りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-29 [ Mon ]




自己紹介用写真。ちょっとかっこつけ過ぎて後悔している。
淡い感じで色付けしてみた。スペースが開いたから適当な文字(?)っぽいものを。特に意味はない。俺が生み出した文字、煮いち語だ!!!


俺の部屋にマンガ本が溢れてる。
三段の本棚に詰め込んで詰め込んで一杯一杯なのと、何かブックケースみたいなマンガ本を収納するでっかい箱(30冊近く入る)と、100円均一で買ったマンガ本入れ二つと、並んで置いてる画集と、入れるとこなくて積み上げてる分と、ロフトに隠してある分・・・
何冊あるんだ!!!?少し計算してみて250冊くらい・・・六畳一間に!!!250冊!!!!!さらに週刊誌も一つ買ってるからもっとある!!!
しかも!!一ヶ月に3、4冊づつ増えていく!ヤバイ!!ちょーヤバイ!!
よくここまで集めたなー俺。頑張った等身大の自分へのご褒美にスイーツ(笑)でも買おうかしら
流石に売りにいかなきゃならんなぁ。実家に置いとければいいんだけど実家では本が全滅する・・・一人暮らしする際にコナン40冊くらい置いてくたんだけど半年で全滅してた。表紙だけ散らばってたりすごい曲がった状態でそこら辺に放置してあったり・・・。。まぁ今なら大丈夫な気もしないでもないが

少しだけ漫画を書き直すことにした。まだ完成には程遠い感じがする。大学の後期が終わるまでに完成するだろうか・・・。
あと背景集が送られてきた。でもちょっと想定外なものだった。なんだか普通の背景集(本見て書き写す)かと思いきやどうやら切り取って貼り付けることもやっていいみたい。まぁなんか邪道的な感じがするからそんなことやらないけど!!!今度本格的な詳しく載ってる背景集が欲しいなぁでも売ってないんだよなぁ通販かなぁ

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
本には夢が詰まってる
スポンサーサイト
2007-10-24 [ Wed ]



最近何かと話題のボーカロイド「初音ミク」
最初の頃「はつおとミク」って呼んでた。ハズカシス・・・
ネギってどこから出てきたの?

一時なんだか画像検索から消えたけど結局なんだったんだろうね。つかグーグル先生の画像検索がないと著作物は描けない!いつも御用達で使ってるからグーグル先生の画像検索!!!!

これそのうち色付けてみようと思う(だから線を少なくしてる)。目だけ色付けてあるのは輝きがなかったから。(死んだ魚の眼みたいだった!!)なんか緑の眼ってすごいな!!!!でも色付けし始めたら四時間五時間かかっちゃうから出来ないかもな~気分の問題もあるし。

髪が長いからもっと描きにくくなると思ったけどそうでもなかった。結構自然な感じでやわらかく描けたと思う!!!むしろ洋服とかのほうが細かくてややこしいと思う・・・
でもやっぱ可愛いな!!!!!!!!!


原稿用紙がなくなりそうだったから今日街まで買いに行った。でも人が多くてなんか気持ち悪かった。別に見られてるわけじゃないんだけど人目を気にしてしまうというか・・・ある種の精神病的な感じぃ?やっぱり街は苦手だな・・・つかこの性格を治したいものだな。。

漫画!!!!ちょっとずつ(づつ?)進んでる!!でも相変わらず遅筆!がんばっても一日2ページがやっと!!休みの日で3ページってどんだけ!!!
丁寧に描き過ぎなのだろうか・・・まぁ確かに他の漫画家さんの下書きに比べたらアフォみたいに丁寧に描いてるけどここまで遅筆だと問題あるかも!!!この絵だって一時間近く掛かってるし!クリック絵のほうは五分くらいで描けるのに!!もっと!早く!描けるようにしないとな!!!

