りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-06-21 [ Sun ]



ニンテンドーDSソフト『逆転検事』から主人公「御剣 怜侍」

『逆転裁判』で敵役として出てくる御剣怜侍を主人公としたスピンオフ作品。
今現在プレイ中。まだクリアしてないけど結構面白い。
ただ逆転裁判に比べてギャグ要素が少ない気がする。しかも探偵パートと法廷パートが別れてないから、なんだかちょっとやりにくい気がする。
でも逆転裁判のキャラクターも相変わらず出てくるため、そこはとてもいいと思う。おばちゃん可愛いよおばちゃん。

今ようやく四つ目の事件に入ったところだ。全部でいくつあるんだろ。10個くらいあってもいいと思うね!
逆転シリーズはかなり好きなので、早く新作が出て欲しい。5を早くやりたいぜ・・・出るのかは知らないけど。


日記
仕事(研修)がかなり忙しかった。10時帰りが二回あった。辛かった。
だがそれももう終わった!今週の金曜日で発表会があり、一応ではあるが課題は完成した。しんどかったなぁ。睡眠時間こそ普段と変わらなかったけど、自由な時間が全くなかったので悲しかった。家には寝に帰っている感覚だった。おかげで今週は何もやってない。

配属先が決定した。場所は東京。今研修を行なっているところではないけど、同じ東京で、場所はちょっと遠い。引っ越さなきゃならないな~。しかも配属部署は全然知らないところで、今までやった研修内容は全然使わないらしい。ちょ・・・悲しいッス。
まぁどの部署でも研修で学んだことは使わないって先輩がいってたし、それはどこでも一緒なのかな~。
あと同期の一人がずっと東京暮らしだったのに、俺が行くか迷ってた九州の方に行くことになった。あれを聞いた同期はマジ凹みしてたなぁ。。まぁそりゃそうか。出来ることなら俺が変わってあげたかったけどさすがにそうは行かないね。

この土日の話
もう研修が終了してしまうのと、講師だった人が他のところに行ってしまうため、同期+講師でお別れ会を、うちの寮でやった。
広島からきた同期がいたので、その人の部屋でお好み焼きを作ってもらいながら、適当にツマミを食べつつ、酒を飲んでお笑い見て、そんな風に過ごした。
結構楽しかった。講師の人はかなり年上で子どももいるような人だけど、それでも明るくて楽しい人なので、普通に馴染んでた。研修時は結構厳しいんだけどね。人数が多いのでかなり部屋は狭かったが、まぁこういうのもありかな。
麻雀もやった。なぜか分からないが勝てた。+49だった。どういう基準でこういうスコアなのかはぜんぜんわからなかったけど、ダントツだった。
でもその次したときは、初心者で全然ルールを知らない子が混ざったんだけど、その子がかなり引きが良くて、全然上がれなかった。まぁそれでも一応+だったんだけど、その子は+59とかだった。皆真面目にやったのにこの点数差・・・これがビギナーズラックというものか・・・
写真も取られまくった。ベットの上で同期の女の子と一緒にゲームをしてるとき、写真を取られてしまい、しかも俺が毛布を被っていたため、みる人が見ればなんだか事後みたいな感じの写真になってしまっていた。しかも皆お酒が入ってて下世話な話が好きなため、いろいろ言われてしまった。基本うちの同期はほとんど下品な連中ばっかりだ。

そんな感じで、いろんな人の部屋に侵入して遊んだりゲームしたりして11時頃解散、俺は夜三時ごろまで麻雀をやって家に帰って寝た。
翌日、日曜日はそのままお泊りしていた同期と男子寮メンバー4人、講師の6人でラーメンを食べに行って、講師の人を駅までお見送りに、別れを告げ、家に帰って昼寝してたら今日が一日終わってた。そんな週末だった。例によって絵を描く暇がなかったが、楽しかったので良しとしよう。来週こそは・・・来週こそは多少でもいいから進めよう。きっとこんな充実した休日はもうしばらくないと思うしね。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
バラバラになるのはイヤだな~
2009-04-01 [ Wed ]


ゲーム『Tales of Destiny2』から主人公「カイル」とヒロイン「リアラ」

テイルズシリーズ初のPS2ソフト。Destinyの10数年後のお話を描いた作品になってる。
Destinyの主人公「スタン」と、ヒロイン「ルーティ」の子どもが主人公になっている。こういうの物凄い好き。後日談っていうの?昔の主人公とヒロインの未来の姿が見れるってのはファンとしてかなり嬉しい。さらに子どもとか出来てたら嬉しすぎてしっき(ry
ま、Destinyはやってないんだけどねw

