りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-03-28 [ Wed ]


前回の武装練金の和月先生つながりでブソレン10巻に載っている「エンバーミング-DEAD BODY and BRIDE-」より、「ジョン=ドゥ」と「エンバーミング-DEAD BODY and LOVER-」より、「エルム=L=レネゲイド」

武装練金に比べてマイナーで知名度はほぼないだろうな
読み切り(短編)で武装練金10巻に載ってるだけだし
エンバーミング2(エンバーミング-DEAD BODY and LOVER)に関しては赤マルジャンプにしか載ってないし

内容はフランケンシュタインという人造人間のお話

人間の死体をベースにして雷で作られるフランケンシュタイン
生み出されたフランケンシュタインには生前の記憶はなく、壊れたものも多く存在する

フランケンシュタインは能力持ちでばりばりのバトル物(多分)

ただ、ちとグロい
人は死ぬし、死体をベースとか行ってる時点でアウアウッ!!

今回描いたこの二人はフランケンシュタイン

ジョン=ドゥはでかくてエルムは小さいからちょっと一枚の紙では描きにくかった
本当ならもった身長差があるはず!

そのうち「リトル=ロゼ」と「アシュヒト=リヒター」ペアも描きたいなぁ

できれば週刊誌の連載は止めてほしい。すぐ終わりそうだから
ウルトラあたりでやってほしいなぁ

Next update is April 1.
2007-03-25 [ Sun ]



前回に引き続き「○○の予感AA」シリーズ二つ目!!!
つっても二個しか描いてないけど・・・

週刊少年ジャンプで連載されていた「武装錬金」より津村斗貴子

アニメ化もして知名度はそれなり?だと思うが・・・

まぁある種ぶっ飛んだ作品だよね
顔に傷があるスパルタンなヒロインにまっすぐ一直線でバカな主人公

そして変態なライバル、パピヨン

叫んで武装って・・・どこの特撮?

でも漫画の中でこの作品はかなり好き
上位五位には入るってくらい
武器の造形もセンスも絵の綺麗さも「さすが和月先生!!!俺たちに出来なかったことを平然とやってのける!そこに痺れる!!憧れるぅ!!!!」って感じ。いや、俺にとっちゃね

和月先生分からない人は「るろうに剣心」思い出せばいいと思うよ

ただこの作品、ほんとのヒロインはパピヨンだと思うよ

まぁ俺は斗貴子さんのほうが断然好きだけどもぅ!!!!!!
お姉さん系でスパルタンなのにストロベリってるところなんてもう昇天!!!

I LOVE TOKIKOSANN.

もうこのブログ、武装錬金縛りでもいいっすかね~
それくらい好きなんですよ~

ただ十巻で終わったのが悔やまれる。。。
もっと続いて欲しかったなぁ。ワンピースとかナルトみたいに長くなくていいんで20巻くらい出て欲しかった
実際人気あったみたいだけど年齢層とかそんなん関係で終わっちゃったんだろうね~

Next update is March 28.
2007-03-22 [ Thu ]




アニメ「ひぐらしのなく頃に」と「〇〇の予感!!AA」のコラボレーション!!
ひぐらしは全部観たけど何が何だかよく分かんなかったなぁ

最初観たときは〇〇編とかよく意味が分からなかった

けど面白かった!
今だにどれが何編かサッパリ分からないけど

この絵は各キャラの危ないシーンを描いてみた(一人を除いて)
どれがどこのシーンなのかは各自探しといてください。宿題です
でも観たことある人ならすぐに分かるかな

アニメを停止させながら描き描きしたが一番下の絵を描いてるとき、いったい俺は何をやってるんだという気持ちになった。。。

左上のレナはもっと危ないシーンがたくさんあるのだが「嘘だっ!!」っていう言葉を入れたかったからこのシーンになった。。。

あとこの絵、よくよく見てみると主要キャラが一人描かれていない!
みてない人には分からないけど同じ人物が二回描かれています
分からない人は観て確かめましょう
ただ所々危ないんでそこらへん承知してください

こういうネタ系の絵を描いたのが初めてだったから楽しかったなぁ

あとこれ誰かAA化して!!

Next update is March 25.
2007-03-19 [ Mon ]


オリジナルキャラ、ラスト四人目ぃ!!!

