りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-07-29 [ Sun ]



マジもんの落書き。テスト勉強の合間に息抜きでぽつぽつ描いた。

真ん中の親父でか過ぎ邪魔ww周りの連中にしろ親父にしろ設定はこれっぽっちもない。泣いてる女の子はグレンラガンのニアっぽい感じで描いた。下が熱血男でホラー女に悪顔男
ちなみに描いた順は親父→熱血→ホラー→泣き→面悪顔

描き文字もあるけど意味はなし。ハートフルサスペンスミステリーって何ですか?
描き文字っていうのは漫画なんかで背景に「ばん!!」とか「ドドドドドドド」とか「ずきゅ~ん」とか描いてある文字のこと
なんか俺の場合レパートリーっていうかボキャブラリーが少なくて・・・あんまりレタリングとか得意じゃないしテキトーに描いてるけどやっぱ漫画って難しいなぁ
もっといろいろと勉強したい・・・でも身近にそういう人いないからムリ~


テストオワタ。でも金曜日にうけた二つが予想GUYに難しくて危ないかも。どうか落としませんように
火曜日まで休みだからぼちぼち漫画やらないと・・・だがレポートすら全然してない。もう何かめんどくさいんですけど・・・
諦めよっかなぁ。。。

最近家に篭りっぱなしでエアコン常に点けてるんだけど流石に電気代が心配だ。そう考えると大学ってすごいよな。一日中エアコンついてるし下手すればPCある部屋とかだと生徒が一人もいなくてもついてたりするんだから。どっからくるんだそのお金。ああ、俺らからか


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
どうか!どうかこの煮苺に清き一票をっ!!!!
2007-07-25 [ Wed ]




コードギアスより『ユーフェミア・リ・ブリタニア』
髪形おかしい。この髪形は誰が見てもおかしい。どうやってセットしてんすかこれ?横のやつ何?スポンジか?
キャラとしては好きだったんだがな。特に神の島とかあたりの話。行政特区とか作ってくれたのにルルが変なこと口走るから・・・

自分の絵柄(略して自柄)で描いたんだけどキャラデザがクランプだから等身がでかくって胸のところの開き具合がちょっと不満かな
服もちょっとデザインが分かりにくいっていうかひらひらっぽいのが多くて・・・
でも描いてて思ったがなんだか胸ばっかり描いてる気がする。違うぞ。別に描きたくて描いてるんじゃなくて描くキャラがたまたまそういうキャラが多いだけの話だ。自己弁護乙


テストハジマタ\(^o^)/でももう5分の3オワタ\(^o^)/
初日に三個ってホントどんだけーー。前日に提出の課題のせいで土曜日潰れちゃったし週末マジしんどかったどんだけーー。
後は金曜日に二つ。何でこう同じ日にテストあるんだろう。。。それとレポート二つ今月中に。
それが終わったら八月に集中講義で四日までお勉強。だるいなー
それさえ終わればビバ夏休みだな。漫画描くために十日位まで実家帰らずに大学側に残るからそれまでに何とか仕上げないと・・・今日もちまちまやって何ページか仕上げたからこのままのペースなら多分いける。
問題はどこに送るかってことだけだな。どこでもいいんだけど絵柄あってるとこに送る!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
押してくれたらもっと頑張れそうな気がするんだ・・・
2007-07-18 [ Wed ]



年齢の違いによる描き分け。一応同じ人物にだけど・・・まぁ見えるっちゃ見えるかな~同じ人に。子どもは少しチビキャラにしすぎたかな
少女状態の絵はよく描くけど幼女や大人はあんまり描かないからな~子どもは無邪気に、大人は色っぽく(女は)


なんだか来週からテスト始まってしまう。。。鬱だ、レポートもたまってんのに。俺に死ねと?俺はただ絵が描きたいだけなのに・・・
どうにかしないとな~・・・とりあえず勉強しないとなぁ

つーわけでちょっと更新遅くなるかも。終わるのが7月31日だからあと今月中は2、3回くらいかな~。。
といっても俺が取ってる講義のテストがあるのはたった二日だけなんだけどねw同じ日に集中してるから(四つとか)やばいのであって。。。


