りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-07-01 [ Wed ]


ドレス。可愛く描けた、と自画自賛してみる。
こんなに長い髪だったら普通なら後ろで結んだりするだろうけど、やっぱり長い髪は下ろした方がいいよね!!

日記
土日で不動産屋を回ってきた。といっても二件だけなんだけどね。
まず最初にいった不動産屋は、受付の人が女性で正直やり難かった。
いくつかの条件を持っていったんだけど、俺の条件に合う部屋はなかなかなくて、結構苦労してたみたい。確かに色々条件つけちゃったし、あれじゃ厳しいだろうね。いくつかその条件の物件を見つけてくれたので、翌日見に行く約束を取り付けて、その店は終了。
次に別の駅に移動して、駅の周りをぐるぐる歩き、大き目の不動産を探す。
いいところを見つけたので、エレベータに乗って店に入ると、まさかの同期1と遭遇。マジでスゲーって思った。似たような場所で部屋を探していたとはいえ、同じ場所、同じ時間で不動産屋でばったり逢うとは・・・
そいつはもう部屋のチョイスは終わっていて、今から選んだ物件を回るという。
似たような条件で部屋を探していたので、自分も社員さんに部屋の条件だけを伝え、一緒に同行することに。

五件回ったけどどこも良かった。つか積水ハウススゲーって思った。
そんで帰ってきて、同期が五件の中の一件を選び、契約書みたいなのを書いているうちに、俺は選んでおいてくれた物件を見ることに。
その中でもいい物があったんだけど、同期に同行して、ちょっと見方が変わったので、再び選んでもらうことに。どうせ翌日も物件探しをする予定だったので、明日来ると伝えてお店を出た。

店を出ると時間が大体六時とかだったので、どこかに食いに行くことに。またまた別の同期2が同期3と部屋を探しに近くにきているとの情報が入っていたので、連絡をして、計4人で飲みにいくことに。

そこで色々喋り捲った。きわどい話とか出て来すぎで詳しく話せないけど、俺はかなりテンションが上がっていた。嬉しいことがあったからね!
かなり楽しかった。俺以外の3人は社交的で、いっつも二次会に行っているようなメンバーなので、俺はついていけるかどうか心配だったが、さすが3ヶ月一緒に過ごしただけあって、そんな壁はなかった(と思う)。

それで家に帰って寝て、翌日不動産屋へ。一件目の不動産屋の人(女性)に部屋を案内してもらった。最初はなかなかその人と馴染めなかったけど、車の中で話していると結構打ち解けて、最後は普通に話せていた。気まずいと思っていたけど、最後は楽しかった。
その店を出て次の不動産屋へ。そこは条件を広めに探してくれていて、かなりいい部屋を紹介してもらった。最初の不動産屋よりも機転が利く感じだった。
いくつか選択し、チョイスした部屋を見に行き、その中の一件選んだ。最初の不動産屋の物件はなかったことに。

いろいろ書いて帰ったら五時ごろで、鋼見て寝てたらもう夜だった。絵描く時間なんてなかった!
つーわけでこんな日に更新。最近色々忙しいから絵を描く余裕がないぜ・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
研修終わって俺涙目wwww
2009-05-30 [ Sat ]


何も考えずに描いたらこんな絵になった。テーマが全く決まらなかったから、とりあえず今まで描いたことがないような髪型にしようと思ったらこうなった。
左は毛先が短く別れている髪型で、右が短いパーマ。まぁ在り来たりだったな。パーマの方は描いてて楽しかった。
髪型って大事だよね。同期の女の子に髪が長い子がいるんだけど、毎回違う髪形をしていて、見てて楽しい。

日記
昨日飲み会がなかったので、普通に寮に帰って、飯を作って、掃除しつつネットサーフィンしてたら、チャイムが鳴ったので、出てみたら同期のやつだった。
他の連中と飲みに行って、そのまま寮に泊まりに来たらしい。何事だと思って扉を開けたら、そのまま理由を付けてズカズカ入り込んできやがった。
俺の部屋はネームなどで普段かなり散らかってて、描いた絵とかが普通にテーブルとかに放置されている。そんなのをみられたらこの先、生きていけないので、必死に五分待て!といったがそんなことを聴くようなやつではなく、しかも他の寮生が数人いたため人数で負けてしまい、結局家に入られてしまった。
でもある意味いいタイミングで部屋の掃除をしていたので、絵は一箇所に集められてて、ファイルに閉じられていたため、何とか隠しきれた。まぁ俺の部屋は基本何にもないので、すぐに出て行ってくれたのが救いか。
そのあと隣の寮生の部屋に移動して、チューハイを飲みながらずっと喋ってた。隣の寮生の部屋はかなり汚かった・・・ゴミ屋敷だったマジで。どうすればあんなに汚くなるのか疑問だ。エロDVDとかがそこら辺に放置されてるし、同人誌やフィギュアが散乱してるしで、やばかった。
とにかく物量が俺の部屋とは違った。色々もって来すぎだ。本人曰く、実家に置いてると捨てられる可能性があるとかないとか。
そんな部屋でお酒とかお菓子をつまみながらずっと喋ってた。なんか大学生活を楽しんでたらこんな感じなんだろうなぁと思った。
いろんな話(主にシモネタ)をしなから、他の寮生の部屋を覗きにいったり、女の子の寮生の部屋に悪戯をしたり(俺じゃないよ)、その女の子達も混ざって一緒に飲んだりで、結構楽しかった。
土日にまた別の同期の人が来て、一緒に遊ぶので、ちょっと楽しみ。