「アーサー」、イメージは王冠、コンセプトは偉そうで傲慢な若い王様

四人のなかで一番よく描けたと思う。手に持ってるのは王冠。デザインは一応自分で。形は資料を参考にしたけど
ネクタイとタイピン、左手の杖がお気に入り。
杖は参考資料なしで描いたにしてはよく描けたほうだと思う。お馬さん

所々に王冠マーク。目はクロスマークになってる。影の付け方も割りとよくできた

名前の由来はケルト神話の「アーサー王」からぱくったいただいた

と、解説を並べてみた。自分の絵語りすぎワロタwww

神話ってのをもっと勉強したいなぁ
正直全くといっていいほど知識なし!
ケルト神話だとかアーサー王だとかほざいてるけど何した人かすら良く分かってない

天使だとか悪魔だとか活かせそうなものならなんでも勉強したいなぁ
今は何もやってないけど。。。

あとファッション。俺は絶望的なまでにセンスがないから本当に困る
ちなみにこの絵の服装は自分で考えた
頑張った俺。けどネクタイ短い
王冠とかよく見ると小さっ!絶対頭入らねぇ!

服のセンスある人尊敬するなぁ~

まぁそんなの勉強する前に大学の勉強しろって感じだがorz

ポジション的に悪役っぽい顔してるなアーサーくん
わがままばっかり言ってそうだ王様のくせに

Next update is March 22.
2007-03-16 [ Fri ]


三度オリジナル

命名「ピス」
由来は簡単、ピストル持ってるから。もうね、ほんと単純

イメージはピストル、コンセプトは怖いゴスロリ

でもあんまゴスロリっぽくない。もっとメイドっぽいほうがよかったかなぁ

この絵は帽子がお気に入り♪横かぶりで十字架が垂れ下がってる。あと花のマーク

描いている途中で俺は思った。これは怖いんじゃない、いかれてるんだ
もうラリっちゃってるんだと・・・!!!
そして思いついてしまった・・・

ラリってるゴスロリ

ラリゴスロリ

ゴスロリラリ

ゴスラリ






新ジャンル「ゴスラリ」


これは・・・キタ!!!いや!!!来る!!!


女「どう?これゴスロリっていうんだw似合う似合う??ww」
男「ゴスロリ・・・イヤなんか凄いな・・・」

女「もう!聞きたいのはそんな言葉じゃないよ!wもっと他に言うことあるでしょ~wwほらほら言ってみ言ってみwwお姉さんが聞いてあげるからww」
男「え、あ~そんな格好して何がお姉さんだよ・・・」

女「違うww聞きたいのそんな言葉じゃないww」
男「あ~・・・か、可愛いと思うよ(////)」

女「もうッ!!(////)恥ずかしい!!wwwww」

パンッパンパンッ(ピストル発砲)

男「ぐはッ・・・!!」
女「男ったらそんなこといっちゃってww私のことが好きなら素直にそういえばいいのにwwww」

パンッパンパンパンパンッ

男「・・・ぁ・・・ぁあぅ・・・」
女「私も大好きだよwwww」



だ、誰か俺の代わりにスレ立てして!!!!!

なぜか最初からピストル所持
でもそこは気にしちゃダメ。絶対

Next update is March 19.
2007-03-12 [ Mon ]


まず最初に言っておこう
俺は胸を描きたかったわけではない。ヘソを描きたかったんだよ!!!!


ヘソ!!ヘソ!!!ヘソ!!!!


あ、別にヘソフェチとかではない。衝動的に描きたくなった、それだけだ。武藤カズキのような感じ

イメージは"鞭"、名前はウィー、鞭→ウィップ→ウィー
別に今人気の例のゲーム機からとったわけではない
コンセプトはちょっとエロスな学校の先生
こんな人が学校で働いてたら・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最近俺の中のネジが飛んでるのが分かる

がしかし、今見てみるとやっぱりちょっとバランスおかしいな
女の人は体のラインが難しい
この人は胸がでかくて肩幅が広く、なおかつ筋肉質っぽいからもっとウエストが太くてヒップがでかくても良かったような気がする

縦にもなげぇ!!ヘソから股まではこんなにない!!あとパンツ見えてる

それと鞭のデザインが良く分かんなかった。グーグルでイメージ検索しても明らかにあっち目的のようなものばかり出てきてこういう鞭がなかった
うろ覚えで描いたから。確かこんな感じだったはず(?)

