りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-08-26 [ Sun ]



そういやガチャピンってブログやってるよね
毎日活動してて更新してる。偉いよね。ときどきモッp・・・ムックとか出てきて面白いよね。応援してますから!ガチャピンさん!!!

というかこの絵なんか普通に怒られそうですぞ・・・
先に言っておきますけどごめんなさいですぞ・・・


この前初めてビリー隊長に挑んだんですぞ!!!

友達の家で酒飲んだ日の深夜に

かなり酔っててくらくらの状態なのにも関わらずチャレンジィ!!!

5分で\(^o^)/シンダ


まぁそりゃそうですぞ。。。泥酔の状態じゃ・・・
そこからぼーっと友達がやってるのを頭をがんがんさせながらみてたが結構きつそうでしたぞ。
でも動きが面白かったからワロタ

確かにあんな運動を毎日やってたら痩せますですぞ~。
毎日一時間やればブートキャンプじゃなくても痩せるっていわれてるけどあれは続いて良いと思いますぞ。
金かけて買ってるし偏らないし!!

最近運動しなきゃってつくづく思うですぞ。
犬連れて走ったりときどき筋トレとかやってるけどこれじゃダメなんだろうな。
ジョギングとかやりたいけど人にみられるのが嫌いな俺にそんなことは無理>(・ε・)

泳いだりしたいけど水着持ってないし一人でプール行く勇気ないから無理>(・ε・)

まぁ要するに言い訳>(・ε・)


こっから漫画の話~
今、次に描く漫画のネーム(漫画の設計図的なやつ)をやってる。
前に一度、ある程度は描いてはいたけど前のは少しシリアス的なものが入ってたからそれを消して少しギャグっぽくしてみた。理想に近づいて何より。
シリアス削った分ページに余裕ができたのは良いけど起承転結の承の部分がうまく描けない・・・転は先に作ってしまったからここにどうやって繋げるかが問題・・・さすがに読み切りでヒロイン五人は無理があったか・・・


あともう絵がストック切れ。次からただの日記になってしまう。御了承を


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
この世に完璧な人間など存在しない。いるとすれば・・・そう、それはガチャピン、その人だけだ
2007-08-20 [ Mon ]



「BLEACH」から藍染様

多分計画がうまくいってテンション上がっちゃったんだろうね
こんな藍染様なら多分誰もついてこないよね。あと何で『様』付けなんだろうな。ヨン様感覚?

まぁ急いで描いたから所々なんか変だよね。でもそんなの関係ねぇ


一週間くらい前の話!!
友達数人で、いつも溜り場で使われている友達の家で焼肉をご馳走になることになった。
正確には酒を飲みたいやつがいたからビールを買い込んで、潜り込んだ感じ。図々しいにも程があるな、俺等。。

俺は別に酒は飲みたいわけじゃなかったんだが始まるや否や飲まされまくる。
社会に出たらこんなもんじゃねーぞ!!って言われた(´・ω・`)

普段はチューハイ一本くらいしか飲まないんだが、始まって20分くらいでビール二本一気飲みさせられた。

最終的に四本近く飲んだ。それだけ飲めば理性はブレイク。最高にハイってやつだ!!

普段は「え、ハイ。わかりました・・」くらいのテンション低い大人しいタイプなのに酒飲んだら「え?wwwwwww何何?wwwwwwwwwW全然聞こえないんですけど~wwwwwwwwwww」くらいにうざくなってしまった。
からみ酒と笑い上戸って言われた。
自覚があるんだが相当うざかった。あとで友達の写メ見たらキモかった。しかも出来上がってんのが俺だけ。
あんまり話したことのない友達の親戚のおばさんにも絡んでた。うぜぇwwww

なんだか皆からものすごい笑われてる記憶がある。何で俺あんなに笑われてたんだろうか・・・友達の妹写メでとりまくったりドン引きしないで!!って叫んでたくらいしか覚えてない。何も可笑しなことはしていないはず・・・何故だ!!