漫画の話
原稿に描き始めた。今はまだ三枚目、くらいだったと思う。全然進まない。しかもこの土日は予定が入ってるためどれくらい出来るかわからない。
でもやっぱり描いてるときは楽しい。しかもトレース代を買ったため、以前より若干効率がいいような気がする。暇があればどんどん描いていきたい。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
上がりこんできた奴は馴れ馴れしいけど良いやつだよ!!あとシモネタは苦手
2009-04-13 [ Mon ]


片付けをしていたら、ずっと前に描いた描きかけの絵が出てきたのでそのまま載せてみる。古いな。。
エロい女の人は好きです。


日記
生まれて初めて花見というものをやった。まぁもちろん主催は俺ではない。というかプライベートですらない。会社の集まりである。
結構なお偉いさんも集まるのだが、俺はただ飯が食えるというだけで結構wktkしてた。基本的に俺はケチなのだ。付き合い以外で外食はしないし、飯も毎日作る。毎日ご飯作って偉いねぇとか言われるけど、その実ただ惣菜が高いという理由だからである。

つーわけで話を戻す。お花見だお花見。結構有名なところらしく、すっごい人が集まってた。大学生とかも大勢いて、警察も見回りとかしてた。
だが桜はすでに散っていた・・・
もう葉すらついてなくて、普通に裸の状態だった。他のところに行けばもうちょっと咲いてたんだろうけどね。
そういう感じで飲み開始。テンションを上げるために最初に結構飲んだ。テンションさえ上がればこちらのもので、そこからは知らない人(上司や先輩)のところに混ざり、いろいろ話しまくった。お酒さえ入れば緊張しにくくなるし、話題も次から次に出てくる。なんで素面のときとこうも違うのだろうか。同僚の前では結構騒いだけど、さすがに先輩や上司の前では自重した。
もはや別人だろ、というほど俺は変わるらしい。同僚もびっくりしていた。よく「うざいw」って言われてたのを覚えている。きっと素面のときに言われたらマジへ込みするだろうが、お酒が入っているから問題なし。
トイレで吐いて、知らない大学生と話したり、酔ってる状態で自己紹介したりと、割と楽しく過ごせた。ご飯がちょっと物足りなかったけど、楽しい飲み会だったと思う。

最近割と素を出せるようになってきたと思う。
今まで猫を被ってきた、ってわけじゃないけど、あがり症の所為にしてあまり人と関わることをしなかった。が、もう社会人だし、素直に変わりたいと思ったので、こんな感じでぼちぼち頑張っていこうと思う。

近頃自由な時間がない。同僚といるのが楽しいからまだいいのだが、やっぱり一人の時間って大切だなって思う。寮に帰るのは七時ごろで、買い物してご飯作って食って、とかしてたらもう九時になる。そこから課題をして、終わるのが10時、自由な時間が一時間あって、あとは風呂入って明日の準備をして寝る、というサイクルになりつつある。もっと自由な時間が欲しい。
それと土日の使い方に悩む。もう友達がいなくなったし、凄い暇になりつつある。やることといったら日曜日に鋼の錬金術師を見るくらいなものだ。なにかやろうかなぁと思っているんだが、如何せん東京という場所が良く分からない。ってかまず友達が欲しいなぁ。友達ってどうやったらできるんだっけ?

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
話術をもっと鍛えたい
2009-04-06 [ Mon ]


オリジナル絵、「ランサー」
ただの鎧着た女の子(鎧着てる時点でただ事ではないが)の絵にする予定だったんだが、手元が寂しいんでランスを追加してみた。ランスのデザインは適当だけどまぁ悪くないよね。
腕と足はがっちり守ってるくせに、弱点の胸とかお腹とか丸見えな矛盾している格好が好きだったりする。
分かるかなぁこの感じ。ギャップっていうのとは違うけど、そっち守ってこっち守らないの!?みたいな感じが好き。大好き。
もっと足のほうを鎧鎧したかったな。でも思い浮かばなかったんだ。


日記
なんだかんだでそれなりに楽しく過ごしてる今日この頃。
研修のお話。内容は基礎的のものなので、まだキツイって程のことは習っていないのだが、眠気が襲ってきてそっちがヤバイ。あと課題で出る感想文がうざったい。小学生じゃないんだからさぁ!感想文とか止めてくれないかなぁ!

