りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-10-24 [ Wed ]



最近何かと話題のボーカロイド「初音ミク」
最初の頃「はつおとミク」って呼んでた。ハズカシス・・・
ネギってどこから出てきたの?

一時なんだか画像検索から消えたけど結局なんだったんだろうね。つかグーグル先生の画像検索がないと著作物は描けない!いつも御用達で使ってるからグーグル先生の画像検索!!!!

これそのうち色付けてみようと思う(だから線を少なくしてる)。目だけ色付けてあるのは輝きがなかったから。(死んだ魚の眼みたいだった!!)なんか緑の眼ってすごいな!!!!でも色付けし始めたら四時間五時間かかっちゃうから出来ないかもな~気分の問題もあるし。

髪が長いからもっと描きにくくなると思ったけどそうでもなかった。結構自然な感じでやわらかく描けたと思う!!!むしろ洋服とかのほうが細かくてややこしいと思う・・・
でもやっぱ可愛いな!!!!!!!!!


原稿用紙がなくなりそうだったから今日街まで買いに行った。でも人が多くてなんか気持ち悪かった。別に見られてるわけじゃないんだけど人目を気にしてしまうというか・・・ある種の精神病的な感じぃ?やっぱり街は苦手だな・・・つかこの性格を治したいものだな。。

漫画!!!!ちょっとずつ(づつ?)進んでる!!でも相変わらず遅筆!がんばっても一日2ページがやっと!!休みの日で3ページってどんだけ!!!
丁寧に描き過ぎなのだろうか・・・まぁ確かに他の漫画家さんの下書きに比べたらアフォみたいに丁寧に描いてるけどここまで遅筆だと問題あるかも!!!この絵だって一時間近く掛かってるし!クリック絵のほうは五分くらいで描けるのに!!もっと!早く!描けるようにしないとな!!!

こっから戯言!!!トーンとか原稿用紙とかのポイント頑張って集めた!!そのポイントで背景集を頼んだ!!三冊も!!少しはまともな街でもそういうピンポイントな客層を狙った店は少ない。あるとしてもどこにあるか知らない。だからちょっとした用品はあっても背景集何ていう需要が少ないものがある店がない!!だから助かる!!あ~早く届かないかな!!でもこういうのは俺とことん運がないからな・・・間違って違う家に届いてたり。懸賞とかも昔かなりの数送ってたのにも関わらず一個も当たったことないし。運が欲しいぜ・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
初音ミクの妹版に期待せざるを得ない

 | HOME | 

2007-10

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

