りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-05-31 [ Thu ]



オールPC絵。下書きから色塗りまでゼ~ンブパソコンでやってみたよwwめんどくさいな~これ
久しぶりにヤローの絵。描くならやっぱおなごがええのう・・・

mixiのプロフの絵にするつもりで描いた。無論自画像ではないぞ!!!一種の自己主張みたいなもんだ
この絵を見かけたらそれが俺!!!でもコミュニティもマイミクも少ないから俺を見つけるのは至難の技だな(´・ω・`)ショボーン...カナシス
誰かマイミクになって。俺は見る専門だけど
でも小さくてよくわかんないなぁmixiじゃ。ってことでここでも載せようと思い至った

出来はいまいち、かな。下絵が太いな。もっと繊細に描きたいんだがそこはデジタル、アナログには敵わないな~


それと少し前にランキング参加してみました。といっても登録自体はブログ作ってすぐ登録したんだが表示させるのめんどくさくて放置してたw
だからこれちゃんとなってるか良く分からないwそもそも今自分は何位なのかすら分からない。。。
ちゃんと登録出来てればいいんだけど
暇な人、それとこのブログを気に入ってくれた人はポチッと押してあげてください。出来れば何回も押してあげてください。管理人(俺)が喜びますんで




2007-05-27 [ Sun ]



カラー絵。グラデーションを多用して描いてみた
割りと上手く描けたと思う。でもこんなんでも6時間くらい掛かってる。掛かりすぎだろ、常識的に考えてorz

服(ドレス)にグラデーションを使い、花の刺繍(?)と背景の花の境目をあやふやにしてみた。服の影までもグラデーションにするのはちょっと大変だったなぁ

髪がちょっと面白い形だなw描いてる側としては非常に楽しい髪型ww

あと小さくて見えないけど何気に胸には気合が入ってる。グラデで影つき
本来の絵はこれの五倍くらいのでかさがあるから相当な圧縮状態の絵。眼とかも気に入ってるけどこの状態じゃ見えないなぁ~
まぁ可愛く描けたからいいか


なんか最近レポートがめんどくさい。。。大学生だから仕方がないのだが・・・やる気がでない!!
今回のレポ、相当手ごわいぜ・・・!資料がないに等しい・・・!!どうすんだよコレ・・・
先生に聞いても「googleがあるじゃない」だって。何だ、ググれってことか?teacherのいうことじゃないな・・・あ~レポートとかなければいいのに!!!!!

それに最近画材もなくなってきた。買いに行かないといけないのだが俺に一人で街の人だかりの中を歩くなんて考えただけでぞっとする。しゃあないから通販で頼むかねぇ~

更新も少し緩やかになるかもしれないんでそこら辺ご承知を

あとだれでもいいんで何かリクエストあったらいってねww描くものが思い浮かばなくて困っとりますんでww
2007-05-22 [ Tue ]



逆転裁判4から『オドロキ君』と『みぬきちゃん』

赤い角が生えてるのが弁護士のオドロキ君で青いシルクハットのマジシャンがみぬきちゃん

王泥喜と書いてオドロキ、う~んナイスネーミング
他には成歩堂と書いてナルホドとか或真敷と書いてアルマジキとかとか

GWに友達から借りたゲーム『逆転裁判4』の主人公とヒロイン(?)

裁判なんて難しそうなゲームタイトルしてるが簡単に言えば推理ゲーム
推理パートで証拠品や証言を集めて、裁判パートで出てくる証人の証言の矛盾点を証拠品などで突き崩していく
最後は無罪を勝ち取るゲームである
シリアスなとこもあるがギャグ満載のゲーム。頭使うけど一番のオススメ

4作目(正確には5作目)だがやっぱ面白い!!前作に比べると今一だがそれでも十分
早く新作出ないかなぁ~過去のキャラとか出て欲しいなぁ

ちょっと今回は色付けてみた。おかげで時間が掛かってしまったが面白かったから良しとしようww
結構繊細に出来たと思うが主線が鉛筆だからおかしいところもあるな~
でも結構出来はいいと思うww星2,5くらい
お気に入りのポイントはみぬきちゃんの胸の飾り(緑色の)
新しく貰ったペイントソフトだから前使ってたのより性能いいなぁ。でもちょっと処理が遅い感じがするのが問題かな

今描いてる漫画を描き終わったらちょっとイラストでも描いてどっかの出版社にでも送ってみようかな~ww
2007-05-18 [ Fri ]



春休み、友達の家に泊まりに行ったときに腕がなまらないように(なまるほどの腕前ではないが)ルーズリーフに描いた落書き(?)

