りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-04-29 [ Sun ]



ふははははははっ!!!GWじゃ!!!
皆はどうお過ごし?俺?引きこもりじゃ!!!!!!!

昨日(つか一昨日)はクラスで飲み会的なものがあったが最初乗り気じゃなかったが、もう途中からどうでも良くなって名前しか知らない人と喋ったりしまくった
面白かったな~ってか酒ってすごいなぁ。チューハイ三本分くらいしか飲んでないけどそれでもハイになるには十分だったなwww
帰ってきてからずっと頭痛かったけど。。。

絵は今回PCで描いてみた!!下書きからPC使ってやったから時間かかったなぁ。思ったように動いてくれないし。。。でもカラーの絵って上手く描けたら嬉しいなぁwww
何でこの子は斜めになってるの?とかそういう突っ込みはいらない!!!
それと色違いヴァージョンも試しに描いてみた。う~ん、もっと改善が必要なようだ。頑張らねばなるまい!!!!

本来このブログ最初はペンタブに慣れるために始めたのだが途中から時間が掛かるからという理由で鉛筆画に変えたがやっぱカラーのほうが色が出ていいなぁ・・・ww

そろそろテンプレート変えたい・・・まだクリスマスって・・・季節外れってレベルじゃねぇぞ!!!!多分俺ぐらいなもんだ!!!でも黒色ってイメージだから黒っぽいのずっと探してるんだがいい感じのヤツがない。。。
頑張れば自分で作れそうな気がしないでもないがやっぱ無理だから良いの探すしかないなぁ。。。
出来ればTOPに自分の画像入れれるヤツがほしいなぁ



2007-04-25 [ Wed ]



ネコミミ!!!
前回ウサギだったから今回はネコに
他なんか動物系ってあったっけ?魚?人魚とか?

ネコミミなんて描くの初めてだぜ・・・ウサミミもだけど
まぁ耳がどうこう以前に傘のデザインが気に入ってるんだが
右手をどこにおこうか迷った><
結局添える感じにしたけれどw
目の描き方とかちょっと変えてみたけどあんまり分からないな

あとミニスカ。男ってニミスカ好きだねww
俺はロングも好きだけどwwwでも彼女とかいたらミニスカははいてほしくないなぁ。はいはい妄想妄想


あ~次の金曜日にテストがある。。。職業適性テストとかいうそんな感じのやつ
めんどくせー・・・行きたくないぜ。。。
しかもそのテストが終わった後なぜかクラスで飲み会・・・
なにゆえ!?ほとんどの人と話したことないぜ・・・怖い、恐いよ行きたくないよ!!!だって俺は学校一のキングオブチキン!!

酒飲んで頑張ろう。チューハイ一本でダウンだけど。黄金週間も待ってるしな!!!
2007-04-21 [ Sat ]



『バニーガール』

何かネタがないかなぁと思ってたらなんか落ちてきた
多分漫画の神様。でも神様は神様でも邪神のほうだと思う

何か描いてたら随分年上になってしまった
ロリっぽくするつもりだったんだがメガネかけさせたら大人になってもうた!!
これはありだ。大いにありだ。
ここまで体のラインがはっきりするのを描いたのは初めて
よく描けたなうんww自己満足ww特に股間腰、というか下半身
ただ全体的に見ればウエスト細すぎ

最初は戦う女の子みたいなのにしたかったのに。。。
手に持ってるのはマジックスッテキ的なもの。なんだこれwwwどういう形してんだヨwww
網タイとハイレグ・・・
エロい・・・エロいなぁ・・・でもこれが俺の限界だぜ・・・
2007-04-18 [ Wed ]


『ルイーゼ』

結構前にカラーで描いたキャラをモノクロで描いた。大した設定もないその場限りのキャラクター

今ではそこそこ設定はありはするが大したことない。コードギアスのC.C.的な何らかの能力を与える側の人間(?)

まぁ女子高生だからC.C.ほど謎はないけど

制服は好きだけど女子のスカートがどうなってるか分からない
高校が男子校だったため見る機会なんてねーよ!!!アレどうなってるの?さっぱり分からない。。。
スカートって色々種類あるみたいだけどどれがどれか分からん
キュロット(?)とか何?もうロングとミニだけでいいじゃん!!何がどう違うんだYO!?!?

» READ MORE...
2007-04-15 [ Sun ]



昔っぽいドレス。仮面舞踏会とかに着ていくタイプのもの

にしたかったのだが資料がまったくないのなんのって。。。
グーグル先生で調べてもあんまりないし。つかちゃんとした名前何?
『ドレス』じゃ出てこない!!!!洋風ドレス?

