りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-12-17 [ Thu ]
ログインの方法を忘れてしまい日記が書けなかったのだ~れだ!!俺!!

一ヶ月近くまた間が空いてしまった。まぁいつものことだね。
いつの間にか12月。更新頻度が急激に減ってしまったとはいえ、なんとか三年目に突入しました。

早いような短いような(一緒の意味か?)、もう社会人になってはや8ヶ月。仕事にはまだまだ慣れないぜ・・・


ゲームの話

モンハンを買った。PSPのやつ。遅いって?残念ながら俺の地元では今流行ってるんです。
といっても買ったのはこの間で、未だに下級。地元の友達はG級なので差は歴然。また、複数人でプレイしてるから進みが速い。会社に帰ってきて、家事をやったあとちまちまと一人でやってる俺に追いつけるはずがねえ・・・!
武器は双剣で、選んだ理由は友達と被らないようにするため。空いてるの双剣か片手剣しかないんだよね><
消去法で選んだんだけど、割と気に入ってます。でも切れ味が悪くなるのが早すぎてやってらんねぇ。。
片手剣にチェンジしようかしら

色々欲しいソフトもあるけれど、当面はモンハンで頑張ります

PS3で、ファイナルファンタジーの新作が発売された。ぶっちゃけ欲しい。評判はあまり良くないみたいだけどね。でもハードから揃えなくてはいけなくなるので、多分買えないと思う


漫画の話
ちまちまと作成中。作画をやってるけど、今人物下書きの65%終了といったところか。まだまだ先は長い。
やっぱり描くペースが遅い。上達するにはどうすればいいんだろうか。それとも原稿の描き方が悪いのかな?1コマ1コマ丁寧に描きすぎなのかもしれない。
もっと荒々しく描いて、ペン入れの際に丁寧にすればいいだけの話なんだろうけど、性格柄か、それともペン入れをする時に、どれが本線なのか分からなくなってしまう俺の記憶力がいけないのか、どっちにしろがーっと描いてしまうことが出来ない。
もっとスピードを上げないとこれからやっていけないなぁ・・・webコミとかやればはやくなるんかな~


2009-11-12 [ Thu ]
漫画の話
改めてネームを書き直して、下書きを再び再開させた。
今回の作品は31Pなので、依然描いたものよりもボリュームは全体的に少ない。
でも結構きつきつで詰め込んだので、内容的には少ないわけではない・・・と思う。
少年漫画なので勿論主人公は男だけど、女の子のほうを気合を入れて描いてる。描くならやっぱり野郎より女子だよね!!

やっぱり描いてて楽しいね!
仕事も面白くないわけではないけど、描いてるときが一番楽しいかもしれない。
描いたものを見直すのが好き。てか自分の絵が好きだ。会社で使っているノートにも後ろのページに落書きをして、暇なときにちょこちょこ見直している。絵に関しては若干ナルシストが入っているかもしれない・・・
2009-10-21 [ Wed ]
また時間が空いてしまった。
前回と変わらず、普通の毎日を過ごしている。

つーわけで日記

テニスの同好会とやらに参加してきた。
そもそもうちの会社にそういったものがあることも知らなかったのだが、メールでお誘いがきたため、ためしに参加することに。
同期も三人ほど参加したので良かった。一人じゃ心細いぜ・・・

で、それが二ヶ月前の話。で、先週の土日でテニス。
計画から実行まで間開きすぎじゃね?おかげで二ヶ月前のモチベーションは下がりまくりで、全然乗り気じゃなかった。同期以外知ってる人なんて全然いないし・・・

だけど、実際参加した感想は、結構楽しかった。
泊まりで遠いところまで行ってきたんだけど、運動は出来たし、打ち上げ(?)はカラオケと飲みで、なんだかんだ楽しめた。
テニスは全然やったことなくて、初心者なんだけど、見よう見まねでやってみたらフォームはいいって言われた。
しかも結構打ち返せる。
ただ、如何せん筋力がないので、球にヒットした瞬間ラケットがぶれてしまう。おかげで二日目は腕がやばかった。だけど、初めてのテニスは楽しかった。
俺が一番楽しんでたかもしれない。


今度あったらまた行くかもしれないな・・・ただ参加費が2万(交通費含め)は高いと思う。


漫画

ネームを少し描き直した。完成が程遠いぜ・・・
毎日帰ってくるのは夜だし、まぁ時間はあったとしても、疲れてるし、そんな状態でご飯も作るし家事もするしで、絵を描く気力があんまり残らない・・・
もう少しこの生活に慣れなくてはならないようだな・・・!
2009-09-29 [ Tue ]
久しぶりに日記を書いてみる。

二ヶ月以上放置していたため、ログイン方法が分からなくて焦ってしまった。。
何とか生きてます!