服のデザインも自分で勝手に。何つーか・・・ちょっとエロい・・・
ただピアスはお気に入り
髪も巻き髪でよくかけたと思う。リボンがポイント

多分学校の先生ってのは嘘。きっとこの人は調教師

え?何のかって?そりゃあ夜のうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

Next update is March 16.
2007-03-09 [ Fri ]


チェック!!!!

兎に角カッコいいやつ、そんで怖いやつを描きたかった

その結果こうなった。せ、成功・・・なのか・・・?微妙なところだ・・・

白髪で襟立ててる。手に持ってんのはチェスのコマ

ちなみに俺はチェスはしない。一回憶えようとしたけど相手のコマ取っても使えないって聞いて止めた。
こういうのは奪って使って何ぼじゃろが!!!
だから俺はチェスより将棋派。まぁ将棋も弱いんだが・・・

手に持ってんのはチェスのコマだが何のコマかはわかんない

ただ、ナイトでは ないと 思うよ




・・・・・・・・





( ´,_ゝ`)プッ

・・・・・・・・・・・・・・


俺が思うに多分、クイーンかな。キングのほうが弱いとか聞いたんだけど実際どうなんだろ?
あと飛車と角両方の特性を持ったコマがあると聞いたんだが・・・

どう考えても最強だろ・・・常識的に考えて・・・

まぁやる気ないからいいか。そのうち調べよう。どこかで役に立つやも知れぬ

チェックっつーのは名前。こういうキャラを描くと名前を付けたくなる。
服の模様とかのチェックではないぞ!!
チェックメイト!!のチェックだ!!つかそんなんどうでもいいがな!!

Next update is March 12.
2007-03-06 [ Tue ]


三度!!!ジャンプネタ!!!
魔人探偵脳噛ネウロ より 「弥子&ネウロ」

探偵物で主人公ネウロは謎を食う魔人
そのネウロの奴隷、ヒロイン弥子

他人の作品を自分の絵柄で描いてみようという非道極まりないことをやってみた

実際のネウロの絵は・・・なんていうか・・・独創的?

でも描いてみて分かったけどネウロはあの絵じゃないとダメです。ダメ!!絶対!!

ネウロはもうドS。見れば分かる。
弥子をイジメまくる。だがそれがいい
弥子は大食い。あと・・・大食い。それと・・・大食いかな

一応探偵物だけど犯人はものすごいぶっ飛んでる。全員精神異常者的な感じ
ただ、何気に作者は色々と凄いと思う。良くこんな案が思いつくなって事ばかり仕掛けてくる
そこがネウロのいいとこなんだが

なんだが漫画紹介みたいな記事になってしまった
ま、いいか。気にしたら負けだと思ってる。
ジャンプネタはこれで終わり!!!!

Next update is March 9.
2007-03-02 [ Fri ]


再びジャンプネタ
M×0 より 「三国 久美」(多分)
主要キャラではあるがヒロインではない。キャラのチョイスがおかしい。自分で分かる。俺は変だ!!!!変人だ!!!

M×0は読みきりの頃から知ってて期待してた。が、題名変わってて(´・ω・`)ショボーン

主人公は読みきりだろうが連載だろうが魔力がないという設定
読みきりVer.のタイトルは「MP0」(エムピーゼロ)
なんかこれだ!!って感じで良かったのに連載で変わっちまった・・・(´・ω・`)ショボーン

久美はいわゆるヒロインのお友達。分かりやっすいポジションだな~オイ!!!
兎に角一番好き。髪形が好き

叶先生はプリティーフェイスの頃知ったんだが絵はお上手だよね
何ていうか、女の子の体の描き方が綺麗
作者女じゃね?ってくらい、こう・・・腰のラインだとか・・・胸の描き方だとか・・・もうじっくり見てます。満遍なくね!!

いやいや、エロスの目つきではなく漫画家志望としてね!!お上手ですねって意味で!!!

それと髪の描き方、素直に尊敬する。綺麗でなんか脈動感あるし
それで繊細って・・・綺麗ってレベルじゃねぇぞ!!!!!
ウラヤマシス(´・ω・`)ショボーン

長髪の子描くには綺麗な髪でないと見栄えしないからなぁ。長髪美人ってやつ?

前回描いた「TO LOVEる」と一緒の時期に始まった。トラブルどうようオススメなんで暇なら見てね!!エロスはあんまりないけど!!(少しあるよ!!)

Next update is March 6.

 | HOME | 

2007-03

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