俺が初めてやったテイルズシリーズ。中二病御用達とか言われてるけど、なんだかんだでこの作品が俺のバイブル(笑)だったりする。かなり好きで暇なときにEDをニコニコで何度も見直しているくらい。
漫画を描くときも、この作品くらいいいものを作る!くらいの勢いでやってる。この作品に限った話ではないんだけど、凄い良作のアニメや漫画、ゲームの終わりを頭の中でリフレインすると、モチベーションが上がってやってやる!っていう気持ちになる。

OPから神がかっていて、もう発売から何年もたつのに、未だにiPodに入っているツワモノ。
この絵もOPの最後に写るカットで、昔の俺の携帯の待ち受けだった。OPは夕日をバックにしていて、手元があんまり見えないからよく分からないけど、自己補正で手を繋がせてみた。

声優も柚木&福山で、武装錬金コンビで結構ツボ。他にも若本とか関さんとか緑川とか出てて割と豪華


日記
社会人になって初の記事。はぁ、もう俺学生じゃないんだなぁ、、っていう不思議な感じ。
3月ギリギリまで実家の友達と遊んでいた。旅行とかにも行きたかったんだけど全員行く気はなく、俺も一人で出かける気もないので断念。友達の家でカードゲームしたり、ビリヤードやダーツをやったりした。あと服買いもいった。

三月の終わりに飛行機で日本の首都へ。本社で鍵を貰い寮へ。最近のアパートの鍵は磁気のプレートなんだぜ・・・知らなかったわ・・・
携帯で地下鉄を調べ目的の駅へ。そこから15分ほど歩き寮へ向かう。
寮はかなり綺麗。いまどきのアパートらしくオートロックで、電話みたいにPASSを押して玄関の扉を開け、各部屋の前で磁気の鍵を差し込み、扉を開ける。

寮に着いたのが四時ごろだったのだが、実はその夜、飲みの集まりがあったので、片付けも買出しもまともにせずに新宿へ向かった。新宿はいつ来ても人が多いなぁ・・・
新宿で飲んで、帰りに買出し。翌日は一日中買い出しにいって潰れてしまった。

そんで今日はスーツをキリッと着込み、入社式に行ってきた。役員の話が長くて眠たかったのくらいしか記憶にない。

なんだか淡々とした日記になってしまった。とりあえずネット環境も確保できたし、買出しも終わりつつある。ブログも普通に更新できそうで何より。研修三ヶ月間がんばろっか

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
とりあえず給料欲しい
2009-03-18 [ Wed ]


ゲーム『ルーンファクトリー』から主人公「ラグナ」とヒロインズ、右から「ラピス」「ミスト」「メロディ」「ロゼッタ」

友達から貰ったDSソフトのなかにあったので、暇つぶしにやったらはまってしまった。
牧場物語改めルーンファクトリー。中身は牧場物語と大差はなくて、畑を耕し野菜を育て、家畜を飼って、卵や牛乳を取ったりするという、文字にすると非常に地味なゲームである。
それでも結構やることがあり、釣りや料理も出来るし、ルーンファクトリーになってからはバトルシステムも追加され、ダンジョン探索や採掘、鍛冶や薬の調合なども出来る。ちゃんとストーリーもある。

そしてなにより!ヒロインを自ら選ぶことが出来るのだ!ある意味革新的。しかも好感度をあげて突然プロポーズって・・・途中経過をすっ飛ばしてますよ。
俺はこういうものでも基本メインヒロインが好きなので、ミストを選んだ。どこかぬけてて、白髪で、カブ好き。か、完璧だな・・・。

ルーンファクトリー2も友達から貰ったDSソフトにあったので、これからはそちらをすることにする。2はメインヒロインのビジュアルが微妙(ありきたり)なのだが、それでも嫁にしてやるぜ。
Wiiでも、主人公がラグナのルーンファクトリーがでてるので、いつかそっちもやりたいなぁ。ミスト出てくるし。


日記
大学を卒業した。いやはや、卒業できるかどうか心配だったが、無事出来て何より。
卒業式が終わったあとはパーティーみたいなのがあって、そこでタダ飯を食らい、友達と色々話した。
お酒の力もあったので、普段喋らない人とも沢山話した。酒が入ったときの俺は積極的。

