞かれて、どこ行くか知らなくて「教習所」と答えたら笑われた。警察かよ(´・ω・`)
もう二年も車に乗ってないペーパードライバーだからちと心配。つっても何かするわけでもないらしいけど。念のため言っておくが俺は車を運転しないだけで運転できないわけではない。いやマジで。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
押してくれたら来年はきっと良い年になる
2007-12-16 [ Sun ]



とある科学の超電磁砲より「御坂美琴」。
ちょっと首に無理があるかな?
いろんなサイトで紹介されていたので買ってみた。口コミ情報ってやつ?
内容はさすが紹介されてるだけのことはあると思った。内容は原作者がいるから置いといて、絵が上手い。主人公とか可愛いし。


漫画の話
この前まで描いていた漫画をちょっとボツにすることにした。ペン入れまでいってボツって相当なもんだな。
なんだかいろいろと描いてる途中に改善点、っていうのかな、これじゃ賞は無理かなぁと感じ、思い切ってボツにしてみた。
なんだか読みきり漫画っていうより、長期連載の第一話みたいになってしまっているし、多分何を伝えたいのかっていうのが伝わりにくいと思う。
まぁすぐに冬休みに入るし次の漫画の構想でも頭の中で考えることにする。


何個か前の日記で、俺の友達の研究室に絵を描いてる人がいるということを書いた。
で、この前その人とコンタクトを取ってみた。
というか俺が研究室まで遊びにいった。我ながら頑張ったほう、だと思う。思いたい。心臓がバクバクいってたし。。
友達もびっくりしてた。まさか本当に来るとは思わなかったって言われた。まぁ自らそういうことするキャラじゃないしね。
で、いろいろと見せてもらった。絵の感想は、色々主観が入るからパス。
ただその研究室はすごかった。機材が何でもある。一人に一台ずつPCは当たり前で、ディスプレイが二つだったり、キーボード(楽器のほう)繋いであったり、アイドルマスターのフィギュアがあったり、30センチくらいあるペンタブとかあった。なんかちょっと次元の違いを見たような気がする。研究費どんだけだよ。ただ友達はもうそこに住んでるんだけど食費とかでお金が掛かるみたいだ。

なんだかんだでレポートとかでやることが多い。あと二日で冬休みだから頑張ろう!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
今年のクリスマスは中止
2007-12-11 [ Tue ]




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『連載再開の記念絵を描こうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらいつの間にか終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ      もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



HUNTER×HUNTERから「ネフェルピトー」
いつもと違って、すこしパースやらデッサンをイメージしながら描いてみた。ピトーって指四本なんだな。五本じゃないから少し描き難かった。

連載再開したから描こうと思ってたけどまさか今週で終わりだったとは・・・。ちょっとびっくり。もう10週もたったのね。なんだかまだ5,6週くらいだと思ってたよ。
実際作中でも進んだのは作戦開始してから10秒くらいだし。一人一人の行動や心理描写がちゃんと描かれてたから俺的には満足だったけど・・・キメラアント編が終わるまで最後まで突っ走って欲しかった。
まぁそういう空気の読めなさは、さすが富樫先生ってところかな。次はホントいつ帰ってくることやら。。
というか日ごろこの人はホント何やってんだろうね。噂の通りゲーム三昧なのかな?それとも病気かなんか?
どこかで、原稿ばら撒いて編集者にそれを拾わせて入稿するっていう噂を見たけど、そういうことする精神破綻的な人なのだろうか。。漫画家という仕事上、おかしな人も多いって聞くし。
仕事せずにだらだら過ごすほうが精神病みそうな気がするんだけどなぁ。俺も前に五日ほど誰にも会わず家の中に引きこもったことあるけどそれで壊れそうになったもんな。俺には無理だな。


ややネタバレ注意
これからの展開が全く読めない。なんだか全員に死亡フラグが立っているような。
王と戦う二人は、勝てるような気がしないし、プフはモラウ一人だし、ユピーはオーラ量半端ないし、タコイカルゴはキルアが狼に見られてたせいで死にそうだし、ゴンはコムギを治してるピトー見たら決心揺るぎそうだし・・・まぁ先を読むことはいつになるか分からないけどな!!!!!

