りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-10-25 [ Sat ]
ページファイル01-1


何だこれ

先にいっておくけど最初に喋ってるの俺じゃねーから!自画像とかじゃないから!!

まぁそのまんま、コミスタ(コミックスタジオの略)を譲ってもらったので試しに描いてみました。コミスタっていうのは今デジタルの漫画制作で、一番使われてるソフトウェアです、多分。ちなみに一個古いやつ。2004年発売のやつらしいっす。古いッスねwwwでもありがたいッスwww

作成中は対して気にならなかったけど、書き出ししてみるとちょっと荒い。文字とか読みにくいし。なにか描くならPC上でじゃなくて、スキャナで取り込んで編集したほうがいいな。トーンとか背景とか、そういうのはとても便利だし。
ペンタブを買ったときに、付属のソフトウェアとして、コミスタの体験版みたいなのが付いてきたので、ある程度基礎的な使い方は分かったけど、初めての人には分かりにくいかも。
あとこれ、続くかもしれないし続かないかもしれない。編集(トーンとか)に時間かかったけど線画自体は十数分で済んでます。


日記
どんどん寒くなってきた。この前まで暖かかったけど、こんな急に肌寒くなると夏が恋しくなってくる。その逆も然り。長袖を久しぶりに着ると重く感じてしまった。これが・・・老い、というやつか・・・
卒研が始まった。集まりはあったんだけど、ようやく本格的に始動って感じ(遅い)。どんな感じかというと、なんていうか・・・放置。
とりあえず説明はしたしプリントくばったからあとはネットで調べて自分で頑張ってね☆って感じ。
まぁ卒研だし放置はいいんだけど、もうちょっと教えて欲しいぜ・・・そっちが考えた卒研内容なんだから。それに内容の意味がよく分からない。全然習ってないんだけどぉ?!かすってもないんだけどぉ!!卒業できるかとてもとても不安になってきた。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
たしかその研究室にはwiiとは箱○とか、普通に置いてあります
2007-11-07 [ Wed ]
・・・何かいる。家に帰ったその瞬間、何者かの気配を感じた


時間は10分前に遡る

今は22時。夜の10時だ。言い方を変えると明日になる二時間前だ。30分ほど前にアルバイトが終わり、せっせと帰る準備をし、バイト仲間に別れを告げ、壊れて動かなくなったスクーターを恋しく想いつつ疲れた身体に鞭をうち、家路を急いでいる最中だ。

くっそーあのおんぼろスクーターめ。よりによってガソリンを入れた次の日に故障しやがって。
スクーターを修理に出すとき、そのスクーターにガソリンが入ってなかったら修理屋がタダで少しだけ入れといてくれるって話を聞いたことがある。どうせなら空の状態で修理に出したかった・・・まだ修理出してないけど
そもそも中古で手に入れたのが間違いだったかもしれない。友達が2万で売ってやるっつうから買ってやったものの、まさかここまでおんぼろだったとは・・・今度あったら殴ってやる。
あ、でもあいつ借金だらけでやばいって聞いたな。なんか船に乗って一発逆転するぞ!とか叫んでたとか。船の名前なんだっけ、えす・・・えすぽわー・・・まぁどうでもいいか

まだ22時だというのにあたりは真っ暗で静かだ。なぜかこんなときは変な行動を取りたくなる。子どものように思いっきりスキップしたい衝動に駆られるが誰かに見られたら今生の恥だからやらない。

だらだらと歩く。スクーターなら10分程度でつく距離なのに歩きだと30分以上かかるんだな・・・
これじゃわざわざ仕事場の近くに引っ越してきた意味がないな・・・まぁ実際は一人暮らししたかっただけなんだけど

家に帰ったらぐっすり休もう。借りたばかりでまともに荷物の整頓もされていない小さな部屋だが今はそれすらも恋しい。風呂は・・・明日でいいか。とりあえず今は寝たい。


くだらないことに思考を巡らせながら歩いているとようやくアパートが見えてきた。これでやっと休める。ポケットから部屋のキーを取り出す。どの部屋も明かりはついていないようだ。もう寝ているのだろうか、それとも俺みたいにまだ帰ってきていないのか・・・
知りもしない隣人のことを考えつつ扉の前に立ち、鍵を開け部屋の中に入る。


異変を感じた


どこがおかしいのかなんて、口では説明できない。自分でも分からない、そんな違和感。
ただただ感じる・・・真っ暗で先が見えない部屋に・・・何かいる。
根拠はない。ただそう思っただけ。この俺の第六感と勘と本能と勘と勘がそういっている。
玄関においてある傘を掴む。何もないよりマシだろう。
大丈夫、こう見えても俺は一度も喧嘩に負けたことはない。全勝だ。
何戦中かって?二戦だ。二戦全勝。いい、何もいうな。だが戦って全部勝っている、その事実になんら変わりはない。
心臓がバクバクと脈打つ。大丈夫だ、そう自分に言い聞かせ暗い部屋に足を踏み入れた。