友達に別れをつげ、家に帰り、引っ越し作業。二日間かけて荷物を実家に運んだ。
黒歴史ノートが一冊残っていてはらはらしたがばれなかった。その代わり、漫画用インクを見られてしまった。。
それで、四年間世話になった部屋ともお別れ。ネット環境も消滅。ストックの数は微妙だぜ。。
荷物は全部実家に。おかげで俺の寝るスペースが狭くて困る。

ああ、なんだか環境が変わる。四月からは東京で新生活かぁ。
住むところの住所も会社からのメールで送られてきた。ネット環境もちゃんとあるらしいし、かなり新しい。つか調べたら新築っぽい。
楽しみではあるが、若干不安のほうがでかい。俺は変化より平穏や安定を求める派なんだよぉ!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ミスト萌え
2008-12-06 [ Sat ]



和風ホラーゲーム『零~紅い蝶~』から主人公「天倉澪」(左)と双子の姉「天倉繭」(右)

『零』シリーズ、知ってる人は知っている、でも知らない人は全然知らないであろう作品。射影機というカメラで霊を封じていくという和風ホラーゲーム。
ホラーゲーム内でもランキングが非常に高く、海外でも人気らしい。ちなみに外国でのタイトルはフェイタルフレームというらしい。零(ZERO)のほうがカッコいいと思うんだけどなぁ。被ってるゲームでもあるのかな。

外国のホラーゲームといったら基本黒魔術やら悪魔やらクリーチャーやらが問答無用で襲ってくるイメージがある。それに対してこの零は幽霊しか出てこない。しかも舞台は古屋敷。オマケにとてもヤバイ儀式が行なわれていた曰く付きの。もう数十年誰もいないのに蝋燭の明かりがついてたり、日本人形が並べてあったり、縄が吊下がってたりと、日本人の自分から見ても、怖いものが盛りだくさん出てくる。
そこが受けてるんだろうなと思う。こういう日本人形や蝋燭や縄、屋敷なんかの恐怖は日本以外では作ることは出来ないんだろうな。カメラで戦うっていう発想も凄いしね。

ま、色々語ってるけどやったことはない。
友達が前に一度やってるのを見たことがあるけど、自分はやらずにただ見ていた。
それどころかホラーゲームは避けて生きている。ホラーではないバイオハザードのようなゲームもしない。つかびびるゲームはやりたくない。ホラーゲームやってる人って基本的にMでしょ?
このゲームはとある動画投稿サイトで見つけた。ただ人がプレイしているのを見ているだけなのだが、自分でやるより気分が遥かにマシになる。てか自分じゃ出来ないよ・・・
しかもこれ、ホラーゲームの癖になぜか凄い泣ける。死んだ人の未練とか、悲しみとか、そういうのが日記として残ってたりするので、凄い切ない。しかもそいつを倒さなければならないという・・・題材が幽霊だからこそ出来ることだな。この紅い蝶は二作目だが、三作目が一番泣いた。

主人公「澪」と双子の姉「繭」。よく描けたと思うが、背景が黒のカラー絵は初めてで、なんだかちょっと寂しい気がする。ちなみにゲームが3Dなので、顔は全然似てない。似せるつもりはなかったといったら嘘だが、似顔絵とかやったことがないのでそこら辺は無視した。
紅い蝶をプレイした人は分かると思うが若干ネタバレ感がある絵だ。澪に比べ繭は髪、肌の色から服に至るまで色を薄く塗ってあるし、澪の首も赤いし、周りにいる紅い蝶とかね。ま、気になったらやってみてください。俺は絶対しないけどな。



日記
日本の首都に行ってきた。今回の目的は健康診断。体重に変化はなかったが、人事部の人に太ったんじゃない?といわれた。そういえばベルトの穴が一つずれるという怪奇現象を今現在身をもって味わっている最中。零の話題のあとの日記だと、幽霊の仕業に思えてならないな・・・。それと血を抜かれた。何歳になっても注射怖いわ・・・。あと身長が縮んでた。体重の変化はこのせいだとは思いたくない。
健康診断後は飲みに行った。今回はあまり酔えなかったけど、それでも楽しかった。
二次会の場所が確保できずにカラオケに行ったんだけど、皆テンションが下がり気味で、盛り上げようと頑張ったがなんだか空回りだったなぁ。15人くらいいたし、歌わない人は人数だとか懇親会だとか関係なく歌わないから、途中からは歌う人は決まってしまった。俺は勿論歌う側にいた。自信があるとかじゃないが、盛り上げようと頑張ったんだよ!
ま、今回はあんまり何もなく終わったと思う(思いたい・・・)。ほぼ全員分のアドレスをゲットしたので電話帳の件数が増えて嬉しい。今度集まるのは四月らしい。皆とも結構打ち明けてきたし、卒業できるように頑張らないとなぁ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
今零の主題歌を歌ってる天野月子さんにはまっている。カッコいいぜ・・・
2008-11-30 [ Sun ]



ゲーム『TALES OF THE ABYSS』からヒロイン「ティア・グランツ」カラーVer.