結局なんかの漫画だか小説だか分からないとこに描いてあったドレスを参考にさせてもらった!!!

よく描けたほう、かな。モデルは栞さんデス。。わかんない人多いだろうなスンマセン

一度描いてみたかったんだよなこのポーズ!!あと格好!!ホントはもっと色っぽく描きたかったんだがそれじゃ誰だかわからなくなる
まぁこれはこれでありかなww可愛く描けたしww女の子描くのは楽しいなぁwww
絶対このブログは女の子比率が高いはずだ

つかなんかあんまり描くことないなぁ><
いいアイデアないかな~
2007-04-11 [ Wed ]



大学\(^o^)/ハジマタ

/(^o^)\ナンテコッタイ


俺はただ怠けたいだけなのに。。。

今大学生だけど相当バカだと思う、自分。多分高校生にも負けちまうぜ!!

大学に合格できたのはクラスの連中が皆頭悪かったから!!(失礼)
おかげで勉強しなくても高校時代は上位~中位キープだったぜ!!
つっても大学合格は特別推薦だけどな!!

もっと勉強しないと。。。このままじゃ卒業できないorz


もうこのブログ作ってからもうすぐ5ヶ月くらいたつっぽい
毎回毎回絵描いてるがネタが尽きてきた。つーかもともとねーがな!!

まあ御託はいいとして前に描いたキャラのリサイクル再利用
ゴスロリでラリってる『ピス』。でもゴスラリっていうよりヤンデレ(頭が病んでるデレデレ)っぽいなコイツ
ちょっとボディが長いような気がしないでもない

が、描いてて楽しいなコイツ。病んでて。あとペンダント描き忘れた

このブログ、オリキャラばっかりだからな~。個性付けていかないと
前描いたのにくらべて表情がかなり柔らかいんでちょっと違和感感じるけどまぁいいか
また描こうこのキャラ
2007-04-08 [ Sun ]



全裸店長からのリクエスト、仲がいい猫っぽい姉妹
今更だけど全裸店長ってすごい名前だなぁ

猫っぽいっていわれて最初に猫耳が思いついた俺はどう見ても重傷です
病院に行ったほうがいいかもしれません

最終的にあんまり猫っぽくないしなぁ。つり目っぽいってところくらいしは反映されてない。。。構図もダメだな。何だこのポーズは
「明日を目指して!!!」って感じにしか見えないorz
仲がすごくいいってことでくっついた感じにしたかったのだが

でもまぁわりと繊細に描けたとは思う

女の子は体のラインを描くのが楽しい。
胸とか腰とかお尻とか、性的な意味で
特に胸とか描いてて楽しい。何この危ない人発言
こう・・・ボンッキュッボンッの女性は描き易いね!!!
男描くより楽しいし!!


春休みに漫画の案を二つ、うち一つをネームにした(まだ途中)んだがその作品、ヒロインが五人ほどいる
40ちょいしかページないけど
友達にハーレムって言われてしまった。まさにその通りだ。もはやsneg状態
まぁ中身はバリバリのバトルものなんだが
今後次第ではボツになるけど
そのうちネタ切れしたら何人か晒そう

今描いてるやつさっさと背景すませて早く描きたいなぁ
いつになることやら。。。

リクエストは一応これで終わり~
でもいつでも受け付けてますんで適当にコメントに書き込んでください
暇があれば描きますwwホントはもう一つあるけどまたそのうち描きますんで!スンマセン!!
2007-04-06 [ Fri ]



何がなんだか分からない絵になってしまった

ブログ友達の琴菜姉さんからのリクエスト
『ウブな恋人達』

何かこう・・・手を繋ぐのに躊躇っている、そんな若人を描きたかったのだがいい構図が思いつかず、結果がこうなってしまった


男「あ、あの!!!っ、手っ、手繋いでくれませんかっ!!!?」

女「ふぇ!?え、あ・・・は、はぃ・・・(////)」


こんな感じかな。うんゴメン無理矢理だね
どっちかっていうと


男「あ、あの!!!っ、Shall We Dance!!!?」

女「Yes.」


のほうが近いね

何か2人ともこっち見んな!!!
照れて目を逸らしてる感じにしたかったが2人とも同じ角度だから変に見えるなぁ。。。
影も付け忘れたし色々と改善するべきとこがあったなぁ
また今度描こう!!!次はじゃあ「友達以上恋人未満なウブな二人」で!!

