りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-06-14 [ Sun ]


アニメ『宇宙をかける少女』から獅子堂家、長女「風音」、次女「高嶺」、五女「桜」

四女?知ったこっちゃねぇ!!
アニメ『宇宙をかける少女』、地球を捨ててコロニー生活をしている人類が、人格を持ったコロニー、ブレインコロニーにケンカを売られる話。
このブレインコロニーと戦うためにあるのが獅子堂評議会で、その評議会を仕切るメンバーが獅子堂家である。

長女の風音は、最初この髪型はないだろ・・・と思ったけど見続けていると良く見えてきた。不思議。声もはん・・・ゆかりんだから今では結構好きだったりする。

次女の高嶺は、着物を着て刀を振り回すようなキャラだけど、一番見た目がいい。着物と長髪ストレートはやっぱりいいね。ただ描くのは一番めんどくさかった。服の構造が全然分からん。声はゆかなで色っぽい。

五女は描いてて一番楽しかった。はじけてるキャラは描いてて楽しい。ただ本編では何をいっているのか全く分からない。ロリコン専用キャラ。
全体的に装飾がごちゃごちゃしてるな、このアニメのキャラは。

アニメももうクライマックス。最初は暇だから見てる、位だったのに今はかなりの楽しみになってしまった。わざわざ早めに寝て、夜中に起きて観るくらい。


日記
今週はかなり忙しかった。研修なのに定時に帰れないという悲しみ。勿論残業代なし。家に着くのは九時以降。社会人になったらこういうの当たり前なんだろうな~大変だな~九時なんて全然楽な方なんだろうな~。
来週もこんな感じで続きそう。もうすぐ研修も終了のため、最後のピークみたいな感じ。しかも来週金曜に今までの成果の発表会みたいなのがあって、また少し研修が続いて、6月30日に全社員の前で決意表明、7月1日に配属先に向かうことになる(らしい)。配属先はいまだ未定。今週に決まるらしい。

なんだか不安になってきた。どこに行くことになるんだろうか。希望を聞かれたけど、結構曖昧に答えてしまった。まぁこれといって希望はないんだけど。東京なら東京でもいいし、地元(ってわけでもないけど)なら地元でもいい、って感じで。
漫画のことを考えるなら東京がいい。出版社もあるし、アキバもある。イベント(コミケとか)も、やっぱり東京だろうし。
でも地元には友達もいるし、何より家族がいる。まぁ実家通いってわけじゃないけど。
どっちを取るか、結局決められなかった。だから決断を会社任せにした。優柔不断っていうのはこういうことをいうんだろうね!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
まぁ十中八九東京になる気がする!
2009-06-06 [ Sat ]


アニメ「咲-saki-」からヒロイン2人「宮永 咲」と「原村 和」

見始めた頃は雰囲気だけを楽しんでいたけど最近は何を話しているのか理解できる今日この頃。

麻雀をアニメ化するってどうなの?って思ってたけど、いざ見始めてみるとなかなか面白い。麻雀のルールを知らずにみても楽しめるし、知ってるとさらに楽しめる。まぁありえないだろwって思うことが増えたりはするけどw
しかも百合。あんまりそういう描写はないけど女の子同士で手繋いだり赤面したりしまくりだ。しかも穿いてない。

ちょっと構図が思いつかなかったなぁ。あと和の胸はもっとでかい。


日記
この前、同期の人が寮に麻雀パイを持ってきた時の話。
他の寮生と一緒に駅までお迎えに。迎えに行ったついでに居酒屋で飯を食う。なんだかお酒の種類が沢山あるところで、中もちょっとお洒落だった。
俺は基本お酒を飲めない。最初の一杯は付き合いでビールを飲んで、その後はチューハイ・カクテルを飲む、みたいなパターンが出来上がってる。今回は人数が少なかったので最初っからカシスオレンジを頼んだ。
そして飯を食う。飲み会だと宴会用のコースメニューだが、今回は普通に好きなものを各個人で頼んだ。最近は俺も歳を取ったのか、肉より魚が旨いと感じた。家ではなかなか魚は調理できないし、高いしで、あんまり食べれないだけに久しぶりの焼き魚は旨かった。

そんな感じで飯を食べ、お金を払って、それから寮へ向かう。
それで寮生の一人の部屋に行って麻雀をやった。

俺が麻雀を覚えたのはここ最近。ちなみに言っておくが、咲を見始めたから始めたわけではない。友達がDSでやっていたのでそれを借りてやり始めたのが最初だ。
ずっとDSでやってて、しかもそのソフト、ルールを知ってること前提で作ってあるので、あんまりやり方とかは知らなかった。とにかくあがり方を知ってるだけ。