兎に角先生、どうか早く帰ってきてくださいお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ネコミミモード
2007-12-07 [ Fri ]



NHKアニメ「電脳コイル」から、イサコとヤサコ。
どっちも名前がユウコだけど、ユウの字が「勇」だからイサコ、「優」だからヤサコ。
奥の勇ましいほうがイサコで、手前の優しそうなのがヤサコ

先週最終回だったので記念に。感想でも書こうかと思ったけど長くなりそうだったから下に省略。見たかったから下からどうぞ

結構上手くかけたと思う。大雑把に短時間で書いたにしては上出来。それなりに似せれたし。
かっこよく(?)描けたしポーズなんかも割と本人っぽいし。

明日土曜の夕方六時半からNHKで再放送が始まるらしいのでガンダム00とあとに連続でお楽しみください。


ちょっと乗り遅れた感があるけど、名前の話。
ある有名人の子どもが生まれた。おめでとう。だがあえて名前は伏せよう。
その子どもの名前が酷い・・・いや、俺から見て酷いだけで世間一般から見てどうなのかは別問題として。
だって・・・それじゃお前・・・神話?聖書か?方舟?方舟ですか?D.Gray-man?
まぁお互いの名前を取り入れるってのはまだいいと思うんだ。でも無理矢理読み方変えればいいってもんじゃないよね!!
子どもにおかしな名前付けて、まるでオモチャかなんかみたい。。40歳くらいの大の大人が「ノアです」「セシルです」っていうのは恥ずかしいと思うんだ。

どこかの新聞に、分かりにくい名前の子に「これなんて読むの?」と聞いてあげてください。誇らしげな顔で答えてくれるはずです。みたいな記事があったけどどう考えたらそういう思考回路になるんだろうか。
俺の名前はいたって平凡だが、苗字に濁点ついてないのにいつもついてる状態で呼ばれて毎回訂正するのは正直めんどくさい。。子どもにそういうめんどくささは体験させたくはないよね

俺の近くには変な名前の人はいないけど、カタカナ名とか世界に一つだけぇとかよりシンプルな名前のほうがいいと思うんだ!!もし子どもが出来たら普通の名前にしてあげたいね!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
痛みを感じる方向に、出口がある


下から電脳コイル感想(?)。もうひたすら自己満足で書きなぐってる感じ
» READ MORE...
2007-12-03 [ Mon ]



オリジナルカラー絵。
ちなみに少し失敗作。髪が難しい。束ねてる髪がいつの間にかボリュームがなくなっちゃってるし、色も曖昧。緑か青かどっちつかずの色にしたかったんだけど...
肌もやや失敗気味。縮小したこの絵じゃ顔が白いなぁ。。

まぁ洋服の影の付け方なんかはよく描けたと思う。これでカラー絵はもうない!!ちょくちょく描きたいけど時間が、なぁ


最近少し焦ってる。友達の研究室に絵が得意な人がいるらしい(その人の絵を見たことがないから実際どうだか分からんけど)。
よく講義中に絵描いたり(ホントはダメ)、研究室じゃペンタブでペイントしたり、スケッチブックでデッサンの勉強したりとかやってるらしい。大学卒業しても就職ではなく絵の専門学校に行くとか。それにエロい絵を描いて売るっていう仕事(?)やってるっていうし。。

そういうの聞くとなんだか自分が一体何やってるんだろうって気分になる。
他人と比べるのなんてらしくない、というか今まで争いごとだの競争だの無縁で我が道を行けって感じだったのにこんな身近に自分より有能、というか優れた人がいて自分のちっぽけさを改めて実感したというか、ネットとかだと他人事で、世の中には俺と同じ年で絵上手い人いるんだなぁ程度だったんだけど・・・結局何がいいたいのか自分でも分からないからそこは空気を読んで察してください。
兎に角自分のちっぽけさを痛感した今日この頃。

つかここらへんは性格の差が出るんだろうなぁって思う。そういうことにオープンで、いろんな人と仲良く出来て顔も広くて、いろんな情報も入ってくるし分からないところは知り合いに聞いて知識を付けていく。

素直に羨ましいぜ・・・俺も小学校の頃は授業中に先生に茶々入れるくらいポジティブでアクティブな男の子だったのに今じゃ家で一人漫画を描く秘密主義者な人間になってしまった。頭の中は常にブレイクダンス中なのに


どうやら最近愚痴が多い気がする。それもこれもきっと研究室のせいだ!

俺のとこの研究室(志望研究室に入れなくて回された)のteacherはぼそぼそ喋って何言ってるかわかんなくて、講義もほぼ生徒放置だし、まともな研究室もない。俺が知らないだけかもしれないけど(先輩も見たことない)。

それに比べ俺の唯一の友達の研究室は、パソコンいっぱいあるし仮眠室あるしWiiあるしxbox360あるし、一番人気の研究室で人材もかなり優秀なのが揃ってる。講義が終わっても研究室に行って深夜近くまでゲームしたり絵描いたりと各々騒ぎながら好きなことをしているみたい。
そのことを、その友達がよく話してくる。その友達に悪意はないけど、聞くこと全部が自慢に聞こえる。飲み会に行ってお金は全部先生持ちだ、だの深夜にカラオケに行った、だの○○をタダで貰った、だのエトセトラエトセトラ...こちとら一人でぼそぼそと作業してるのに
だから最近の会話は、友達は自慢をいい(悪意なし)、俺は愚痴をいう、という形が成り立っている。

ひねくれ者だな俺。。もっと前向きな性格になりたぁい!!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
夢を叶えたければバカになるべきだ。

 | HOME | 

2007-12

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