そんで金曜日、かったるい研修が終わったあと同期十人くらいと一緒に飲みへ。そこでかなり羽目を外した。最後は結構暴走気味だったのだが、皆壊れてたので問題はないはず。
二次会メンバーと別れ、俺は寮へ。寮に住む同僚の女の子と二人で一緒に帰った。帰りの電車を間違えてしまい、駅を過ぎてしまうというハプニングもあったが、2人でぺちゃくちゃ喋りながら無事帰宅。
お酒の力って凄いね。多分素面の状態だったらこんなに会話は続かないだろうなぁとしみじみ思う。まだ一週間たってないし、話題も少ないしね!
その後はテンション高めに地元の友達と長電話したりメールしたりしてるうちに、いつの間にか寝落ちしてた。

翌日、土曜日は地元の友達が十日間くらい研修で東京に来ていたので、秋葉原へ遊びに誘った。
2人で回るのは初めてだったんだが、休日だと人も多くて、移動距離だけ無駄に長いのに、会話は少ないという事態に陥ってしまった。
足が疲れたので昼食、そこでぼちぼち語り合う。地元の友達は気を全く使わない(それもどうかと思うが)ので、気楽でいい。他の友達も一緒だったら良かったのに。
街を歩いている途中、メイドcafeにいってみようかという話になったのだが、俺もその友達も「ガンガン行こうぜ」タイプではなく、どちらかというと「いのちをだいじに」派だったため結局行かなかった。
いろんなとこを回り、相方が疲れてきたといったので、近くのスタバで休憩。そこでお前等女子高生か!というツッコミが入るくらい、2人で居座ってずっと喋ってた。
その後は本屋に言って終了。結局アキバでの戦利品は漫画本一冊だけですた。
次合うのはいつになるやら・・・

日曜日は引きこもってずっとミニネームをやっていた。家から一歩も出てないけどまぁごろごろして過ごすよりいいと思う。

そんな初めの週だった。印象としては、きついってのよりお金が減るの早いね!って感じだった。世の中金だね!皆銭ゲバだね!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
友達とのメッセだけで結構癒されたりする
2009-02-14 [ Sat ]

\____________________/
              ○
             ο
           o
    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   
   |    ( ●)(●)     
.   |     (__人__)   
   |     ` ⌒´ノ    
.   |         } ∫∬   
    ヽ        }  i.⌒i   
     ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ


ヴァレンタインデーだよ!皆いくつチョコ貰ったかな?俺は0個ですっ☆

気合入れてカラー描いてみた。ヴァレンタインなのに何やってんだろうな・・・と描いてる途中に、しばしば現実に戻りつつ頑張った。
おかげで時間がかかってしまった。しかもヴァレンタインは2月13日だと思っていた。いや~、縁のないイベントだからてっきり忘れちゃってたよ!でももう忘れないぞ☆

ヴァレンタインだけど、なんで生クリーム?とかいう突っ込みはなしの方向で。俺の家では、手作りチョコレートより、生クリームつきのチョコレートケーキのほうがポピュラー。

チェック柄に挑戦してみた。スカートは地道に描いた。もっと色を濃くしたほうが良かったかな?
ソックスのほうは、まず柄を作ったあと、足にあわせ変形させてみた。さすがにこの柄の靴下を地道に描くのは骨が折れる。まぁ出来はまずまず、かな。
あとは、見た感じ分からないけど、結構細かいところに気を使った。
まぁ可愛く描けて良かったと思う。金髪ツインテ萌え~


戯言
天国の自分からメッセージが届くというサイトを見つけた
天国からのメッセージ

本名でやってみたら、どうやら95歳まで生きるらしい。生きすぎじゃね?w
しかも2010年夏に、運命に導かれるようにアルゼンチンに行くらしい。そこで人生を変える大変な出来事があるとかないとか。何しに行くんだろうな俺・・・
ちなみに煮苺でやってみたら76歳まで生きるらしい。どっちにしても結構生きれるんだね俺。

それともう一つ
人間用賞味期限チェッカー

これをやったところ、俺の人間的賞味期限は2011年2月9日で切れてしまうらしい。やっばいあと二年しかねえ・・・なんて深刻な問題だ。。しかも人気の期限がDANGER!だった。約十歳までだってさwwwもう10年以上前に期限切れてやがるぜ!!
総合評価は「C」でした\(^o^)/

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
カップルはカカオでも食ってろ!!

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