こっから戯言!!!トーンとか原稿用紙とかのポイント頑張って集めた!!そのポイントで背景集を頼んだ!!三冊も!!少しはまともな街でもそういうピンポイントな客層を狙った店は少ない。あるとしてもどこにあるか知らない。だからちょっとした用品はあっても背景集何ていう需要が少ないものがある店がない!!だから助かる!!あ~早く届かないかな!!でもこういうのは俺とことん運がないからな・・・間違って違う家に届いてたり。懸賞とかも昔かなりの数送ってたのにも関わらず一個も当たったことないし。運が欲しいぜ・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
初音ミクの妹版に期待せざるを得ない
2007-10-20 [ Sat ]



適当に描いてたら天使になった。まぁ頭の輪っか着けただけなんだけど。
ついでに色も少し付けた。ペンタブがちゃんと作動したりしなかったり。なんで気分屋なんだよ・・・毎回作動しようよ。。。

描くものがないなぁ。誰かお題を頂戴

何か書こうと思ったけど書くことがない。だから拾ってきたバトンをやってみようと思う。初の試み!!!!

長いから読みたい人だけ下からどぞ
» READ MORE...
2007-10-14 [ Sun ]



この絵のモデルは俺自身ごめん嘘ついた

スーパーで背の高い人を見つけたんで描いてみた。顔は・・・・・・・・・
身長は俺より15センチ以上は高かった気がする。チクショウ1センチくらい寄越せよ無駄に高くて邪魔なんだろどうせ。。。
前は身長にコンプレックス抱いてたけど最近はそうでもない。弟にかなり抜かれたからかもしれん

カッコいい感じをイメージして描いてみた。
最近思うんだけど「イケメン」って差別用語じゃね?使うのやめたほうがいいと思うんだよね~。そのうち日本イケメン反対協会から訴えられそうだよね


日記~(?)
大学の研究室で、志望してたところ落ちた\(^o^)/
チクショウ・・・猛烈に悲しい・・・高校受験に失敗したときのような気分だぜ・・・
まぁ先生がいなくなるって聞いた時点で一回諦めてたからいいんだけど。。。やっぱよくない。一度希望を持たせたぶん余計キツイのか・・・今となってはどうでもいいことだな。
先生にゴメンって謝られたけど余計悲しい・・・皮肉の一つでも言ってやろうと思ったがその先生がこれから先、自分の思い通りにいかないことなんていくらでもあるっていったからそれでなんか納得しちゃった。テヘ
来年一年間くらい興味ない勉強してやるよ!!ウスラトンカチ!!!


ハイこっから漫画の話~
ネームの作業が終わった。今日から原稿に下書きをする作業に入った。
が!!!!やっぱ人数が多い。1コマに6人って・・・街中の集合絵じゃあるまいし・・・1ページ描くだけで3時間くらい掛かったような掛からなかったような・・・全員絡んでるような絵だったからな(性的な意味ではない
でもはるかにネーム作業なんかより楽しいからいいか!!!!

なんだかペンタブの様子がおかしい。前も何度かおかしかったんだがまたその状態に陥った。筆圧が感知されない。調べるのも面倒なんで放置してるけど・・・どっか壊れてんのかなぁ


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
呪うなら自分の無能さを呪え。己の価値を見直せ。そして行く末を再び見据えるがいい
2007-10-10 [ Wed ]



家庭教師ヒットマンリボーンより「クローム髑髏」
クロームってどういう意味?

ジャンプ見たら人気投票で女性部門ぶっちぎりの一位だったから描いてみた。二位と5000票差以上ってどんだけー
まぁ確かに可愛いが何でそこまで人気なのか良く分からなかった。
けど一回描いたら好きになった。困った表情とか髪型とか目とか。なんか俺は天野先生の描く女の子の足が好き
女の子で眼帯だし未熟だし寡黙(?)な性格だし骸大好きっ子だから結構魅力的なキャラなのかもなぁ。そのうち色でも付けるかな
この武器結構骸のキャラにあってる(能力的に考えて)けど見るたびにすんごく痛そうに見える・・・こんな武器持った子と戦いたくないな。デザイン的に見るとすごく良いんだけど。何か殺すためだけに作られたって感じで