手軽に塗るつもりだったんだけどちょっと手の込んだ塗りをしてしまった。おかげで思っていたより時間を使った。でもちょっと新しい塗り方を見つけたので、これはこれでよかった。完成度も高いと思うし、自分的にはとても満足。
でもアレだね、描いてるときに思ったけど下半身のサイドについてるスカートっぽいヒラヒラ?ちょっとGに見えてしまった。色も茶色だし。もっと柔らかく描くんだった。広げすぎかな?

ちなみに服装はゲームヴァージョン。アニメのほうは身体の真ん中のラインが細い五本線ではなく、ちょっと太いラインっぽいのに変化した服になってる。説明しづらい・・・


普段俺は全然ゲームはしないけど、このテイルズシリーズだけはずっと買っている。といっても初期のは買ってなくて、持ってるのはテイルズオブデスティニー2~テイルズオブジアビスの間に出たPS2の作品だけ。最近のDSのや携帯、Wiiのも持ってない。
PS2以外のハードでソフトが出ると、持ってないから非常に困る。もうPS2の時代は終わったのか・・・仕事を始めたらWiiかPS3の購入を考えなければならないな・・・箱○?なぁにそれ~?


「ティア・グランツ」、本名は「メシュティアリカ・アウラ・ フェンデ」、テイルズ オブ ジ アビスのヒロイン。
このティアは、今までやったゲームの中で一番好きなヒロインだったりする。お姉さんキャラなくせに可愛いものに眼がなくて、厳しいのにときどき優しいっていう。しかもこの容姿で16歳って・・・発育よすぎなんですけど。さすがメロン。
他に好きなゲームヒロインはデスティニー2のリアラと、キングダムハーツのカイリ。


ゲームの話
昔はかなりのゲームっ子だった。友達の家に聖剣伝説しに毎日行ったりとか、ポケモンでひたすらレベル2とか3とかのモンスターを倒してポケモン育てたりとか、高校生になっても、放課後は家に帰らず、友達の家でナルティメットヒーローとか、カオスジェネレーションとかやってた。休みの日はまた別の友達の家で一日中スマブラしてた。
でも最近は全然やらなくなった。よくネットで、大人になったら昔ほどゲームが楽しくなくなるっていってるけど、ちょっとその気持ちが分かってきた。これが・・・老い、か・・・。

一番ゲームをした記憶は、キングダムハーツで、卒業式終わって、高校生になる直前の数日の休み、中学の友達からのお誘いを断ってずっとキングダムハーツをやってた。一日12時間くらい。
別々の高校で、もう会わなくなるのに、ゲームを優先させちゃうなんて、僕ってとっても薄情者☆
それ以来あの友達とは話してません。なんかゴメン。

ゲームのジャンルはアクションとか、RPGが好き。思いっきり暴れられるやつがいい。自分の操作次第で現状が左右されてしまうような。
逆にシミュレーションとか格ゲーは苦手。特にシミュレーションは相手のターンなんつー時間があるからじれったくてやってられない。早く俺に操作させてくれよ!ってなってしまう。しかも戦闘シーンは操作できないし。スパロボとか面白そうなんだけどね。。格ゲーは指が痛くなる。
あと最後はハッピーエンドがいい。最後までやらせといて最終的に主人公死亡とか、悲しくなっちゃう。ご都合主義で良いから最後はハッピーにしてもらいたいものだ。まぁこういう性格だからテイルズと合っちゃうんだな。アビスの最後は色々いわれてるけど個人的に大好きだし。

最近、またゲームをしたい欲求が出てきた。○コニ○動画で、実況とかを見てるうちに熱が再び・・・。マリオカートとかスゲーやりたくなってきた。ネット対戦とか凄い面白そうだよね。



ちなみに俺はドラクエ派かFF派かと聞かれたらFFと答えます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ドラクエは一度もしたことがない。FFは8と9と10しかやってない。しかもクリアしたのは9だけ

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