俺の理性とともに皆のなかの俺のイメージもブレイクしてしまった。
どうせなら記憶もなくなっちゃえばよかったのに・・・
二日酔いはそんなにひどくはなかったがもの凄く胃もたれした!

でも普段からこのくらい積極的だったらよかったのにな!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
いいか坊や、酒を飲むのは大人になってから。酒を楽しむなら幸せになってから、だ
2007-08-15 [ Wed ]
表紙

実家から更新~

漫画描き終わりました!!疲れた!!でも結論からいうとまだ出版社におくってません!!

一応送る場所(賞)は決まっているんだけどそこの応募内容の項目をみてると応募締切が9月いっぱい迄だった!!
つまり!!夏休み終わってから送っても何ら問題はない!!
帰ってから最終確認したあと送ってみます!!

そもそもこんな時期に終わらせようと思ったのはお盆前で実家に帰省しなきゃならないのと、親に何やってるか悟らせないように大学があってると思わせるぎりぎりの期間だから!!(漫画家目指してるのは親には内緒)

ここまで建前
--------------------------------------------------
本音:寝坊した。送るつもりだったけど気付いたら寝てて親が迎えにくる3時間前だった。こんな日に限って寝過ごすなんて!!!
描き終わっちゃいたけどまだ台詞書き込んでないしスキャンもしてない・・・
でも応募締切が9月いっぱいだったからまぁ今送ろうが夏休み終わってから送ろうが関係ないかな!!!
それに時間できた分さらなる修正ができるし!!漫画家志望としては間違ってるけど
本音終了


・・・ふぅ。とりあえずこの絵は漫画の表紙。3、4時間くらいかかると思ってたが実際は7、8時間はかかったなぁ。。。
まぁ時間かけたぶん構図とかは割りとうまく描けたと思う。小さくて分からないだろうけど・・・

夏休み終わったらもうちょい紹介してみたいなぁ


さてさて本格的に夏休み。今は実家に帰省中DEATH。
春休みは大量に絵描いて日時指定で更新してたんだけど今回は漫画描くのにいっぱいいっぱいでストックがない!!あと二個くらい

だから絵目的でこのブログを見てくれている人には申し訳ないが夏休みが終わるまでの期間(9月25日くらい)は只の日記ブログに成り下がってしまいます!!

まぁそんな大したことはしないし日記といってもなんだか漫画のことしか描かなそうな予感・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
夢が目標にかわるその日まで・・・
2007-08-11 [ Sat ]



らき☆すたから「泉こなた」

見た目はみゆきさん(もう一個の絵のほう)が好きだけど性格的にいえばこなたかかがみが好き。つかさはアホの子(好きだけど)。つか誰でもいいなこのアニメ

オタクの・・・彼女が欲しいです・・・。。。こなたほどどっぷりとつかっていなくてもいいからせめて漫画だのアニメだのの話が出来るくらいの。。はいはい妄想妄想

え、何?また乳の話かって?いいじゃない、だって人間だもの
いつもおっきいのばっかり描いてたからここまでまな板小さいのは初めてだな。ってかないじゃんこなた。貧乳っていうかトップとアンダーの差は0だろ。いや、良く知らないけど


さてさて、ようやく漫画が完成に近づいてきた。
全体的なトーン作業は終わったからあとは昨日わざわざ一人寂しく街まで買いに行った心理描写のトーンをぺたぺた貼り付けてセリフ書き込んだら終わりかな
親の都合and俺のわがままで実家に帰るのが月曜日になったから何とかなるだろう。
まぁいくつか問題があってまだ扉絵を描いてないんだよな~。。。なんていうか構図が決まらなくて・・・3,4時間あれば描けるから時間的には余裕なんだが・・・