なんか書こうと思ったけどネタがないぜ。。。
とりあえず漫画家志望らしく漫画の話。
ネームを夏休み中に仕上げるつもりだったんだが時間がなくて完成させることは出来なかった。

つか俺漫画家になりたいってのは家族とか友達(親友は例外)には秘密にしてる。よって作業時間が非常に限られている。家族(主に弟)が寝るのがすごく遅くて夜中3時とかに寝る(中3のくせにテレビ見ないで受験勉強しろ!!!)。
そっから作業を開始するんだが親父がすごく早く起きてくる。五時ごろ。老化!?老化ですかコノ野郎!!おじいちゃんじゃないんだからもっと寝てなよ!!!
だから作業できるのは長くて二時間くらい。まぁ運がよければ弟がさっさと寝てくれたりして作業時間が延びたりしたんだけど

だからあんまり進んでない

今回のは結構試行錯誤しながらやってるからすごい時間が掛かる。
あと結構熱血系にしたかったのによくよく見てみたら萌え系っぽくなってしまった。内容的にしょうがないのかもしれないが、、どこで俺は間違った・・・まぁいいかo(´□`o)ぽんぽん!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
人に才能なんてない・・・あるとすればそれは「継続する力」である
2007-10-05 [ Fri ]




オリキャラ。チビで貧乳で巻き髪でツインテールで、そのくせ着る服はオネエ系とか肩だしとかばっかりっていう色々と詰め込んだキャラ。かなりお気に入りだったりする。一応ヒロインの一人っていう
巻き髪ってのが割りと描きにくかったりする。めったに描かないしなぁ。それに漫画独特の髪だし(描き方が)


今期のアニメ始まった。俺の生きがい・・・アニメと漫画だからな。。。なくなったら生きていけない
ネウロはOPが酷かった。ありかもしれないけど何でサビでテンポ変わるの?そのままのテンポでいいじゃん!!でもネウロの興味が失せたときの顔とヤコをDVするときが良いし、なによりヤコが声および動作が超絶可愛いから許す!!!!あの声なんだよカワイ杉だろ・・・常考・・・

色々見たけど一番はやっぱネウロかな今のところ。あとはMyself;Yourselfとクラナドに期待。
クラナドはよく聞くけどやったことはない。でもアニメは面白かった。銀魂の新八くん(の声優)が出てる。いいキャラしてると思う。新八くんに突っ込みさせたら右に出るものはいないと俺は思う。出来ればボケは銀さん(杉田)がいいんだけど




グレンラガンオワタ・・・ネタバレ注意
・・・良かった。ここまで良くなるとは誰が予想しただろうか。一話から見ておいて良かったと思う。アニキ死んだときはホント絶望だったけど。最後の口上、名乗りとか語りとかなんか文字にして書いたりするとすっごいくさいセリフなんだけどそれがすごくいい!!キャラが叫ぶからなおカッコいい!!天元突破グレンラガンの登場シーンと、シモンの「王様気分で他の生命を封じ込めた、貴様自身の限界に過ぎない!!!」ってとこがいい!!!熱弁!!!!
最後の結婚式でニアが死んじゃったせいで若干気分沈み気味になったんだけど動画で何度か見てたら最後は笑って死んだし、シモンも笑ってたからこれはこれでハッピーエンドなんだなぁって思った。人生短くとも笑って死ねばその人は最後まで幸せだったんだなぁって・・・
無理矢理、道理を捻じ曲げて主要キャラ全員生かせばハッピーエンドってわけでもないってことだなぁ
見ててよかったってすごく思う。DVDが欲しいぜ・・・
でも最後のロシウはないと思う。あとこのアニメで一番の勝ち組はダヤッカだと思う。まだ語りたいけどまた今度にしよう


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
お前の×××で天を衝け!!!!

 | HOME | 

2007-10

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。