バーテンダー?誰これ?

俺、若干書痙だから何か変だな
書痙っていうのは人に見られると手が震えて文字とか書けなくなる症状のことね

さっきすごい雨降ってた・・・早めに買い物行っておいて良かったぜ・・・
雷とかが物凄い近くでなってたw普段だったらうわ~すげ~音だな~程度しか思わないのに今日の雷は音が凄まじかった。。。思わずビクってなってしまった。恥ずかしす。。。いるのが家でよかったぜ

しかも部屋に風が通らず暑いから常に窓は全開、雨振ってもさして部屋の中に入ってこないから今日も窓開けてたけど風が強く気付いたらテーブル濡れてた・・・ナンテコッタイ




二枚目、よく分からんけど悪魔。何を思って描いたかは定かではない。ただなんか下手くそ

木曜に実験があった。まぁ実験ていってもプログラムをうつだけの地味なやつなんだけどねww
しかもOSいつものやつと違う・・・WindowsならまだしもLinuxって・・・なんだよLinuxって・・・予想GUYデス
しかも先生は先生で最初に説明したっきりどこか行くし・・・放置プレイかこのヤロー
聞きたいことも聞けずしまいには講義終了時間になっても戻ってこないし。。。居残ってやったけど会議行くといったっきり戻ってくる気配がないから帰った
来週レポートだぜ・・・マジ勘弁orz

日記っぽく描いてみた。最近ネタがないから困る
2007-05-13 [ Sun ]



この前描いた線画~。何の面白みもないな。。。
コンセプトは『砂時計』
手に持ってる(浮いてる)のはちょっと形が変な砂時計。色付ける前だから中は空っぽ。それだけじゃちょっと寂しいから後ろに割れた翼のモニュメント(?)
色は多分青と白ベース。目はオッドアイ
髪型のモデルとして竜崎(L)をスーパーな感じで




二枚目、女の子。コンセプトは『錠』
錠っていうより鍵だよね、これ。口に鍵らしき物くわえさせたけど鍵に見えん!!!!
手首を縛られ鍵をかけられて、手には天秤。自分で何を表現したいのかさっぱり分からないぜ・・・!
あと首についてる変なの、これも何なのか自分でも良く分からん!
でもこの絵で一番迷ったのは服装と背景。服は肩を出して背景は羽を
鎖の感じを頑張った!!

でもなんか最近やる気でないからな~・・・色塗りはいつになることやら。。。
あるよね!!?なんかちょっとやる気が出なくなるってこと!!俺だけ?
こう・・・色々とめんどくさくなること。鬱とまではいかないけど!!


オマケ



ウゴツールというフリーソフトで描いた。暇なら適当にググって描いてみてだっちゃ!!!!
2007-05-10 [ Thu ]



『チャイナドレス』

紙の長さが足らなくて身長が低くなってしまった(υ´Д`)
もっと長身にしたかったなぁ・・・特に足をもっと伸ばしたかった
でもバラの刺繍は良く描けたぜ!!
まぁこの刺繍の元はローゼンメイデンから拝借したけど

そういえばphotoshop手に入れたぜ(σ´∀`)σゲッツ!!
photoshopっていうのは写真加工だとかイラスト作成だとかで使うソフトのことねwwwwwwwww
マジ嬉しい・・・ここ最近で一番嬉しいかもしれん。。。値段でいえば10万円くらいだからな
まぁ普段嬉しいことなんかないから(悲しい発言)いまいちテンションの上げ方が分からないが