そんな初心者を含めた状態で麻雀開始。人数が五人なので、全員平等にやるため、まずはやり方を知らない俺を抜いてスタート。最初の一巡を見て、ある程度やり方を理解した。
ゲームだと東風戦(一回り)を三分ぐらいでやっちゃうので、あんまり時間がかかる感覚がないのだが、実際に見てみると凄い長かった。しかも半荘だから余計長い。それを五回繰り返す。
やり始めたのは9時ごろなので、終わったのは朝6時。九時間ぶっ続けでやった。最後は皆へろへろだった。俺はほぼ死んでた。
あんまり大した役は出せなかった。結果は五人中四位。まぁ最下位じゃなかっただけマシか。そのあとは解散をして、家に帰って即行で寝た。
またやりたいけど、スケジュール的に無理かなぁ。。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
七対子がなんか好き。あとあんまりはまらないようにしないとね
2009-05-09 [ Sat ]


アニメ『遊戯王 5D's』から主人公「不動 遊星(ふどう ゆうせい)」

遊戯王シリーズの主人公は相変わらず髪型がヤバイ。遊星も髪型のせいでカニと呼ばれている。俺はこの髪型は個性的で好きだけどね。凡人の俺にはこのデザインは思い浮かばない。

未だにやってるアニメ遊戯王。そして最近再び見始めた俺。今のシリーズはカードで殺し合いとかしちゃうから手に負えない。きっと物理攻撃した方が手っ取り早いと思うけど、それは言わない約束だよね!

5D'sは新しくシンクロモンスターというものが出てきた。チューナーという特性を持ったモンスターと、普通のモンスターをチューニング(生贄に)して、シンクロ召喚すると出てくるモンスターのことをいう。きっと遊戯王を知らない人は何をいっているかさっぱりだと思う。
一人一人切り札のシンクロモンスターがいるから良いね。スターダストドラゴンとか、カッコヨス。あと自縛神はどれもこれも卑怯だと思う。
あとバイクに乗ってデュエルとかしちゃう。俺もさすがにこれは意味不明。降りてやれよ!


GWの話
GWはずっと中学生からの友達である地元組と遊んでた。といってもやったことといったら、友達の家でゲームしたり、ダーツいったり、慣れないBBQをしたくらいである。

今回の休みでは、友達が家からNintendo64を持ってきていたので、それをやっていた。基本やるのはスマブラ。俺の使用キャラはカービィ、だが戦績はあんまり良くない。実力的にいえば七人中下二位くらいなものだ。
皆テクり過ぎてヤバイ。つか空中の下攻撃は卑怯だよね。あとファルコンやネスではめてきたり、ドンキーコングで暴走するから手に負えない。
スマブラでは、今までの戦績を見ることが出来る。中学校のときからずっとやってるので、どれくらいなものかと思ってみてみたら、キャラの使用回数が9999だったり、与えた総%が99999だったりと、数値が狂ってやがった。マジキチ。

あと遊戯王。アニメを見てるだけじゃなくてカードすらまだやってる俺。
またもやマニアックな話になるので、意味不明な人はスルー。
俺が使用するデッキは四つ。そして今回友達にカードを恵んで貰い、五つ目のデッキを作った。友達は11個とか持ってる。マジキチ。でも他の遊びよりもお金をあまり使わない遊びなので、結構重宝してる。
俺のデッキは、墓地利用型の闇デッキ、ハーピィデッキ、裏サイバー&レッドアイズデッキ、BF(ブラックフェザー)デッキ、そして今回作った天使デッキの五つ。
一軍はBFデッキ。5D'sでクロウというやつが使ってるカードで、結構卑怯なやつが大勢いる。相手モンスターの攻守を永続的に半分にしたり、手札から墓地に送ることで、ダメージステップ時に攻撃力をアップしたり、特殊召喚し放題だったりと、やりたい放題だ。専用のシンクロモンスターも何匹かいる。
カード一枚に3000円とかしちゃうから簡単に買えない(買わない)けど、友達が手描きで作ってくれるので、割と好き勝手やってる。
次帰るまでに、デッキを強化しておかなくちゃいけないからそのうちアキバにでも行って、適当なカードを揃えておこう。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
遊戯王カードの戦績は1位か2位くらい
2009-05-04 [ Mon ]