昨日街までいったときの話。人が多くてあまり行きたくないんだがどうしてもトーンが必要だったから一人で買いに行った。
前々から少し行きたい店があった。それはそう、オタクが集う店「アニメイト」
グッズとかぶっちゃけどうでもいいがちょっとした好奇心から店に入ったら、のいぢの画集があったからそれを購入。あと誕生日おめでとうのいぢさん

その後上機嫌気味に外に出たとき!!!目の前にカップルが!!!もろにカップル2人と目が合う
なんだか猛烈に恥ずかしかった。向こうは白昼堂々とカップルでお昼の街を満喫しているのも関わらず俺ときたら一人オタショップに入って画集買って上機嫌ってかwwwwwwww

orz

どうせ後で「今のやつ見た?wwこんな昼間っから二次元に現実逃避かよwwオタクはパソコンの前でハァハァ言ってろよww」とかいわれてるんだろうなぁ・・・orz
その後はトーン買ってすぐに帰宅。わざわざ街に繰り出したのにも関わらず家を出て3時間も経過してなかった。画集(3000)とトーン(3500)と漫画本一冊(1000)で出費は8000円近くだったが財布よりなんだか心が痛かった・・・寝たら治ったけど

よーし、もうちょっと頑張ろうぜ!!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
とりあえず押せ。話はそれからだ
2007-08-04 [ Sat ]
イマジン四人を人化女化

元ネタしらない人はこっちに(RYOTAROのところ)

これもテスト勉強の合間に一人ずつ描いたもの。ビバ暇つぶし。久しぶりに妄想全開

---------------------------
赤いの


桃子 女子高生

喧嘩っ早い女子高生。タイヤキを盗んで逃げているときに良太郎を巻き込んだ。宇宙人、未来人、異世界人、超能力者には特に興味はない。
群れるのは嫌いで最初はすごく怖いけど途中からギャグ担当

---------------------------
青いの


浦子 弁護士

弁護士として活動するが裏では詐欺師。基本、悪徳業者や結婚詐欺などをよく狙う。シロサギとアカサギを狙うクロサギ。
裁判を行なうときは意味もなく「異議あり!!」「待った!!」と人差し指で相手を指しながら叫ぶ。いつもピンチで最後に逆転するパターンが多い。口だけ。空気

---------------------------
黄色いの


金子 演歌歌手

意味もないのに泣く涙もろい人気演歌歌手。基本元気で一人が嫌い。
演歌の女王を目指している。昔は宝塚歌劇団にいた。歌うときはどこからともなく勝手に紙が降ってくる

---------------------------
紫の


龍子 バンドヴォーカル

ロック系の歌を歌うインディーズバンドのヴォーカル。上京してくるときに電車の中で会った同じ名前の女の子と同じ部屋で暮らしてる。
子どもっぽくてあまり善悪の判断がつかない。良太郎の姉さんが大好き。百合


---------------------------

なんかこの漫画描きたくなってきた。まぁ描く時間なんてないけどな。絵の中でのお気に入りは空気ウラ。本編で好きなのはモモタロス

映画とかでいろいろ宣伝しすぎだろwクレヨンしんちゃんで良太郎が出てくるとは思わなかった。
あと最近まで佐藤健君(良太郎)をずっとケンだと思ってた。タケルっていうんすね。ブログいつも見てます

なぜか見始めた仮面ライダー電王。平成ライダーをまともに見るのは龍騎以来だな。キャラがどいつも個性的で他の平成ライダーと違ってギャグが多いからはまってしまった。非常にカミングアウトしにくい性質を持っている。



やっと講義が全部オワタ。これで完璧にナッツヤッスミ~wwwwww
まぁ一個だけレポ残ってるけど気にしない気にしない
日記書こうかとオモタけど何もないナンテコッタイ
無理矢理書くなら漫画を1ページ分描き直した。描き直したのはいいけどそのページだけやたら絵が上手くなってしまった。まぁ結構致命的だが気にしない気にしない。気にしたら負けだと思う


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
俺の屍を超えていけ・・・(?)

 | HOME | 

2007-08

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