三日前くらいから試し描きするためにわざわざ線画を描いた
下書き→ペン入れまでして描いたからかなり細かい出来になってしまった。。。
これ色塗れるのか・・・?金属とかどうやって色塗るか分かんねえよ。。。
次の記事でちょっとうpしてみるとしよう(二枚)

さて、気まぐれでドラマの話。今日はバンビーノを見た。マツジュンのやつねw
あれ1話見て2,3話見逃してたんだが結構面白いのねwww
1話でマツジュンがでしゃばった事言って厳しくされている姿を見るともう俺なんだか悲しくなってしまって・・・仕事って怖い・・・働いたら負けだろ・・・常識的に考えて・・・
あと見てるドラマは月曜のプロポーズ大作戦と土曜のライアーゲーム、日曜の冗談じゃない。あと気が向いたら花嫁とパパ見てる
見すぎだろ・・・でも土曜のライアーゲームは普通に面白いからオススメ。あんまり主人公(男のほう)好きじゃないけど
2007-05-06 [ Sun ]



『我妻由乃』

『未来日記』という漫画のヒロイン

簡潔に紹介文!!!!
漫画『未来日記』、12人に与えられた未来を見ることの出来る日記を使い、他の未来日記所持者を見つけ出して殺す『サバイバル殺人ゲーム』


由乃は主人公のことばかりを日記につける超ストーカー
いわゆる『ヤンデレ』である

ヤンデレ・・・普段は優等生的なキャラクターに見えるが、主人公に惚れており、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情により、精神的に病んでしまう女性

まぁ主人公のためなら100の人間でも見殺しにしちゃうようなヒロイン(どんなだよ・・・)

読んでる人少ないだろうなこの作品。。。俺は割りと好きなんだが。特にヒロインがぶっ飛んじゃってる感じが。おま・・・主人公のために何人殺してるんだよ・・・って感じで

つかそこが一番の見所かな。トリックとか作戦とかも割りとよく出来てるけど(多少矛盾もあるけど)


でもリアルでこんな人いたらヤバイだろうな・・・もしかしたら最近の世の中こういう人がいても不思議じゃねぇな・・・物騒だからな・・・


GWが終わってしまった・・・次は夏休み、か・・・遠いな。。。
それまでには漫画を描き終えないと・・・!つかこんなことばかり言ってる気がするなぁ

GWは楽しかった!!まぁ主に友達から借りたゲームばかりやってたけど
カラオケやボーリングにも行ったし!!
ちなみにカラオケでは最後の締めは「千の風になって」です。ええ、ネタです。でも歌い易いよ!!
歌い易くて気分がいいのはMr.Childrenの『Tomorrow never knows』です
でも好きなアーティストは『UVERworld』です
ボーリングのハイスコアは147です
ほんと文にまとまりなさ杉
2007-05-03 [ Thu ]



『幼女』
ああ、先にいっておく。俺はロリコンではない
ただ何となく描きたくなった。ただそれだけ
あまりにも現実世界でもてないからって子どもにはしったとかそういうんじゃないぞ!!

ギャップのある子どもが好きです。キャラの話ね
ちびっ子のくせに毒舌だったり、おとなしそうな子なのに怪力だったり、無駄に元気なくせに虫やオバケにびくびくする
ああ、あくまでキャラの話ね!リアルでこういう子を探してるとかそういうんじゃないぞ!!
この絵はお嬢様的な元気な子って感じのコンセプトで!!

こういうギャップって何にしても良いよな!下手したらヤローでも萌えるときあるよな!


さて、今実家に帰ってきているが今日!!友達から!!!逆転裁判4借りた!!!!
今三時間くらいしたがやっと一章クリア!
一番短い1章で三時間!!全4章だから何時間かかることやら・・・
黄金週間終了までに帰さなきゃいけないからそれまでに終わればいいが・・・

明日夕方から高校の友達と飲みに行く
ああ、また酒だ・・・行くのはいいんだが金の減りが早いの何のって。。。またバイト始めないとな、本格的に!!!

 | HOME | 

2007-05

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