この前シャワー浴びる前に上半身裸(いやらしい意味ではなく)でPCやってたときの話。男なら上半身裸くらいするよな?な?
キーボードぽちぽちマウスかちかちやってたら背中に何か動いてる感触があったんですよ。

「蚊かな?」と思ったから違和感があるとこをがっと掴んだわけです。叩くんじゃなくてね、捕まえるつもりで
するとね、捕まえたはいいんだけど明らかにデカイの。もうね、手の中で暴走中なわけですよ。どこの誰だか知らんが。たとえるならそう、エヴァンゲリオン。多分パイロットがとうとう混乱しちゃってるんでしょうね

おもわずヒッって声出して暴走状態に入ってる手の中の彼を思わず投げてしまったわけですよ。

するとそこら辺のビニール袋の上に着地。ちゃんとビニールっていうポイントを狙って着地したあたりパイロットの優秀さが良く分かりますね。本能的に着地したんなら猫だね、猫。

俺はそいつを見てびっくり。ムカデですよムカデ。足がたくさんある例のアレ。
俺の背中をムカデが歩いて、否、這っていたんですよ。しかも結構でかい。確かに手の中では納まりきれないですね。それにしてもどこも刺されていなくてよかったです。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだとか言ってるうちに俺に捕まっちゃったんでしょうね

鳥肌が立ちましたね、チキンスキンです。どこから侵入したんでしょうかね。そこら辺は注意してたんですけどね。やつらはどこにでも現れますから油断は出来ませんよね

とりあえずビニールの上で固まってるエヴァンゲリオンを殺さなきゃいけません。
ベタですが殺虫スプレーという使途を送り込みました。これで敵は全部抹消です。さすがです虫ころりアース。シンジ君もびっくりでしたね。
最後の足掻きの暴走は凄まじかったです。暴れすぎですよシンジ君往生際が悪いです

というわけで虫がには気をつけてください皆さん。エヴァンゲリオン虫が怖いと思う人は下のボタンをポチッと押してください。そうすれば多分やつらは出てこないでしょう

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
2007-07-14 [ Sat ]



何を思ったか桃プリンセス。
描いてて分かった。この子結構可愛い。クッパが発情この子を誘拐するのも分かる気がする。なんだかんだで赤と緑の配管工も必死だし。
描いてて楽しかった。ペンタブ使えないと思ってたけどちょっと動かしてみたら元に戻ってた。何だったんだろうか?
だから確認で色付けてたらいつの間にか全部塗ってた。一時間半くらい掛かった。結構上手く出来たと思う。この絵の大きさのままで色塗ったからあんまり時間掛からなかったのかな?
髪の毛とか外跳ねで前髪は真ん中よりとかであんまり描いたことがないタイプだったから勉強になったかも。もっと上手くなりたいです!


台風接近中。直撃ではないっぽいが風が強い。今はまだ雨は降ってない。夜になったら降りだすだろう。

そういえば去年の夏休みも台風来たけどそのときは電気系統がやられたらしく三日か四日くらい停電だったなぁ。。。
懐中電灯すらなかったから夜中真っ暗の状態で飯も食えずぼんやり過ごした覚えがある。携帯電話も電池切れて本格的に危なかったし・・・
原付で電気通ってるとこまで行って公衆電話から実家に電話かけて迎えに来てもらったからよかったけど!!!!!

三連休だな!!!多分一歩も家から出ないだろうけど楽しもう!!!(?)


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

2007-07-09 [ Mon ]




アニメ『DARKER THAN BLACK』より『黒』。読み方は「ヘイ」

名前通り・・・黒すぎだろ・・・真っ黒じゃないすかヘイさん。描き難いったらありゃしない
人いっぱい殺すけど基本いい人。多分。人殺しといていい人ってのもおかしな話だけど。主人公的な性格はしてる、かな?残酷だけど

東京を舞台にしたスパイものっていう設定のアニメで、契約者だとか能力だとかそこら辺はベタだけど俺は好き。ベタって大好き
毎回前編後編の2話構成だけどどれもこれも謎が残されてるんでいい感じ。回収されることのない伏線みたいな?

ホントはヒロイン(?)の銀<イン>描きたかったけど女の子だから止めた。また今度描こう!!!!