それと上の絵リンクになってて、開くと別の絵に飛ぶようになってるよ!!
それも同じイメージで描いたけれどもどうみてもヤる直前の絵です。ホントにありg(ry ほのかに香るエロス、これ大事
女の子のほうを細めに描いてみたけどもっと食べないとダメだな、この子


さて、今現在俺は漫画描いてるんだが進まない進まない。。。
人物のペン入れまで終わって今は背景の下書きをやってるんだが、資料がない&めんどくさいで先に進まない・・・
せいぜい一日1,2ページが限界
漫画家だったらアシスタントとかに任せるんだろうなぁ!!!
絵描きで手伝ってくれる友達欲しいなぁ!!!!!

はぁ・・・

大学卒業まであと二年、そのうちに何らかの結果を出さなければ俺は・・・
まあ何が言いたいのかって・・・
誰か俺に仕事をくれって話なんだが

次の更新は日曜日くらいかな。週末楽しんでください!!俺は引きこもります!!!!
2007-04-05 [ Thu ]



最近だがときどき思う

俺・・・絵、上手いな

いや、自惚れとかそんなんじゃなくてだな、昔の自分に比べると上手くなっているという意味で。。。
そこら辺の人より上手いとは思うけどプロから見たら俺の絵なんかヘッポコ丸で、俺からしたらプロはボボボーボ・ボーボボであってだな・・・

昔の絵を見直してみると今の絵より少し変で。顔の描き方といい骨格であったりバランスであったりだとか。。。
やっぱり数描けば上手くなるもんなんだな!!!
俺の絵はもう成長しないと思ってたからオラちょっと嬉しいぞ!!
そうなるとPOSE MANIACSも役に立ってるんだなぁ

つってもまだまだだけど。。。もっと上手くないたいなぁ。目指すのなら上に!!!↑↑!!!ってな!!!


つーわけでリクエスト貰ったから描いてみました!!!

時系列順に描きました。お友達のsageさんからのリクエストでッス☆

千夏さん。髪短いってどのくらいか分かんなかったからこうなってしまった
もはや誰だか良く分からない。胸があるとかそんな突っ込みも不要

でも一枚のイラスト(?)としては良く描けたんじゃないかなぁって思う
一応ベンチに座りながらなんか飲んでるって感じの絵だけれどもあんまりベンチに見えないなぁ。一応パースも使ってるんだけど

前回の絵と同様にお日様が当たってる感じ。でもちょっと前のとは違うパターンっていうのかな、変えてみました
リク貰った分何枚か描いたけれども一番お気に入りかもしれない



そんで二枚目




メガネくん

どうしても一人でいる構図が思いつかなかった
イケメンを描こうとしたらこうなった。前描いたのと少し違うな
ブレザー着せてみたよ!!!

俺は中・高、学ランだったからブレザーには憧れるなぁ(;^ω^)
裏ボタンだとかカラーだだとか裏地だとか色々悪いのあったけど何もしてなかった俺はどこから見ても真面目君です
中身は不真面目全開だったけれども。つかめんどくさかっただけなんだが
まぁ俺の制服話なんか聞いても面白くないか
メンゴメンゴ!!!!(死語)


次の更新は明日かな。もしくは今日?
日付が変わらないうちに記事書くつもりだったけど遅くなってしまった↓↓
次もリク貰った分でッス!!!
2007-04-01 [ Sun ]


オリジナルの絵でーッス!!!

最初何も考えずに描いてたらこの二人の関係何?って感じになったから一応年の離れた姉と弟って感じにしといて!!母親にしちゃ若いしな!!
左側から日光が当たってる風に描いたけどちゃんと描けてるかこれ?

兎に角姉ちゃんのほうを可愛く描きたかった。髪が短いスカート


つか実家から帰ってきた。また一人になっちまった~

二日から大学開始です。健康診断とオリエンテーションがあった後、一週間空いて講義開始

・・・・・・

その空白の一週間俺に何をしろと?

どうせなら二日からじゃなくて九日からでいいんじゃね?常識的に考えて
まったくもって何を考えてるんだうちの大学は(#゚Д゚)ゴルァ!!


絵を描きまくるか。友達から漫画本貰ってきたからそれを読むのもいいなぁ


それと何と俺の絵がある雑誌に載った!!!
地方の雑誌でマイナーなんだがそれでも嬉しいなぁ~www
写メで取ってみたwwww

これがその写メ



言いたいことは大体分かる

・・・うん、頑張ろう

 | HOME | 

2007-04

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

