りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-10-21 [ Wed ]
また時間が空いてしまった。
前回と変わらず、普通の毎日を過ごしている。

つーわけで日記

テニスの同好会とやらに参加してきた。
そもそもうちの会社にそういったものがあることも知らなかったのだが、メールでお誘いがきたため、ためしに参加することに。
同期も三人ほど参加したので良かった。一人じゃ心細いぜ・・・

で、それが二ヶ月前の話。で、先週の土日でテニス。
計画から実行まで間開きすぎじゃね?おかげで二ヶ月前のモチベーションは下がりまくりで、全然乗り気じゃなかった。同期以外知ってる人なんて全然いないし・・・

だけど、実際参加した感想は、結構楽しかった。
泊まりで遠いところまで行ってきたんだけど、運動は出来たし、打ち上げ(?)はカラオケと飲みで、なんだかんだ楽しめた。
テニスは全然やったことなくて、初心者なんだけど、見よう見まねでやってみたらフォームはいいって言われた。
しかも結構打ち返せる。
ただ、如何せん筋力がないので、球にヒットした瞬間ラケットがぶれてしまう。おかげで二日目は腕がやばかった。だけど、初めてのテニスは楽しかった。
俺が一番楽しんでたかもしれない。


今度あったらまた行くかもしれないな・・・ただ参加費が2万(交通費含め)は高いと思う。


漫画

ネームを少し描き直した。完成が程遠いぜ・・・
毎日帰ってくるのは夜だし、まぁ時間はあったとしても、疲れてるし、そんな状態でご飯も作るし家事もするしで、絵を描く気力があんまり残らない・・・
もう少しこの生活に慣れなくてはならないようだな・・・!
2008-02-01 [ Fri ]



鋼の錬金術師よりホムンクルス「エンヴィー」。
ホントはゲテモノの方を描きたかったんだが、途中でめんどくさくなってこっちに変えた。
クリックでゲテモノ(手抜き)のほうへジャンプ!!(ネタバレ注意)

鋼の錬金術師は、俺がかなり影響を受けた漫画の一つだ。漫画家を目指すキッカケっていうの?
一位がNARUTO、二位が鋼の錬金術師、三位がエレメンタルジェレイドっていう漫画。
どれも最近のやつだな・・・まぁ初めてまともに読んだ漫画がNARUTOだしなぁ。。今はモロにオタクだけど、NARUTO読む前はいたって普通でした。いや、オタクは皆そうか。


大学の講義が全部終わった。あと残ってるのはテストが三つだけ。それさえ終わればあとは春休み。
でも友達から聞いたんだけど、三年生は春休みは大方、就職活動やってるって聞いた。実家帰っても一緒に遊べる人は少ないかも。。まぁ仕方がないんだろうけど・・・

こういう話聞いてるとすんげー不安になる。一昨日くらい、心配になりすぎて一日中気分が沈んでてまともに活動できなかった。初めて胃に穴が開く人の気持ちが分かった。不安のあまり、不覚にもいくつかの就職サイトに登録してしまった。
どうも先のことばかり考えてしまい、なんかよく分からないけど、言葉に出来ないような不安が出た。不安というより、怖い。
でも次の日は元気になってた。我ながらすごい単純だと思う。まぁ、無計画なセリフなんだけど、「なんくるないさ」ってことだな。不安になるな、俺


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
未来を語る前に、今を生きろ。
2006-12-14 [ Thu ]



あー画集が増えてきた

全部で9冊。まだあるけど出すの('A`)マンドクセ

左から
・いとうのいぢ 紅蓮
・藤島康介 TALES OF THE ABYSS ILLUSTRATIONS
・椎名優 幻燈庭園
・岸本斉史 UZUMAKI
・久保帯人 All Colour But The Black
・村田雄介 FIELD of COLORS
・荒川弘 FULLMETAL ALCHEMIST
・荒川弘 FULLMETAL ALCHEMIST2
・東まゆみ 紅霹

紅蓮と紅霹は高いね・・・頑張ったよ俺。。。

あとデスノの画集欲しいけど高いね~

真ん中の久保先生のは新品です(`・ω・´)シャキーン
2006-11-19 [ Sun ]



作りました~

この「りばーすorさーふぃす」は俺が脳内をぶちまけるところです

主としてジャンプ感想、コミック感想、アニメ感想やオリジナルのキャラなんか適当に描いてくとこです

毎日更新は無理ですが三日に一回くらいは更新したいです!!

ヨロシク!!

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