近況報告

01.仕事のこと
配属されてからもうすぐ3ヶ月が経つ。
まだまだ分からないことが多いが、何とかやれていると思う。
ただ同じ部署に配属された同期がやたら忙しそうなため、定時に帰っている自分としては若干申し訳ない気持ちになる。。
勉強しなきゃなぁって気持ちがかなり出てきた。学生のこと勉強しておけって言うのはこういうことだったのか・・・ジーザス

02.引越し
引越しが完了して二ヵ月半が経つ。にも関わらず家具が未だに揃っていない!
掃除機とカーペットが欲しいです><あとスリムストレージ
欲を言えば、PCデスクとPS3が欲しい。

03.彼女
もうじき三ヶ月経つ。早いようなそうでもないような・・・
三ヶ月っていうと一番危ない時期ってよく聞くけど、自分らにはあんまり関係ない気がする(俺だけかもしれないけど)。
まぁぼちぼち仲良くやっている。一緒にいて楽しいし。ただ絵を描く時間が減ってしまった。

04.私生活
最近は忙しい、っていうより目まぐるしいって言う方が近いかもしれない、そんな生活をしている。
同期と一緒にスポーツジムにも行ってるし、それ以外の日は彼女と一緒に帰って、家に着くのは九時ごろ。
ご飯作って、お風呂はいればもう寝る時間。
土日は土日で、彼女と一緒にいるため、自由な時間が少ない。楽しいけど絵が描けないのは悩ましいぜ・・・

05.漫画のこと
あんまり描けてない。というか、七月以来描いてはいない。
理由は時間がないということではなく、ただ単にネームに詰まっているだけ。
少し時間を空けて以前描いたネームを読み直してみると、改善点というか、間の悪さだったり、キャラの必要性なんかが改めて見えてきて、直すところが多々出てきたため、どこをどう直せばいいのか、未だに試行錯誤している最中だ。
とりあえず今描いているのは途中まで下書きをしてしまっているため、直すところは直して、しっかり完成させたい。
自分で言うのもあれだが、ストーリー云々を置いておけば、絵はまだ見れる方だと思うので、しっかりストーリーを練って、より良いものを作りたい。
それと、手が詰まってしまったときに、別のストーリーのキャラデザを考えている。
Webコミ用の漫画なのだが、着々とキャラクターが増えてきた。しかもストーリーも随分先まで頭の中で出来上がっていた。
もしかしたらそのうち始めるかもしれない。といいつつ始めないのが俺クオリティ。


次からは絵なしでもいいから、少しずつ更新していこうと思う。
2009-07-13 [ Mon ]
さすがにずっと更新しないと行方不明に思われるので、絵はないけど現状報告

1.配属
同期とばらばらになり、各事業所に配属になった。
もう二週間たつけど専門的なこと何もやってねえ。。
あと飲みが半端ない。平日五日中三日って・・・まぁ最初だからこんなに多いんだろうけどね。
でも話では23時ごろから飲みに行って、徹夜で飲んでそのまま出勤ってのもあるらしい。酒弱い俺からしたらありえねー。。


2.引っ越し
今ようやく引っ越しが終了した。
まだ荷物届いてないし、実家のほうから来た荷物の片付けもしてないけど前のアパート(寮)とさよなら。
少し、いや、結構淋しい。出ていくときしみじみしちゃったよ。


3.彼女が出k(ry・・・
言わずもがな。


ということが連続で起きて慌ただしく過ごしている今日この頃。
土日すらまともに休めてないけど心は潤っています。
各項目についてはまた別の記事で詳しく書こうと思う。

新居はまだネットが綱かってない(てか片付けもしてない)ので、しばらく更新は無理かも。。絵自体描けてないし・・・

余裕が出来たら更新します。

以上

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