ドアを開ける。暗い部屋を一度見渡す。動く影はない。確認したと同時に明かりをつける。その明るさに目がついていかない。が、注意は怠らない。目がついていかないのは相手だって同じなのだから。
明るくなった部屋をもう一度見渡す。目に映るものは整理されていない荷物ばかり。どこを見ても人影なんかない。
良かった。思い違いだったようだ。安堵すると同時に猛烈な眠気が来た。どうやら働きすぎで頭がおかしくなってしまったようだ。もう寝よう。手に持った傘を壁に立てかけ上着を脱ぐ。そのとき


玄関のほうで何かが動いた


「!!!!!!」

バカな!!!この部屋は一間だ!!!隠れる場所もなければ、俺が見逃すはずもない!!!もとより、ほんの数秒前まで俺は玄関にいた!!!!

壁に立てかけた傘を再び手に取り玄関を目視する


そこには・・・そいつがいた





いつかつずく


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ネタが枯渇した人間は何をしでかすか分からない
2007-08-15 [ Wed ]
表紙

実家から更新~

漫画描き終わりました!!疲れた!!でも結論からいうとまだ出版社におくってません!!

一応送る場所(賞)は決まっているんだけどそこの応募内容の項目をみてると応募締切が9月いっぱい迄だった!!
つまり!!夏休み終わってから送っても何ら問題はない!!
帰ってから最終確認したあと送ってみます!!

そもそもこんな時期に終わらせようと思ったのはお盆前で実家に帰省しなきゃならないのと、親に何やってるか悟らせないように大学があってると思わせるぎりぎりの期間だから!!(漫画家目指してるのは親には内緒)

ここまで建前
--------------------------------------------------
本音:寝坊した。送るつもりだったけど気付いたら寝てて親が迎えにくる3時間前だった。こんな日に限って寝過ごすなんて!!!
描き終わっちゃいたけどまだ台詞書き込んでないしスキャンもしてない・・・
でも応募締切が9月いっぱいだったからまぁ今送ろうが夏休み終わってから送ろうが関係ないかな!!!
それに時間できた分さらなる修正ができるし!!漫画家志望としては間違ってるけど
本音終了


・・・ふぅ。とりあえずこの絵は漫画の表紙。3、4時間くらいかかると思ってたが実際は7、8時間はかかったなぁ。。。
まぁ時間かけたぶん構図とかは割りとうまく描けたと思う。小さくて分からないだろうけど・・・

夏休み終わったらもうちょい紹介してみたいなぁ


さてさて本格的に夏休み。今は実家に帰省中DEATH。
春休みは大量に絵描いて日時指定で更新してたんだけど今回は漫画描くのにいっぱいいっぱいでストックがない!!あと二個くらい

だから絵目的でこのブログを見てくれている人には申し訳ないが夏休みが終わるまでの期間(9月25日くらい)は只の日記ブログに成り下がってしまいます!!

まぁそんな大したことはしないし日記といってもなんだか漫画のことしか描かなそうな予感・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
夢が目標にかわるその日まで・・・
2007-06-22 [ Fri ]



今描いてる漫画のヒロインっぽいやつ
髪は在り来たりのピンク色で後ろは短いのに横は長いというリアルでは限りなくいないであろう髪型。眼は瞳孔の色素が薄い。今は赤色で眼を描いたけど特に決まってない。基本ミニスカ

アニメっぽい塗りで背景つけてみたけどパースとかまったく考えずに描いたから変になってもうた/(^o^)\
でも色鮮やかだからいいかな\(^o^)/

レポート何個か終わった!!!正直結構しんどかった!!特に昨日と一昨日!!更新も出来なかったぜ!!今朝まで一杯一杯だったしな!!!
まだ二個ほど残ってるんだけどなwwww

それと土曜日結婚式だと思ってたら来週だった件について
ママン・・・結婚式23日だって言ったじゃない・・・(´・ω・`)
聞き間違えじゃないよ・・・流石の俺でも30日と23日は聞き間違えないよ(´・ω・`)
まぁ聞いたの招待状届く前だったからそのときは23日だと思ってたんだろうけど。。。30日だったんなら教えてくれよ・・・


漫画の事語ってたら長くなってしまった
読みたいという物好きな人と暇人は下からどうぞ
» READ MORE...
2007-01-22 [ Mon ]


THE☆オッサン

特に意味はない。ただ渋い親父が描きたくなった

前髪は鋼の錬金術師のヒューズ的な感じ

でも実際こんなオッサンいたら絶対避ける

オールバックの時点で避ける。グラサンとかしてたらなお避ける

黒スーツとか着てたらなおのこと避ける

ぱっと見、雰囲気はいいけどよくよく見れば頭の後ろのほうがない感じ

髪でもっとボリュームつけるべきだった。おかげで若干首が細い




なぜかすんごい怒ってる人

多分クラスメートに弁当とか取られたんだと思う

まるで武装錬金のヴィクターのようだ

怒った表情描きたかったのにこんなんなったワロスww

怒り過ぎwwww


暇つぶしに書いた落書きだから大して意味はないデスwww

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