週末は雨がやばかった・・・ギザヤバスって感じだった。金曜日なんて全身濡れた。アレはヤバイ・・・雨ヤバイ・・・なんで背中がビショビショなんだよ・・・おかしいだろ普通に考えて・・・
下半身ずぶ濡れでかなり寒かった・・・あんなに強い雨は久しぶりだな。。。川みたいだったもの、普通の道が。溝から水とか溢れてるし・・・
昔あった洪水を思い出すな。幼稚園にいってたころにあったけど膝位まで水位が上がってたな・・・
水不足にならないだけマシだけどな!!!一回なったことあるけど給食でパンしか出なかった。お盆が紙になったりした。いやな経験だな。。。

漫画作成、背景終わった!!これであと消しゴムでひたすら下絵消しまくってトーン張ってホワイトで修正してセリフ書き入れれば完成じゃ!!よ~し今月・・・はちょっと無理かもしれないけど来月の上旬には完成できるように頑張るぞ!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
押してくれてる人、ホント何か有難うございます。これからも頑張ります
2007-07-05 [ Thu ]



カラオケ行きてぇ・・・
熱唱系の歌をおもいっくそ歌いたい!!!!ジャムプロとかアニソンとか!!!普通の歌も!!
でも一人じゃ無理~絶対無理~
実家に帰ったときにしか行かないからな~。。。大学側じゃ一緒に行く人いないし・・・一人寂しく鼻歌でも歌うかな

この絵適当に描いたけど髪の毛が思いのほか良く描けた。こういう束がたくさんある感じの髪は苦手なんだけど(デスノのライトとかニアとか、少女漫画とか)結構描けるもんだな。前はこういう風には描けなかったのに。まぁまだまだなんだけど(´Д`;)

ペンタブさんが・・・天に、召されました。嘘です。ちゃんと動いてくれなくなっちまったorz動きはするんだが反応領域に入ったとたんクリック状態になってしまう・・・
これじゃまともにPCで色も付けれない・・・ジーザス・・・
友達にペンタブ持ってる人いないからどういう状態かよくわかんないぜ・・・!ペンが悪いのかタブレットが悪いのか・・・それとも替え芯とかいうやつを買わなきゃならんのか・・・誰かエロい人教えて!!!!

いつも落書きしてるコピー用紙も底を尽きた。百均で買ったものだけどこの前行ったら売ってなかった・・・どうしたものか。。。代わりのコピー用紙を買わないといけないがかなりの枚数が束になったものしか売ってナス・・・ガッテム

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
なんかFC2のランキングが意外と上位にいる!!押してくれてる人ありがとう!!!
2007-07-02 [ Mon ]



天元突破グレンラガンから『カミナ』
稀に見るあっつい男だったのに・・・(´;ω;`)

なんかちょっとペンタブの調子がおかしいぞ・・・筆圧をちゃんと読み取ってくれ・・・使いもんにならないぜ・・・!

実家帰って結婚式行ってきた。話す人がいなくて気まずかった。叔父が俺の名前忘れてた。恥かいた。酒飲まされた。ビール二杯分くらい。うち一杯は一気飲みした。花嫁が思ったより綺麗だった。従兄弟(新郎)が太ってて首が見えなかった。ラグビー選手みたいだった。同じ血族なのにイケメンがいた。凹んだ。新郎の友達集団もイケメンばっかりだった。でも俺の弟が一番イケメンだった。泣いた。あとお料理が美味しくなかった。テラネガティブwwww

あと髪きり行ったら二時間待ちだったり、服買い行ったり犬の散歩行ったりした

それと家にいるときに妹に「○○兄ちゃんの言葉には気持ちがこもってないよね」と言われた。地味に傷ついたorz
嬉しいときも悲しいときも怒ってるときも声が変わらないらしい。うう、そんなのどうすれば直るんすか・・・教えてくださいよ我が妹・・・
たしかにポーカーフェイスだけど・・・よくよく考えたら泣くほど悲しいことも嬉しいことも生きてて何一つないな・・・なんというがらんどう・・・テレビや小説では泣けるのに自分のことでは何一つ泣けないなんて・・・ガッテム!!!
俺もカミナみたいに熱い男になりたいぜ・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
俺・・・皆がこれ押してくれたら・・・結婚するんだ・・・

 | HOME | 

2007-07

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