『鋼の錬金術師』より、エルリック兄弟の父親「ヴァン・ホーエンハイム」と母親「トリシャ」

リメイク版『鋼の錬金術師』アニメ化記念で描いてみた。もう一ヵ月たってるけど。
OPからホーエンハイムが堂々と出演していたので、主人公兄弟よりこちらを選択。
渋くて格好良いよね。髭とかすごいけど実際こんな人いるのか?
もはや扱いが主人公。まぁ確かにかなりのキーパーソンで物語の始まりにあたる人物だからそれも納得かな。つかホーエンハイムを主人公にしたアニメもみてみたいな。トリシャとのラブストーリーとか。
この人の戦う理由が好き。愛する女と老いて死ぬために、不老不死を捨てるなんて、ロマンだな。

後ろのトリシャが背後霊みたいになってしまった。
あとこのホーエンハイムは格好良く描けた。基本可愛い女の子と、若い男しか描かないけど、渋いおっさんもありかもしれない。


日記
GW中。始めは結構ハードスケジュールだったけど、ここ三日くらいはまったり過ごしてる。

夜間バスというのに初めて乗った。大変だ、という話だったが、自分は全然大丈夫だった。まぁ眠るのに首が安定しなくて寝にくかったというのはあるが。友達が首の枕が必要だといっていたのはこういうことだったのか・・・次乗るときはどこかで買っていこう。
でも最近のバスはすごいね。二階建だったり、トイレとか自販機とか付いてたり。当然暖房も付いてて、寝やすい環境だったと思う。寝てれば五時間六時間は平気だしね。

あと友達の家でBBQをした。まぁ外で焼肉しただけなんだけどw
友達の親とか、父親とかはすぐ炭に火を点けれるんだけど、自分等は現代っこなのでそんなことはやったことはなく、見よう見真似でやった結果、新聞紙を大量に消費してしまった。
まぁ全員インドア派だからこういうことには弱いんだよね。

もう休みが終わってしまう。楽しいと時が過ぎるのが早いなぁ。。次帰ってこれるのはいつになるやら。。
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
地元組の遊びは金をあまり使わないので助かる
2009-04-25 [ Sat ]


アニメ『とらドラ!』から主人公「高須竜児」とヒロイン「逢坂大河」

ラブラブしてる描写が欲しかったのでこんな絵にした。予想以上にイチャイチャしてる絵になってしまったけど、全然ありだね。つかエンディングの後はこんな感じなんだろうなぁ、という勝手な妄想が止まらなくなるよね!幸せになってほしいね!

半年放送して、三月で終了してしまったアニメ。前代未聞(かは知らないけど)のアニメと原作の小説がほぼ同時終了という珍しいアニメだった。
まぁおかげで最終回とその1話前くらいは、大筋一緒だが、小説と違う展開で、2つのエンディングが見れたみたいで楽しかった。エンディングは小説も良かったけど、アニメのほうが清々しい終わり方だったと思う。
途中の展開で「昼ドラ!」だとか言われてたけど、それでも俺は毎週楽しみにみてた。まぁ小説十巻を25話に収めるために、ところどころ飛ばし飛ばしで、必要な描写がなかったりしたが、充分満足な出来だったと思う。

やっぱりアニメとか漫画とかはHAPPY ENDに限るよね。後味悪い漫画は余韻がやばすぎて読みきれん・・・


日記
初任給が入った!なんだか勉強を教えてもらっているのにも関わらずお金を貰うってなんか変な感じ。まぁ研修も仕事の一環みたいなこと言ってたから分からんでもないが。
とにかく、収入を得た。社会人になってしまったんだなぁ俺。もういつまでもガキってわけにもいかないのか・・・
初任給は、一応貯めておくことにする。つかそれ以前に欲しい物ないし、GWでなんだかんだ使うだろうし。とりあえず両親に何かプレゼントを買うかな。買うものは決めてあって、明日にでも買いに行こう。
あと二回出勤すればGWだ。あ~早く休みにならないかなぁ。

漫画の話
ミニネーム終了、ネーム書きに入る。今三ページくらいしか書けてない。どんどん書こう。
他の人ってネームにどれくらい時間をかけるんだろう。俺は結構時間かかっちゃって、一枚に30分くらいかけちゃう。すっごい遅い気がするぜ。新妻エイジなんて速攻書いたのにね!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
魔女裁判って魅惑的な響きだよね

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

